BBS:蚊取り線香
BBS:蚊取り線香

うちの金魚BBS飼育相談室9[0512:蚊取り線香]
ページ:1-2 
1: 蚊取り線香
01 : 名前:幹也 投稿日:2014/07/25(金) 18:11:43
茶の間で60cm水槽(上部フィルター)を2個で金魚を飼っています。
蚊取り線香は使用しても大丈夫でしょうか?

02 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2014/07/25(金) 18:30:17
>>1
前に掲示板で話題になったことがありますが、蚊取り線香で金魚が死んだという話はありませんでした。
殺虫成分が入っている訳なので影響が無いとは言い切れません。

ただ、狭い密室や水槽のすぐそば等で、高濃度な状態で水に接しなければ大丈夫じゃないかなと思います。
水槽から離れた場所で使ったほうが無難だとは思います。

ただ、ベープマットは金魚が死んでしまったという話がありましたので、気にはなります。

あと、エビ類はこの手の薬物には無茶苦茶弱いので、エビがいる様でしたらやめたほうが良いかもしれません。
はっきりしなくて申し訳ありませんが、絶対大丈夫だとは言い切れません。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]