BBS:水合わせ後の様子
BBS:水合わせ後の様子

うちの金魚BBS飼育相談室9[0501:水合わせ後の様子]
ページ:1-2 
1: 水合わせ後の様子
01 : 名前:もも 投稿日:2013/08/12(月) 23:03:45
初めて、金魚を飼います。

金魚すくい出身の丸手の黒金です
目の下辺りに赤い点々を見つけ、唐辛子浴をし、無事治癒したので、唐辛子水の濃度を少しずつ真水に戻し、
リセットした本水槽(同じ金魚すくいの和金がいました。元々内臓が黒く透けていて本水槽でみとりました)に
水合わせをしてお引っ越し。
元々、本水槽にいた時も投げ込み式フィルター、ぶくぶくの周りがお気に入りでしたが、
現在、ずっとその周辺から離れず、水槽の側面を探っている感じです。

ずっと定位置でうろうろしているのは可笑しいことなのでしょうか?
通常、水合わせ後の金魚の様子を教えてください。

02 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2013/08/20(火) 13:07:03
>>1
はじめまして
あまりに動かない様でしたら、気にした方がいいかもしれませんね。

環境を変えると、しばらく(数日)はあまり動かない事は良くあります。
しばらく様子を見てみて、継続する様でしたら、気になりますね。

また、背びれをズートたたんでいたりすると何らかの体調不良の可能性があると思います。
また、糞が透明や白、空気を含んで風船みたいだと消化不良かなと。。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]