BBS:白色
BBS:白色

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0398:白色]
ページ:1-50 51-63 
1: 白色
01 : 名前:あじさい 投稿日:2003/02/17(月) 19:59
ショップに行ってきたんですが、白いコメットが5匹程いました。
個人的には白い金魚が好きでオランダと流金を探しているん
ですけど、最近は見かけませんね〜。

02 : 名前:ヒカト 投稿日:2003/02/18(火) 09:35
こんばんは。日本では白い金魚は基本的にハネとの扱いされますからね。
えさとして売っている中におおいですよ。悲しいてすが・・・

03 : 名前:あじさい 投稿日:2003/02/18(火) 16:44
そうですね。どうも日本では白い金魚をハネとしているのが残念です。
白も神秘的でとてもきれいなのに。。。

04 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/19(水) 20:15
限りあるスレ大切にしよう
既に同様のスレッドが建っていますよ

05 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/19(水) 20:24
嫌いじゃないけど、白ばっかり5匹はさすがに・・・・(苦笑)

06 : 名前:あじさい 投稿日:2003/02/19(水) 20:27
えっ、どういうことですか?そんなこといわれても困ります。
限りあるって・・・

話は変わりますが、せっかくなので。。。
金魚好きさんって討論というかそういったこと起こすのが
お好きなんですか?
         ↑
  についてのことは一切レスしません。

07 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/19(水) 20:57
ええと、
白い金魚はすきですか?というスレがありますからそっちでお話しましょう
って意味だと思いますよ。分散するよりいいんじゃないですか?
あと、名前入れないと皆金魚好きってことになります。OKですか?

08 : 名前:あじさい 投稿日:2003/02/19(水) 21:32
名前入れないと皆金魚好きってことになります>というのには
理解に苦しみますが。名前の横にある数字ということにしておきます。
「白い金魚は好きですか?」見てないものでわかりませんでした。
そこまでスレッドの節約(?)など考えなくても、、、私はそう思いますが。
 楽しく気軽に使える掲示板になって欲しいですね。

09 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/19(水) 21:39
すいません。名前欄になにもいれないと、金魚好きと表示される。
という意味です。
>名前の横にある数字ということにしておきます。
どの数字でしょう?07とか08のことですか?

10 : 名前:あじさい 投稿日:2003/02/19(水) 21:42
どの数字でしょう?07とか08のことですか?>そのとおり!

何か話題からそれてますが。

11 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/19(水) 21:59
白い金魚は好きですか?
http://kingyo.cside8.com/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=tsudoi&tn=0377&rn=30 [source] [check]

12 : 名前:ぱー 投稿日:2003/02/19(水) 23:24
こういった2ch型BBSでは容量等の問題でスレッドを建てるだけで負担がかかります。
管理人さんも
「出来たら同じネタで複数スレッドたてないで欲しいっす」
と言っておられます。
また「容量超えた時に書き込んだデータが消えるのが怖い」
  「何らかの整理をしないと。。。やはり掲示板かな。。」
とも。
なるべくなら掲示板の内容はいつでも見られる方がいいので、もし一見して同内容のスレッドがあるならばそちらに書き込んでは頂けないでしょうか。
何卒、宜しくお願い致します。

管理人様
事後になりますが、勝手にお言葉を御借りして申し訳ありませんでした。

13 : 名前:あじさい 投稿日:2003/02/20(木) 20:03
ぱーサマ>はぁ・・・。(困)

14 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/20(木) 20:26
すみません >>04 です。
ちょっと、というかかなり言葉が足りず、すみませんでした。
私が言いたかったのもほぼ >>12 のぱーさんと同じ事です。

15 : 名前:こくりゅう 投稿日:2003/02/20(木) 23:15
スレッドを立てる前に Ctrlキー+Fキー同時押し で『検索』をかけてみては
どうでしょうか?

もしご存知でしたらすいません。

16 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/20(木) 23:25
なにか、基本的なところで問題があるようにも思えますけど。

17 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/20(木) 23:37
確かに。

18 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/20(木) 23:53
理解力の無さでしょうね。

19 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/20(木) 23:56
どちらかというとマナーとかエチケットとかの問題ですね。

20 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/21(金) 00:14
他のスレでも逆切れしてますし。

21 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/21(金) 00:27
そうなんですか?

