BBS:画像貼り付け機能(テスト中)
BBS:画像貼り付け機能(テスト中)

うちの金魚BBS雑談室2[0004:画像貼り付け機能(テスト中)]
ページ:1-50 51-88 
1: 画像貼り付け機能(テスト中)
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/23(金) 11:16
最速スレでやってましたが、書ききれなくなってきましたのでスレッドを立てます。
色々問題ありそうな。。
徐々になるとは思いますが、改善する様にしますのでご協力ください。m(_ _)m

テスト中のURLは以下になります。
http://bbs.kingyo.info/mb/ [source] [check]

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/23(金) 11:27
>>ひとみさんへ
色々ご迷惑お掛けしてます。すいません。m(_ _)m
調べていますが、ひとみさんが投稿される画像ファイルですが、掲示板に残っているのは
拡張子がoctet-streamと言うファイルになっています。
ここに関しては、imgshow,cgiとは関係ないと思っています。
実際に送信されたメールがどうなっているかは、掲示板に乗った時点で削除されるので不明です。
あと、拡張子octet-streamファイルですが、セキュリティー上良くないかと思われますので、一時的に不可に設定しました。
サーバ上に残っているファイルを調査しましたがoctet-streamでななくてjpegファイルである事まで確認できています。
もし、可能でしたら同じメールをinfo@kingyo.infoにも送っていただけませんでしょうか?
可能でしたら、画像掲示板に送信するメールの送信先にinfo@kingyo.infoを追加してもらえると、掲示板に登録されている
メールとまったく同じメールを検証できるのでうれしいです。もちろん受信したメールアドレスは秘密として扱います。

あと、さっきテストしていて分かったのですが、複数メールを受信して更新しょりで一気2つ以上をに掲示板に更新する
処理に問題あるみたいで、1つのファイルに集約されて画像が正常に保存されていない様です。
原因を調査しますので、しばらくはメールを送信したら比較的早い段階で掲示板の更新リンクを押して反映してもらえると
回避できるかと思います。

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、しばらくお付き合いいただけるとうれしいです。

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/23(金) 12:59
一応色々なおしたつもりです。。。
多分だいじょうぶかと。。
プログラムを解析してみましたが、octet-streamの件は、ファイルの拡張子ではなくて
ファイルの中身かまたは、メールの格納情報を取得している様ですので、拡張子がjpgでも
ファイルの中身にoctet-streamと記載されていると、そうなってしまう様です。
無理やりな感じもしますが、octet-streamと来たらjpegに無理やり変更してみました。
大丈夫でしょうか?

04 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/23(金) 17:48
こんな感じ?出来なかったらどーしよう(汗)
http://bbs.kingyo.info/mb/mailbbs.php?page=21 [source] [check]

05 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/23(金) 17:51
違いましたねぇ!(^^;
ページ自体をハリコしちゃいました。
恥ずかしいので、また後でチャレンジしま〜す!

06 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/23(金) 18:02
ヒトのモノはオレのモノ…、
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1150815487.jpeg [source] [check]
>虎吉ままさん
こんな感じですかね?

07 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/23(金) 18:11
>まいるど青文さん
あはっあはっ(( ̄▽ ̄;))

かっわいぃ〜っ♪
あけ二歳のらんちう〜っ!

08 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/23(金) 18:16
>>7
投稿後に表示される入力欄に入っているヤツをお願いします。(笑)

09 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/23(金) 18:28
自分が画像送ったトコにある
『http〜imgshow.cgi?〜jpeg』
…って部分をコピーして、書き込みの際に任意のトコに貼り付けるだけっすヨ。
先程の画像は私のじゃ有りませんね。誰の?

