BBS:まとめて音楽スレ♪♪♪
BBS:まとめて音楽スレ♪♪♪

うちの金魚BBS雑談室2[0039:まとめて音楽スレ♪♪♪]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-163 
1: まとめて音楽スレ♪♪♪
01 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/04(月) 01:46:02
恐れ多くもスレ建てをさせていただきました。m(_ _)m

最近、音楽絡みの話しの度合いが増えてきたため、こちらのスレを
メインにさせていただけたら・・・と思ってます。

楽器や聞いている音楽、アーティストにCMソング、その他音楽に
絡む話はみんなOKとします。

軽い話からコアな話題まで、皆さんで盛り上がっていきましょう♪

51 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/12(火) 08:44:50
かんなさんはよくライブにいらっしゃるようですね。
じつはアカペラのサマータイムもオハコです。でも逆鳥肌立てられる…

52 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/12(火) 19:56:15
>キャリ子さん
アンチェインド・メロディ、いいですよね!
機会があればぜひ聞きたいです!
「煙が目にしみる」なんかも好きな曲です♪

>ピッコロさん
声を出して笑ってしまいました。(^_^;)

ピンポンパールかあ。
僕なら・・・。都こんぶでも浮かばせようかな?(意味不明)(^_^;)

53 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/12/13(水) 01:19:54
とと。さん、「都こんぶ」だなんて口走って、ほんとにテンパッてますね。
好きな音楽でも聴いて。お父さんが落ち着かないと。

54 : 名前:メバチン 投稿日:2006/12/14(木) 20:43:26
かんなさんの『アコーディオン』 で、
コバが聴きたくなっちゃった♪
CDどこいったっけな〜?

55 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/16(土) 05:55:50
映画♪映画♪
イイ映画は音楽もよかったりしますね♪
あ。あんまり書くとネタバレしてしまう。(^_^;)

56 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/12/28(木) 14:10:33
ひさびさにあげっ!

事後報告ですが、娘が増えました。

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1167282455-5.jpeg [source] [check]
あまぁ〜い、キレイな声でーす。(*^^*)

57 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/12/28(木) 22:46:54
>ととさん
羨ましいです(^-^)
鳥さんみせて♪

58 : 名前:夢先案内人 投稿日:2007/01/01(月) 19:05:06
今日は無礼講という事で
ttp://www.youtube.com/watch?v=G2twDOXRMTo&mode=related&search=

ttp://www.youtube.com/watch?v=G2twDOXRMTo&mode=related&search=
懐かしいぞ

59 : 名前:夢先案内人 投稿日:2007/01/01(月) 19:10:10
koizumi・kyouko

http://www.youtube.com/watch?v=jRLNP5hK-Xc&mode=related&search= [source] [check]

http://www.youtube.com/watch?v=kFpqNu0xnXc&mode=related&search= [source] [check]

60 : 名前:夢先案内人 投稿日:2007/01/01(月) 19:15:21
松田聖子
青い珊瑚礁
http://www.youtube.com/watch?v=d9VkYbpecZ8 [source] [check]

瞳はダイヤモンド
http://www.youtube.com/watch?v=GFaplYKuQRI&mode=related&search= [source] [check]

あなたに逢いたくて
http://www.youtube.com/watch?v=MrefGNFFC8I&mode=related&search= [source] [check]

61 : 名前:夢先案内人 投稿日:2007/01/01(月) 19:30:05
Pink Lady
なぜかこの曲がかかると知ってる女性は全部踊れる、すぐれもの。
UFO
http://www.youtube.com/watch?v=FOY3wBXHEa0&mode=related&search= [source] [check]

62 : 名前:夢先案内人 投稿日:2007/01/01(月) 19:30:51
ついでに
サウスポー
http://www.youtube.com/watch?v=MG2m-M-z8v8 [source] [check]

63 : 名前:夢先案内人 投稿日:2007/01/01(月) 20:02:52
極めつけ
ガラス坂
http://www.youtube.com/watch?v=e9fQHluMDiE [source] [check]

64 : 名前:夢先案内人 投稿日:2007/01/01(月) 20:12:54
アンルイス
http://www.youtube.com/watch?v=y8iJH36T5E0&mode=related&search= [source] [check]

