BBS:画像貼り付け機能(テスト中)
BBS:画像貼り付け機能(テスト中)

うちの金魚BBS雑談室2[0004:画像貼り付け機能(テスト中)]
ページ:1-50 51-88 
1: 画像貼り付け機能(テスト中)
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/23(金) 11:16
最速スレでやってましたが、書ききれなくなってきましたのでスレッドを立てます。
色々問題ありそうな。。
徐々になるとは思いますが、改善する様にしますのでご協力ください。m(_ _)m

テスト中のURLは以下になります。
http://bbs.kingyo.info/mb/ [source] [check]

51 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/03(月) 09:17:44
ロレさん
画像の制限は300キロバイト以下です

52 : 名前:ロレ 投稿日:2006/07/04(火) 01:02:45
いや〜っ!恥ずかしいです、失敗しました。誤って画像掲示板に文字のみ行ってしまいました。

>緒方さん
悪戯ではないんです、すみません。追記の説明ありがとうございます。

>悠々さん
添付画像BBS、探せど見つかりません。いつか必ずたどり着いてみせませう(><)
晴れて一喜一憂スレに送れた際にはよろしくお願いいたします。

>とこやさん
画像保存・・・携帯からPCに送った添付写真が見れる状態ではありました。それを移せないということは、PCでの操作の問題なのですね。説明書を引っ張り出してみます。

はあ・・・文明についていけてないのかしら(泣)でも添付成功目指して頑張ります(><)

53 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/04(火) 01:20:18
>ロレさん
お探しのものは、雑談スレの356番の緒方さんが書き込みしたところにリンク先が貼られてます。(^^)
リンク先コピーして、こちらに張り付けられれば良いのですが、携帯からなので出来ません。m(__)m

54 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/04(火) 01:31:20
>ロレさん
ああ、雑談スレまで行かなくても、ここの04に私がやり方間違って張り付けちゃったのがありました!(笑)
そこから入れば、利用・更新などの項目が上にあるので、利用をポチッってすると説明と写メの添付出来るメール作成画面へのリンクがありますよ(^o^)v

55 : 名前:ロレ 投稿日:2006/07/04(火) 01:52:14
>虎吉ままさん
ありがとうございます。
写真は携帯に送ることになりますので、携帯でこのスレッドを出して04の添付画像BBSを開く・・・のですね?
自信なさげですみません。またわからないことがありましたら宜しくお願いします。

56 : 名前:ロレ 投稿日:2006/07/04(火) 02:06:15
祝!送れました〜。ちょっとうるっと来ました(笑)
>悠々さん、虎吉ままさん
ありがとうございます〜。これを一喜一憂スレで見ていただくには(皆さんが時々されているような、アルファベットと数字のところをクリックして写真を見れる形にするには)次にどうすれば良いのでしょうか?

57 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/04(火) 02:12:26
やり方忘れちゃったかも…試しにね
http://bbs.kingyo.info/mb/mailbbs.php [source] [check]

58 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/04(火) 02:13:34
ははは…f(^_^;
またやっちゃった。

59 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/04(火) 02:17:36
>ロレさん
私も今一つなので、張り付けの方法はこのスレの09まいるど青文さんのレスで説明して下さってます。(^-^;

60 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/04(火) 02:27:20
あーん( ̄▽ ̄;)超連レス!すみませ〜ん&はずかし〜!
ロレさん、解りましたよ!もう一度BBSを開いて、に送った画像を開いて、そのまま携帯操作で画像のURLを表示させて、まいるどさんの説明通りにすると出来ます!
説明が伝わらなかったらゴメン。m(__)m

61 : 名前:ロレ 投稿日:2006/07/04(火) 03:04:06
>虎吉ままさん
全部読んでたのに概出とも気付けなかった私って一体・・・。
それが何について語られてるかも分からないのに、家族の中では自分が一番PCに詳しいという事実(爆)
明日チャレンジしてみます、ご丁寧に説明下さってありがとうございます。

62 : 名前:ロレ 投稿日:2006/07/04(火) 03:20:33
>虎吉ままさん、悠々さん、とこやさん
無事に一喜一憂スレの方に貼り付けることが出来ました。これが私のしたかった憧れの添付であります!
ありがとうございました。

63 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/05(水) 17:56:56
みなさんテストありがとうございます。
とりあえず大丈夫そうに思いますが、問題ありませんでしょうか?
問題なければ、そのまま本運用に入る様にしますので、そのまま継続して使ってください。
また、制限としては、画像ファイルは300KB以下、保存できる画像は全体で300件となります。
300件を超えた分については、順次破棄されていきますので、ご了承ください。

64 : 名前:ゆっこまま 投稿日:2006/07/07(金) 02:08:10
あれ?もうひと段落着いたところですか?" "(/*^^*)/ハズカシ
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1152205530-8.jpeg [source] [check]

65 : 名前:ゆっこまま 投稿日:2006/07/07(金) 02:26:32
削除も練習しちゃったので、改めまして・・・
自慢じゃないが、outlookも初めて使いました☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1152206615-8.jpeg [source] [check]

66 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/07(金) 20:41:53
稚魚が更紗に色変わりしてる最中ですね!この魚種なんですか?
らんちゅう?尾が土佐みたいだけど背びれが無いから...なんだろうか...