22 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/21(金) 00:30
ええ。
増え続ける金魚
http://kingyo.cside8.com/bbs/index.html [source] [check]

23 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/21(金) 00:33
まちがい。
ここでした。
http://kingyo.cside8.com/bbs/mibbs.cgi?mo=p&fo=tsudoi&tn=0396 [source] [check]

24 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/21(金) 00:38
まぁ >>16-22 のやり取りもマナー違反のような気もしますが、
(私も >>17 >>21 で参加しちゃってますが。)
最低限のマナーは守っていただきたいものです。

25 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/21(金) 01:12
>22.23
すいません。もうしません。

26 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/21(金) 11:18
ageないのが私に残されたマナーになっていました。
申し訳ない。

27 : 名前:あじさい 投稿日:2003/02/21(金) 16:57
あるHPで白い土佐錦がいました!尾や色ともすごくきれいです。
今まで見た中で一番きれいだったような気がします。
白ってやっぱりいいですねー。

04〜26>私の記事も含め話題からそれすぎですよ!
      スレッドのことについて書くのもいいですけど、金魚のことも
      書きませんか?私が立てたものですので、関係のないレス
      にも一様返事は書きますが・・・。

誰とはいいませんが、それは失礼ですよ。逆切れといわれてもどういう
ことかよくわかりませんし(最近よく使われている言葉ですがいまいち
ピンとこないですねぇ)いけないこと書きましたでしょうか?
「理解力のなさ」 こういうことを書くのはあなたの優しさの問題ですね。
「最低限のマナー・エチケット」 そんなに悪いんですか?指摘があって
掲示板の使い方みましたが、スレッドのことなんて何も書かれてい
ませんでした。。。それにはっきりいうと、管理人さんでもない方に
話題以外のことでいろいろ言われたくないです。いいたいのであれば
管理人さんを通してからにしてほしいです。
  私としては、「何で自分だけ」という気分です。そんなに悪いかな・・・。

これからは、金魚のことだけにして下さいネv

28 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/21(金) 20:56
23の内容見せてもらいましたが、私はあじさいさんの意見は逆切れとは思いません。むしろ公平なものの見方をされてて読んでる自分の気持ちがすっきりしました。同じようなスレッドを建ててしまうと言うのは、人気あるが故のスレッドの多さによるものですから今後も考えられると思いますよ。
意見を言う方も言えばいいというものでなく、言われる側の気持ちを汲んで意見することが大事だと思います。
それが本当のマナーです。

金魚の話をそれてしまって申し訳ありませんが、あじさいさんからの白い金魚の話またたくさん聞かせてくださいね。私の住んでる近辺には白い金魚がなかなか見つからないので、想像でしか楽しめないのが残念ですが情報を楽しみにしてます!

29 : 名前:バナナ 投稿日:2003/02/21(金) 21:04
すいません。↑名前入れてませんでした。

30 : 名前:TK 投稿日:2003/02/21(金) 21:29
土佐は白のほうが多いような気がします。白が好まれているわけではなく赤でも更紗でも白でも区別しないということなのでしょう。体型と尾形が重視される金魚ですからね。そういえば土佐金の体型の審査点「肉りゅうがない魚ほどよい」っていうのはどうなんでしょう?脂肪分が少ない専用フードもありますが…

31 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/21(金) 21:37
肉瘤のある土佐錦がいたら拝見したいですね。いても面白いと思うけど。新品種として別にいいんじゃないの?この辺の話になると「ランチュウの価値が理解できない」のスレッド中の話と合い通じるものがありますね。

32 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/21(金) 21:39
言われる側の気持ちが分かるのならば12に13のようなレスは返せませんよ。

33 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/21(金) 21:47
大人なら、いつまでもぶちぶち言うのはやめて許してあげようやないの。

34 : 名前:TK 投稿日:2003/02/21(金) 21:48
>>32
おさえておさえて。

>>31
私が譲って頂いた土佐金(保存会の魚)の血統は、油断するとすぐ肉りゅう出るんですよね。まだ色が変わる前なんですが前例からすると多分白一色でしょう。

35 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/21(金) 22:07
肉瘤があるからと言っても全てが獅子頭になるわけじゃ・・・(^-^;

