BBS:白色
BBS:白色

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0398:白色]
ページ:1-50 51-63 
1: 白色
01 : 名前:あじさい 投稿日:2003/02/17(月) 19:59
ショップに行ってきたんですが、白いコメットが5匹程いました。
個人的には白い金魚が好きでオランダと流金を探しているん
ですけど、最近は見かけませんね〜。

51 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/22(土) 11:48
白って地金みたいにキラキラ光る光沢のあるものと
クリーム色のものがありますよね。
あれって同じものなんですか?

52 : 名前:バナナ 投稿日:2003/02/22(土) 11:53
個性は人それぞれってことで、今日は暇なので金魚チェックしてこようかしら?なんて思います。本当はね、家の中の片付けとかあるんですけど後回しになっちゃうんですよね。
白金いたらいいなと思います。

53 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/22(土) 12:02
一つ質問なんですが、白い金魚を飼ってらっしゃる方ってどういう風に飼ってます?
白だけの水槽/他の色の魚と混泳
おすすめはどっち?

54 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/22(土) 12:51
色々な色の金魚を混ぜた方が水槽では見栄えがするよ
勿論、白もそのひとつ

55 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/22(土) 19:36
一言:黒字の金魚好き(48)様へ

ええかげんせえいうとるのが分からんの?
    

56 : 名前:あじさい 投稿日:2003/02/22(土) 19:45
51>赤でもオレンジ〜紅色というのがあるように白でも純白〜クリームと
   いうのがあるのではないでしょうか?

52>いい金魚くんはいましたか?私も明日あたり金魚探しに行ってみようと
  思います。

53>私も54の方と同じく混泳にしますよ。と、いっても白い金魚は飼っていませんが。

57 : 名前:バナナ 投稿日:2003/02/22(土) 20:02
今日は午後から雨だったので行きつけの金魚屋へ行きませんでした。また天気のいい日に見てきます。代わりにホームセンターで予備として追加する為にテトラフィルターを購入しました。そこは金魚グッズを買うところと決めてます。黒のオランダ君が可愛かったです。白系はやっぱりいませんでした。いつも買いませんけどね。

58 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/22(土) 23:36
>>53
私の家では白オンリーです。
白蝶尾と白凰とランチュとリュウキンで
砂利もサブフィルターも白 バックスクリーンは自家製の雪景色ポスター貼ってます。

59 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/23(日) 00:08
まぶしすぎる!!

60 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/23(日) 02:11
そこまで統一すると格好いい

61 : 名前:あじさい 投稿日:2003/02/23(日) 13:20
58>蝶尾と白凰がうらやましい。そこまで白にこだわった水槽だと
   すごいですね。

今日行って来たショップには白金いませんでした。
が、キレイな「セイブン花房」をみつけてしまって即ゲット。花房はあまり
好きではなかったのですが、よーくみるとかわいいものです。セイブンは
本当にいいですね。黒っぽい体色と薄い色をした子がいますが、どっち
も大好きですよ。セイブンの白化した子も直に見てみたいです。

62 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/02/23(日) 20:33
>>31
金魚伝承、創刊号の最初の方に載っている土佐錦には肉瘤がありますよ。

63 : 名前:キャリコ 投稿日:2003/02/23(日) 20:35
今日、金魚屋に行ったら白色のりゅうきんがあったので迷わず買ったら
片目だけ赤かった、どうせなら両目を赤くしてくれ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]