BBS:どんな金魚も・・・
BBS:どんな金魚も・・・

うちの金魚BBS飼育相談室9[0510:どんな金魚も・・・]
ページ:1-2 
1: どんな金魚も・・・
01 : 名前:0987太郎 投稿日:2014/06/01(日) 18:14:57
金魚を飼っていて困っている事があります。
病気です。
症状は口の下が真っ白になり、やがては変な泳ぎ方をします。
それを「インターネット」や「金魚データーベース」を参考にしてみても全く分かりません。
お返事を宜しくお願い致します。

02 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2014/06/03(火) 17:15:56
>>1
こんにちは、口ぐされ病ですよね?
尾ぐされ病と同じ治療で大丈夫だと思いますよ。
薬品はオキソリン酸系の薬品が良いと思いますよ。

以下のページを参考にしてみてください
  http://0url.info/r0jhck6h [source] [check]

泳ぎが極端に変だったり、時々狂ったように泳いだりする様だと、結構重症化していると思います。
早めに治療された方がいいと思います。

余談ですが、お名前を変えても全部バレバレなので、大量にスレッドを立てても効果はないですよ。
お返事が遅いのが問題かとは思いますが、金魚の治療も落ち着いて対応された方が良いと思います。

他のスレッドは後で削除しときます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]