10 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/23(金) 20:47
まいるど青文さん
すみません私のでした。
同じ画像ですが試しに貼ってみます。
http://bbs.kingyo.info/mb/data/1150930741.jpeg [source] [check]
違っていたらすみません。

11 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/06/23(金) 20:52
間違いました…
こっちですね。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1150815487.jpeg [source] [check]

12 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/23(金) 20:58
でっきるっかなっ♪でっきるっかな?♪
bbs.kingyo.info/mb/data/1151063763-5.jpeg

13 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/23(金) 21:00
みーんっ!
http://bbs.kingyo.info/mb/data/1151063763-5.jpeg [source] [check]

14 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/23(金) 21:01
やったあー!\(^o^)/
ありがとうございま〜す♪

15 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/23(金) 21:41
>>13
かっ、かわいい〜
PCから練習ちう。できるかな?
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1151066380-5.jpeg [source] [check]

16 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/23(金) 23:14
エンツュイさん
PCからもリンク出来るのですね!
美しい蝶尾?羽衣?(勉強不足でごめんなさい)と可愛いコロぱっつんちゃん(^^)
もう水槽に慣れたみたいですね♪

17 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/06/23(金) 23:33
うりゃ〜、食らえっ!!
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1151072637-5.jpeg [source] [check]
我が家のコロパツver.更紗、購入直後っつー事で。
オッチャンは明日も仕事なので、ボチボチ寝るっす ぐっな〜い!!

18 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/23(金) 23:47
>虎吉ままさん
ためしに練習してみました。
今年の3月・4月に残念ながら☆になった羽衣&コロパツオランダです(T_T)
またまた調子に乗って(^^)
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1151073641-5.jpeg [source] [check]

19 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/23(金) 23:56
>17
うつくしい〜…。
まいるどさんの金さんはどの仔もみな申し分なくコロパツですね☆プロフィールの自画像代わりも(笑)
おやすみなしゃい。

>18
きぁゃーっ!!きゃあぁー!!ひっく!引き付け起きそう…(@_@)

20 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/24(土) 00:08
>>19
えっ?引き付け?じゃ〜0.6%の塩浴で様子をみませう(^^;)
ゼブラじゃないです。。。。。。。インペリアルタイガーですから〜

21 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/24(土) 00:16
>20
なんのなんの、タイガーだって「インペリアル」十分じゃあございませんか!
ひっく!
いや…塩でなくて、5.5%の麦酒でお願いします。(笑)

22 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/06/24(土) 00:48
インペは綺麗だよ〜
へいへい、ナマチュ〜お待ち〜!みたいな(^^;)
ではでは、おやちゅみぃ〜

23 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2006/06/24(土) 09:06
ここで良いのかな?

魚とは関係ないけどm(__)m

しおかぜ10号の2号車の天上の絵です(^-^)

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1151106906-10.jpeg [source] [check]

24 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2006/06/24(土) 11:22
アンパンマン列車の外観♪(^-^)
人が多すぎてメインのアンパンマンがいないよ〜(:_;)(笑)

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1151115507-10.jpeg [source] [check]

25 : 名前:愛媛のひろ 投稿日:2006/06/25(日) 16:04
今帰り中ですが、瀬戸大橋からの写メで、海を渡る列車です。
乗った事ない方は不思議かも?

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1151218893-8.jpeg [source] [check]

26 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/26(月) 01:36
携帯からだと、すんなりできるのだけど、PCからだとできな〜い!
何故なのでしょう?

27 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/06/26(月) 07:35
>悠々さん
エンツュイさんが、この前PCから試してみて大丈夫だったみたいでしたよ。
どうにしたのでしょうね?

28 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/26(月) 09:14
>>26
この間プログラム作りながらやった時は大丈夫だった様な..
最後にテストしなかった様な気もしますので後で試してみますね

29 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/26(月) 11:15
>>26 悠々さん
やってみましたが、とりあえず大丈夫そうでした。。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1151285575-5.jpeg [source] [check]

どんな感じになりますか?
サーバ側のメールの受信ですが、時々遅延するみたいなので、20から30秒ぐらいで駄目なら
10分ぐらい待った方が良さそうです。。
ただ、待ってもデータが存在していませんので別問題かとは思います。
ちなみに画像は300Kb超えると破棄されます(^^;