65 : 名前:音楽好き 投稿日:2007/01/01(月) 20:19:47
リンクを貼るだけなら紹介していただいたサイトを見ればいいだけですから、無駄なレスはごちそうさま。

66 : 名前:夢先案内人 投稿日:2007/01/01(月) 20:33:48
いいえ!こちらこそ、ご迷惑をおかけしました。

67 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/01(月) 23:08:42
大晦日にダンナと楽器がぐちゃぐちゃに置いてあるところを掃除しました。
学習机を置かなくてはならないので、使わなくなった機材などを処分しなければ場所がないからです。
掃除しつつ、お別れするコたちの記念撮影です。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

水槽前に避難したギターベースたち
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1167659852-8.jpeg [source] [check]
お別れするラックマウントやエレピさん
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1167659852-16.jpeg [source] [check]
壁にかかったギターたちは今後は別の場所へ移動することに…
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1167659369-10.jpeg [source] [check]

子どもも大きくなってくるし、いろいろ諦めなくてはならないこともありますね。
ちょっと寂しいけど…。

68 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/02(火) 00:32:57
>悠々さん
ん〜。他人事ではありませんねえ。(^_^;)

似たような・・・というか、僕も今日新年一発目ということで、
楽器のメンテをしていました。
先ほど終わったので、ついでに記念撮影を。

アコースティック部隊(うち2台はピックアップ内蔵)
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1167664843-6.jpeg [source] [check]

エレキ部隊
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1167665174-5.jpeg [source] [check]

です。
いつかは処分を・・・。
いや。この子たちはどこへも行かせません!(>_<)
末永いおつきあいを頑張ります。(^_^;)

69 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/01/08(月) 11:44:36
スゴイ!!
思い切った諦めぷりですね...
うちの親戚の子も学習机買ったは良いけどどこに置くかで腰痛いと言ってました。
旦那に頼めばよいのに。大物移動は無理やわ〜
レイアウト考えるもいろいろ難しいようでした。
私もドラムスのセットをここに置きたいと思いつつも場所がないので最初から持ってこず
スネアだけ持ってきたら近所の子が皮をぶち破った。
ひっそりと置いたままにしてあるあれもどうなってるか...見たくない。

70 : 名前:メバチン 投稿日:2007/01/17(水) 07:30:05
雨も上がったことだし
お前の家でも
ふっと、たずねて
みたくなった〜。


by みゆりん

71 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/17(水) 09:13:56
>ひとみさん
ひとみさんは太鼓叩きさんでしたか〜。しかもドラムセットもお持ちとは!
ドラムは家ではなかなか練習に気を使いますよね〜。
あの、爆音と振動…。

72 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/01/17(水) 17:48:49
前住んでた所では練習できないけど今の家は昼でもというか昼になら練習出来るわ〜
前居た所では近隣密集してたので繁華街の倉庫三階にぶちあげていた。
そこで雑踏に紛れて練習していたけどさ...
今でもそこに放りっぱなしなのはちょっと強烈でしょ。
でも持ってきても据え付けてたら夫に絶対怒られるから。

だけどさ元はと言えば夫が独身の時にくれた誕生日プレゼントなんですぐぁ
(^_^;
それまではサイレントだったもんね...

息子に習わせたかったけど子供は夫の意向でピアノしてるのよねとほほ。

73 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/18(木) 01:51:39
え〜、誕生日プレゼントにDrセットなんてすっご〜い\(◎o◎)/
Drセット…今もその倉庫にあるんでしょうか、気になります。
きっと寂しがって、ひとみさんを待っていますよ〜。

74 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/18(木) 09:22:47
Drセット・・・。

「チミ。そこに座って、上の服を脱ぎたまえ。」

「ハイ。せんせ。」

「・・・。」

・・・朝から失礼しました。(^_^;)

75 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/18(木) 13:06:25
とと。さん、朝から妄想ご苦労様(笑)
今夜は早く帰って、奥様とごゆるりとお楽しみくださいませ。
なんなら貸しましょか?
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1169093132-5.jpeg [source] [check]

76 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/18(木) 20:42:39
>悠々さん
大丈夫です。似たヤツならうちにもあります。苦笑

でも嫁は当分実家なので、よかったら患者さんの役をしてくださいな。(爆)

77 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/01/18(木) 23:41:20
あー同じやぁ〜しまのでしょう。子供は大好きですね。
患者さんの役ならうちの子を貸しましょう!

