BBS:テツギョ
BBS:テツギョ

うちの金魚BBS金魚好きの集い[0026:テツギョ]
ページ:1-50 51-62 
1: テツギョ
01 : 名前:mirachin 投稿日:2001/03/09(金) 09:15
初めまして。(ahhanから来ました)

んでいきなり質問スレ立て。
管理人さん、「テツギョ」ってご存じです?
わたしも、大昔の図鑑でしかみたことないんですけど・・・
しっぽのかたちはリュウキンみたいで、本体、色はフナのまんまで、ちょっと金魚してない
感じ・・・
うちのダンナは金魚好きなんで以前話したところ、ネタ扱いされちゃって。

ここだったらだれか知ってそうだ(期待)

51 : 名前:緒方 投稿日:2001/06/03(日) 23:45
こんばんは
なるほど、あく抜き中ですね。
楽しみですね。

52 : 名前:mirachin 投稿日:2001/06/11(月) 22:09
こんばんわです・・・・
きんぎょたち、5匹全滅したです(号泣)
オットから
「へたくそー、もうだめ、飼っちゃだめ!」
えーんえーん
なんでなんで
塩水浴おわって
これから「おっきくするもん」って・・・・
へこんでしばらく浮いてきません・・・・ ブクブクブク

53 : 名前:AM 投稿日:2002/04/16(火) 08:18   HME (S) (C)
近くの熱帯魚店でテツギョ15000円でした

54 : 名前:緒方 投稿日:2002/04/16(火) 11:02
>>53
こんにちは
すごい、売ってるんですね。
未だにお目にかかった事無いです

55 : 名前:AM 投稿日:2002/04/17(水) 00:10   HME (S) (C)
思ってたよりきれいじゃなかった朱文金のふな色バージョン素赤とふな色がありました

56 : 名前:緒方 投稿日:2002/04/17(水) 11:47
こんにちは
そうですよね。鉄魚ってそんな綺麗なもんじゃないはずですよね。
フナとの違いも良く分からないし(^^;

57 : 名前:しーたん 投稿日:2002/04/18(木) 22:44
ええとテツギョは大きくしてチョコオラと対ででっかい水槽に飼うとなかなか渋いもんです。
体長約30cmほどのテツギョとチョコオラを買ってた事があります。
60cm水槽でしたが2匹で充分(-.-;)

58 : 名前:緒方 投稿日:2002/04/19(金) 14:06
こんにちは
チョコオラってなんですか?
>60cm水槽でしたが2匹で充分(-.-;)
 すごい迫力ありそうですね。(^o^/

59 : 名前:しーたん 投稿日:2002/04/20(土) 00:06
チョコオラはチョコレートオランダ。
茶金って言った方が良かったですかね?
うちに遊びに来る友達はみんな金魚のでかさに絶句します(笑)

60 : 名前:緒方 投稿日:2002/04/22(月) 11:26
こんにちは
茶金ですか。しかし、茶金とオランダって結構違うと思うけど(^^;
>うちに遊びに来る友達はみんな金魚のでかさに絶句します(笑)
 確かに、60センチ水槽に30センチの金魚2匹だとそうかもしれません。
 すごいですね。

61 : 名前:けい 投稿日:2002/07/13(土) 16:24
家にいますよ 金魚みたい感じです。それに色が変わるんだよ なんか水がきれいな所にしかいないみたいです
なんでいるんだろう???よくわからないがいます・・・・・父がかっているようです

62 : 名前:緒方 投稿日:2002/07/15(月) 12:16
こんにちは
>>61
チョコレートオランダですか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]