単純に駄目なら、CCでinfo@kingyo.infoにも送ってみてください。こちらでも試してみます。

30 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/26(月) 13:52
>>ひとみさん
色々お手間を取らせてすいません。
CCしていただいたメールですが、特に問題ない様に思えます。
正常に投稿されていると思いますので、しばらく様子を見ていただければと思います。
あと、ご指摘頂いた時に、理解できなかったのですが、大きな画像をPCから見ても小さくなる事を
ご指摘いただいたと思います。携帯からのテストをする為に、PCからのアクセスであっても
携帯と識別する様に、ちょっといじったのですが消し忘れていました。
追加したプログラムコードを削除しましたので、大きく表示される様になっているかと思います。

以上です。色々すいませんでした。m(_ _)m

31 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/26(月) 14:03
>緒方さん
できました!
添付画像BBSの「利用」から立ち上がるメールフォーマットから送ると
だめみたいです。別でOutlook Expressを立ち上げて送ったらすぐに
更新できました。
お騒がせして申し訳ありませんm(__)m

32 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/26(月) 14:18
悠々さん出来て良かったですね。それはそのメールフォーマットを普段使ってないからでしょう。
メールを送る為の設定がきちんと入力されてないとそのメーラーで書いても送信できないからです。
ブラウザの設定でメーラーを何にするか指定できる所があると思うのでその指定にOEを使うと書いておけば自動でOEが立ち上がるようになるのではないかしらと思います。

私の方も緒方さん
送信して載るようになりましたが直接クリックして見た時は大きい写真が出てきますが
スレにURLを引用したものをクリックすると240で表示されます。
(アンドW240という表示です。)私のPCブラウザは携帯で認識されてるのでしょうか?

33 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/26(月) 14:22
あらら、大きくなった!!
m(_ _)m上記メッセージを訂正します。
ちゃんと動いてます。PCからでも直接クリックでも貼り付けクリックでも大きくなります。

34 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/26(月) 15:13
>>31 悠々さん
それ、私も同じ目にあいました。。メーラーにベッキーと言うのを使っているのですが。。
デフォルトメーラーのOEに表示されるメールアドレスをベッキーにコピペしてメールを送信すると
メールが送信されるのですが、到着しませんでした。。
デフォルトメーラーをベッキーに変えたらOKでした。。

>>32-33 ひとみさん
とりあえず大丈夫で良かったです。
ありえるとすると、携帯電話がPCと認識される事はありるかと。。
携帯電話のAgentに詳しくないので。。もれてるかもしれません。(^^;

35 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/26(月) 16:50
普段はOEを使用しているんですが、画像添付BBSのベッキー(?)から
送信したと思っていた画像データは、ダンナが使っているM.OfficeOutlook
の方に未送信としてすべてたまっていました(;^_^A
デフォルトは変えちゃダメと言われたので、今度からはOEから送信します。
ありがとうございました。m(__)m

36 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/26(月) 17:45
>>35
PCを共用しているとややこしいですよね。
面倒なら、ブラウザからメールソフトを起動じゃなくてアドレス帳とかに
imgbbs2@kingyo.infoを登録しておいてメールを送信後にブラウザで更新すればOKですよ。

37 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/26(月) 19:59
アドレス帳には登録しました♪
あまりこういうことを面倒と思わないたちなんで(笑)このままいきますね。
ありがとうございました。

38 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/27(火) 16:37:07
>>37 悠々さん
今日メールで送信してくださったと思います。
メール送信後に掲示板にて更新(リンク)をクリックしないと取り込まれませんので、ご注意ください。
先ほど更新しておきました

39 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/27(火) 20:00:35
え?え?送ってないです。
なんだろう、何回もやり直したからどこかにデータが溜まっていたのでしょうか。
今、BBS見たら、同じ画像が何枚も〜(;^_^A
いや〜ん。

40 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/27(火) 21:07:21
じゃあ、遅れて来たんですね
最近サーバーの調子悪いかも(>_<)

41 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/28(水) 09:03:54
送信するフォルダーというのがあるでしょ、予定の物がたまってる所、
そこにたまったまま送信されてなかったのが一気に送られたということは無いんですか?
今度パノラマの写真貼ってみようと思ってます。これで上手く行ったらもうテストモードは終わりです
(^^;