36 : 名前:TK 投稿日:2003/02/21(金) 22:13
そうなんです。なんかラズベリーみたいな頭になるんです。

37 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/21(金) 22:33
IT’S SO FUNNY! サザエさんのような頭になるの?
見たい〜

38 : 名前:あじさい 投稿日:2003/02/21(金) 22:45
全員の方にレスできてないかもしれませんが。↓

28>みなさんがバナナさん(←ですよね)のような方だったら掲示板も楽しく
   使えるんですけどね。
    白い金魚最近は、見ないんですよ。ちょっと前は流金やオランダとか
   よくいたんですけど、最近は時期的なこともあるのか入荷してませんね。
   バナナさんは白お好きですか?いい子がいたら教えて下さいね。

30>土佐って白の方が多いんですね、うちの子も白になってほしいな。
  
30・35>たしかに、土佐は肉瘤がないものの方がよいみたいですね。
    肉瘤が出たとしても頭にシワ(という表現でいいのか)のようなのが
    できるような感じですかね?オランダみたいに立派な獅子頭の
    土佐ってどんなのでしょうね。

32>と言われましても。言葉が思いつきません。。。

33>別に許してもらうようなことはないですよ♪

あの某HPの白土佐は本当にきれいでしたよ〜!←くどいですね。すみません
値段もそれなりにしてましたけど。。。

39 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/21(金) 22:53
あじさいさんって以前りゅーさんってハンドルでしたか?

40 : 名前:あじさい 投稿日:2003/02/21(金) 23:00
39>そうですよ。似た感じのHNを持った方がいたもので、、、
なにか?
勝手ながら金魚の話題も書いて下さいね。

41 : 名前:TK 投稿日:2003/02/21(金) 23:27
サザエさんというよりパンチパーマ(ソリ入り)のおっさんっていう感じです。

42 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/21(金) 23:37
ますます見たい〜!かわいく言うんだったら「魔法使いサリー」のカブくんですね!

43 : 名前:39 投稿日:2003/02/21(金) 23:45
白いオランダなどは中国産なら結構見ますね。
はねとかじゃなくそういう商品名で入ってるようです。

44 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/21(金) 23:52
さすが大陸国の中国!ふところが違いますね!

45 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/22(土) 00:03
>38
はぁ・・・困

46 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/22(土) 01:22
>>45
もうやめてあげましょう。
>>23 も見てきましたが、意見や提言が自分への批判に聞こえる方なんですよ。きっと。

47 : 名前:こくりゅう 投稿日:2003/02/22(土) 02:10
白色の中に新たな可能性を見出すこともあります。
川原さんの緑錦も、実はそこから…

48 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/22(土) 06:02
あなたの書き込みやレスを見て
それを不快に思っている人が少なからずいるということでしょう?
ここの環境からすると極めて自然なことですよね
色々な意見があるということです
だからこそ有意義であるとおもいます
yesマンの意見にしか耳を貸さないというのなら
他の環境をオススメします

49 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/22(土) 11:07
白い金魚で赤目だったらとっても清楚な感じですね。アルビノでなく普通鱗でいると思うけど見てみたいなあ。

50 : 名前:あじさい 投稿日:2003/02/22(土) 11:34
45・46・48>まず、金魚に関係ないことを書くのをやめろとまでは、いいませんが
       毎回いってますのでちゃんと、話題と関係のあることを書いて下さい。
       私のことについていろいろいいわれるととても悲しくなります。。。
       「他の環境をオススメします」そこまでいうんですね。
        謙虚な方だとしても、自分の意見に同調してくれる人には、好意を
       いだくものではないのでしょうか?

41・42>どんなのか気になりますね。

43・44>中国では白金を品種(少し違いますが)として扱っている
     ようですね。嬉しいことです。
     たしかに海岸部の経済は潤っているようですね。

49>赤目は人にとって好き嫌いがあるみたいです。普通鱗のアルビノも
   どこかにいるといいでね。機会があれば見てみたいものです。

これからは話題と関係ないことには、レスしないようにします。
私についていいたいこともあるでしょうが、そこは社会の考え方で
あなたの心の中に納めておきませんか?どうしても退けないない
のでしたら、その時は雑談に一人ごとみたいなスレがあったと思う
のでそこで気のすむまで話し合いませんか?この場はそういうこと
には相応しくないですよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]