喜んで相手してくれます。(^_^;

78 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/01/19(金) 11:03:47
>とと。さん
いいですよ、お相手仕ります。
ただし!わたしがセンセーの役ね♪えっへっへ〜( ̄ー ̄)

>ひとみさん
当ったり〜。しましまです。^^
毎回毎回、子どもの心を鷲掴みにするおもちゃでスゴイなぁ、なんですが…
どれもこれも「お気に」になってしまって、処分できなくて困ったチャンです(^◇^;
2人分なので、おもちゃ貯まりまくりで置き場がない!

79 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/19(金) 23:48:07
>悠々さん
参りました。m(_ _)m
話しを続けてもいいんですが、そろそろロケットが出ても困るので。(爆)

80 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/22(月) 23:07:56
先日、ウクレレの弦を張り替えました。
メーカーの違う弦を張ったのですが、これがなかなか当たりのようです。
最初がけっこうのびるので、なかなか安定しなかったのですが、いい感じのテンション、そして音ののび、音色、それぞれがいい感じになってきました。
張ってみないことにはわからない。でもそれが楽しみだったりもします。
この時期乾燥が気になりますが、45度前後のいい湿度を保っています。金魚さまさまです。(^_^;)
金魚飼っててよかった。(違うか)

81 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/01/30(火) 08:49:19
寝よう…と思いながら、ギターを久々にアイリッシュ・チューニングに。
これでかき鳴らすと気持ちいいんですよね〜♪
…昼まで遊ぼ♪(^_^;)

82 : 名前:かんな 投稿日:2007/01/31(水) 02:39:17
愛しのアーティストのライブDVDが発売されることを知った。んがー!大興奮!今年こそ生で見たいと思っていたがその前に準備運動として見るつもりだけど、すでにノックアウト確実。

83 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/03/07(水) 03:19:27
久びさにアゲ〜。
エレキを買い替えちゃった。
また嫁に内緒で。(爆)
試奏してみたら新品のくせに鳴りがすごくよかったんです!

ボディ:アッシュ
ネック:メイプル
フレットボード:ローズウッド

の、フェンダーUSAストラト、アメリカンデラックスです♪
カラーは、エイジド・チェリーバースト。
もう最高で〜す。( ̄▽ ̄)v

84 : 名前:メバチン 投稿日:2007/03/07(水) 08:11:28
今朝の出勤の車の中はズバリ『X』。
未だに『X』はヘビーローテーションですわ〜。
車を降りる時(最後に)聴いてたのがライブ版の『オルガズム』。
今日はきっと一日中、頭ん中はオルガズムがリピートされるでしょう。

85 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/03/07(水) 13:22:02
ああっ!
つられて脳内でToshiが雄たけび始めてしもうたっ!

86 : 名前:メバチン 投稿日:2007/03/07(水) 15:07:39
エサ金の主さん
シャウトしてますか!
ヘビーなのお好きなんですか?ラウドネスとかアースシェーカーとか…。

とと。さんの今回のギターは、どんな音を奏でるのかな〜?
僕はギターのこととか、わからないんですが、どんな曲にぴったりくる音色を奏でるギターなのかな〜?
それにしても、奥さんに内緒の裏金が、一体どれくらいあるのだろう?イケナイ人だ。

87 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/03/07(水) 15:38:46
ん?ラウドネス?
…高○晃の顎は尻だ。

88 : 名前:まる 投稿日:2007/03/07(水) 20:04:56
尻だ(笑)
名刺が挟まる。

アースシェイカーと言えば…
最初にコピーした邦楽がMOREだった(懐かし

89 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/03/07(水) 20:42:34
>メバチンさん
「ヘビーなのも平気」って程度ですね。
買ってくるCD(たまにしか買わないけど)のジャンルがバラッバラなんで、自分でも自分の好みがわかりません(^^;)
北島三郎、キング・クリムゾン、中島みゆき、アルフィー、谷村新司、女子十二楽房、米良美一、高橋竹山、GLAY、etc.
この中にXも混じってると。

90 : 名前:メバチン 投稿日:2007/03/07(水) 22:15:29
おっ!
>87
大御所のお出ましだ!