42 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/28(水) 19:38:17
一応、送信ボタンを押して、更新してBBS確認して、ってやってたんですけどね〜、
何がどうなったのかサッパリ…??です。

>緒方さん
遅れるといっても、2日前の送信分なんですよ。
全部でカル〜ク5〜6回はチャレンジしてたので、全部の画像は送られていない
みたいですね。今度からは、失敗しないようにぬかりなくやります。m(__)m

同じ画像が3つもあるので、69、71を削除していただけないでしょうか。
せっかくのみなさんの画像が流れて行ってしまうので…。

43 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/29(木) 10:25:06
>>42 悠々さん
気になっている様ですので、ちょっと調べてみました。
ccでこっちにも送ってくださったので、メールヘッダ見てみたのですが、

PCからそっちのメールサーバへの送信日時
  Tue, 27 Jun 2006 11:23:41 +0900

そのメールサーバから中継(そちらのプロバイダー)のサーバへの送信日時
  27 Jun 2006 11:24:02 +0900

中継サーバからこちらのメールサーバへの送信日時
   27 Jun 2006 11:24:02 +0900

となっていまして。。どうも悠々さんのメールソフトの送信待ちに残っていて
メーラー起動と同時(とか?)で送信されたと言う風に見えます。
送信済みの一覧に残っているかなと。。

あと、ご指定の画像消しておきました。
投稿者が自分で消せる機能を追加しておきましたのでご利用ください。
投稿時のメールアドレスを指定すれば削除できます。ただし、PCからのみで携帯からは出来ません。

44 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/06/29(木) 12:00:35
>緒方さん
調べてくださったんですね!お手数かけてすみませんm(__)m
なんと、ダンナが送っていました…。しかも何回も。
本当に本当にすみませんでした。m(__)m

削除の件も、ありがとうございました。

45 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/29(木) 12:16:09
>>44
いえいえ、大丈夫ですよ。

46 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/06/29(木) 12:57:28
うふふ...特別参加の旦那さんが居たと思うと面白いです!
うぇるかーむeveryday!!

47 : 名前:ロレ 投稿日:2006/07/02(日) 02:04:07
すみません。皆さん理解してらっしゃるのに、私は全くわかりません(泣)

写真を携帯で撮ってその画像を送りたい場合、撮った写真をパソコンの「マイピクチャー(windowsなので)」に保存しなければならないのですか?
携帯のメールに添付してパソコンに送ったのですが、画像を移すことが出来ませんでした。

それとも移して保存などせずに、自分の携帯からパソコンに送った画像を転送する形で送るのでしょうか?
それとも携帯とパソコンを繋ぐケーブルを使うのでしょうか?

初歩の初歩ですみませんが教えて頂けたら嬉しいです。

48 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/02(日) 02:16:05
※携帯から直で送り
→「うちの金魚モバイル版」の「添付画像BBS」からメールに画像添付して
送れます。
※携帯からPCへ画像を送る
わたしの場合はドコモですが、撮影画像をMini SDへコピーしてから、
Mini SDカードリーダーでPCへ取り込みます。
その時保存先はたいてい「マイピクチャー」になってますが、違う場合は
指定する事ができます。

こんな感じでいかが?

49 : 名前:ロレ 投稿日:2006/07/02(日) 02:42:14
>悠々さん
わっふぅ〜♪ありがとうございます!携帯から送れるのであれば万々歳です!
SDカードを使う手でPCに画像を保存すれば、画像を使った掲示板へも送れますね。
エントリーにはサイズの規定があったはず・・・。そちらも勉強してみます。
皆さんの写真を見ていたら私もっ(><)と思ってしましました。

50 : 名前:とこや 投稿日:2006/07/03(月) 02:58:52
ロレさん、自分は携帯からPCに画像貼付メールを送り、PCに画像保存をして普通に画像貼付けできてますよ〜
携帯はDoCoMoで条件は同じだと思いますが…


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]