67 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/07(金) 22:56:40
かわいい、と書くのを忘れました。赤ちゃんはいつ見てもカワイイですね。

68 : 名前:ゆっこまま 投稿日:2006/07/07(金) 23:05:53
>ひとみさん
ありがとうございます(*^-^)ニコ
この子は”ただのらんちゅう”です(笑)
父が江戸錦、母が素赤のらんちゅうです。
本来なら、尾はもう少し下を向いていなければいけないのでしょうが、
この子はお父さんそっくりです(;^_^A

69 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/07/07(金) 23:16:00
江戸とらんで!楽しい交配ですね。お父さん似なんですね!らんちゅうは下より上向きの方が良い気がしますがどうなんでしょうか??
だからそれで特に飼育鑑賞には悪くはないと思いますよ。

70 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/08(土) 01:21:04
ドコモの携帯から、文中に貼り付けできてる方いらっしゃいませんか〜?

71 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/08(土) 16:01:55
>70 かんなさん

はい。
ドコモでやっとります。

72 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/08(土) 23:10:39
虎吉ままさん
すみません、教えて下さいm(__)mどのようにURLをコピーしているのですか?メールで画像を送るまではできるのですが、URLが表示されません。

73 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/08(土) 23:24:59
>かんなさん
画像を開いてから【機能】を選択すると、[URL入力]という項目が出てきませんか?それが出てきたら、【確定】をするとアドレス?が表示されるので、それを『http:// [source] [check]』から最後までコピーをして、自分が貼り付けしたいスレへ書き込みする際に[貼り付け]をすると出来ると思います。(^-^)
私も携帯などの機械モノに弱いので、上手く説明できてるか不安ですけど…かんなさんの使用機種が同じなら↑のとおりで大丈夫でしょう。(--;)タブン
私はPのFOMAです。

74 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/08(土) 23:31:59
>73
嗚呼…。またやってしまった。<(_ _;)>
コピーするところに『リンク先』なんて出ちゃったよハズカシ〜(;_;)
ここの説明は、『http:// [source] [check]〜終りまでコピー』と表現したかったのですf(^^;

75 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/08(土) 23:36:19
ぶぅ〜!穴があったら入りたい。
かんなさん、私の技術では説明さえも出来ません〜(泣)
このスレの09にまいるど青文さんの説明がありますので、すみませんがそちらをご覧になって下さい(>_<)

76 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/08(土) 23:45:52
虎吉ままさん
ありがとうございます!穴があったら…なんてとんでもないですよ(^_-)よく分かりましたよ、これから試してみます。
小学生の時、先生が「分からない子は正直に言いましょう、次に進みますよ?」と言ってたのを思い出しまして…。私、貼りつけできたことないんです(;^_^A 思い切って聞いてみて良かったです!

77 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/08(土) 23:52:14
新メンバー加入しました。白透明鱗のチビズです。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1152333011-5.jpeg&w=240 [source] [check]

78 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/08(土) 23:55:54
ひゃー!できましたぁぁ!…よね?虎吉ままさん、ほんとにありがとうございましたm(*^_^*)m私の携帯じゃできないのかな、とあきらめてました。やった〜。

79 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/07/08(土) 23:57:54
ひゃあ〜!可愛いですね♪
もしかしてこの子達が、独り言で待ってた荷物ですか?(^o^)

画像添付出来ましたね(^^)良かったあ(´Д`)〜*

80 : 名前:かんな 投稿日:2006/07/09(日) 00:04:17
虎吉ままさん
ありがとうございます(^_^) そうです、これが首を長くして待ってた‘荷物’です(笑)

81 : 名前:ロレ 投稿日:2006/07/09(日) 00:47:26
私もすご〜く分からなかったのですが、出来るようになりましたので自分自身忘れないようにまとめてみます。

1)携帯からhttp://bbs.kingyo.info/mb/mailbbs.php [source] [check]にアクセスします。
2)利用を選び、説明に従って送信し、送れたら説明に戻って更新します。
3)1)で出た皆さんの添付履歴が載っているページの一番上に自分の送った履歴が出来ますので、添付:の右にある数字とアルファベットの文字を保存します。
  (その画面で携帯の[メニュー]などを選択し、中にある[テキストコピー]などを選んで保存します)
  ※会社や機種により方法や名前が異なると思いますので「〜など」と説明させて頂きました。
4)画像を貼り付けたいスレに普通通りメッセージを打ち、[ペースト]などから呼び出して、3)で保存した数字とアルファベットを貼り付けます。

送った後にそこだけ文字の色が違って記載されていたら(その文字や[リンク先]をクリックできる状態なら)成功・・・となります。

82 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/11(火) 15:38:49
>>81 ロレさん
メモありがとうございます。
すごく分かりやすかったので使わせていただきたいと思います。いいですよね?
問題ありだったお知らせください。

早速ですが、「景色貼り付けスレ」1の1で採用しました。m(_ _)m

83 : 名前:ロレ 投稿日:2006/07/12(水) 01:31:33
>緒方さま
いつもお世話になっております。どうぞお使い下さい♪きっとどこかに当初の私くらいさっぱり分からない人がいるかと思いますので、お役に立てれば幸です。

84 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/12(水) 08:16:19
>>83 ロレさん
ありがとうございます
ありかたく使わせて貰いますm(__)m

85 : 名前:削除 投稿日:2006/08/16(水) 01:57:09
削除

86 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/03/28(水) 13:51:30
すっかり忘れ去っておりました(^^;
画像投稿機能が問題なく稼動している様なので、本日より本番稼動とさせていただきます。
皆様テストにご参加ありがとうございました。m(_ _)m
本番稼動に伴い、サーバ上の画像の保存数を300から500に増やしました。
現在の300の設定で5ヶ月弱の保存となっています。
保存数等その他のリクエスト等ありましたらお知らせください。

87 : 名前:ま 投稿日:2009/08/02(日) 12:43:16
ん?

88 : 名前:真弓 投稿日:2012/06/14(木) 23:37:39
当店はHで、素敵なセレブ達が多数在籍しております。(/∀\*))♪ http://www.44m4.net/ [source] [check]


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]