まるさん
僕もモアは、コピーしましたよん!ベースですが。

エサ金の主さん
支離滅裂さ加減が似てます〜。
みゆりんは、僕も大好きです。チー様や陽水も…。

91 : 名前:高嶺清麿(元 越前) 投稿日:2007/03/07(水) 23:07:40
みなさん、こんにちは。元 越前の高嶺清麿です。
越前を知ってる方は、前は僕のせいでご迷惑をおかけしてすみませんでした。
今後気をつけます。
本題に入ります。
僕はJポップを主に聴きますね。特に大塚愛、EXILE、BOA、ジャンヌダルク
ポルノグラフィティ、浜崎あゆみなどですかね。
音楽はIPODに転送して持ち歩いてます。

92 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/03/08(木) 07:47:54
シェィカーのモアは私もコピーしました〜
メバチンさんと同じベースです。

93 : 名前:メバチン 投稿日:2007/03/08(木) 10:59:56
》高嶺清麿さん
はじめまして、メバチンといいます。宜しくお願いします。
あゆの『Duty』が好きです。上手く説明できませんが、この曲は、心の奥底のある部分を刺激されます。

》らんぴーさん
お仲間がいっぱいで嬉しいです!
モアのライブ版のヤツがCDで欲しいです。イントロのオーケストレイションのとこに、観客の声援が入ってて、オリジナルよりも少しアップテンポなやつです。
たしか、カセットテープでは持っていたのですが、いかんせん音が…。

94 : 名前:高嶺清麿(元 越前) 投稿日:2007/03/08(木) 12:18:17
》メバチンさん
初めまして、こちらこそよろしくお願いします。
浜崎あゆみは、「JEWEL」や「voyage」などが好きですね。
その他はアニソンをよく聴くんですが、テニスの王子様が一番好きです。
大塚愛は「恋愛写真」で、最近では鬼束ちひろの「月光」や去年大ヒットした
絢香の「三日月」などですかね。

95 : 名前:まる 投稿日:2007/03/08(木) 19:26:17
私も買うのは多種多様(笑)
モーツァルトからCrash、ラモーンズからaikoまで^^

ギターは中三のときにRATTのコピーから入って、高校では主にパンク系で八分刻んでましたぁ♪

いまや指先はオランダの頭のよーにフニフニに…

96 : 名前:メバチン 投稿日:2007/03/09(金) 08:52:40
ベタですが、バッハの小フーガ・ト単調 が好きっす。

今は、ベースを弾きたくても小指の爪を伸ばしてるので、弦が押さえられないので弾けません。
(あっ、もちろん鼻をホジホジする為ね。『ベースを弾くことより、鼻クソほじりを選んだ男。』と呼んでください。)

ちなみに今朝の出勤の車ん中は、ラウドネスのブラック ウォールとオーディンでシメました〜♪
帰りは浜田麻里にしよ〜♪

97 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/03/09(金) 09:14:35
浜○麻里〜!
後半はアイドル系の歌になっちゃったね。
古いのは好き。

98 : 名前:メバチン 投稿日:2007/03/09(金) 12:01:14
>悠々さん
僕も同じですよ。フツーにテレビに出てニコニコしてる麻里なんて、見たくなかった!
すっげェ高い声の妹との掛け合いや、雄叫びこそが浜田麻里っしょ!
っていうかぁ〜、兄貴なら鼻糞ネタに突っ込んでくれると思ったのに〜〜〜。

99 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2007/03/09(金) 16:34:37
ん〜?
爪の伸びた指でホジホジすると、鼻血でるよ〜とは思ったけどね(笑)
てか、爪伸ばすのは右手にしたらいいんじゃん、とか(右利きのバアイね)

100 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2007/03/09(金) 21:01:04
まり。
リターン・トゥ・マイセルフが好きでした。(^-^)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]