BBS:浮いています
BBS:浮いています

うちの金魚BBS飼育相談室9[0481:浮いています]
ページ:1-2 
1: 浮いています
01 : 名前:初心者 投稿日:2012/12/16(日) 12:01:54
ご教授願います。
4センチほどのコメットですが水槽に入れている時に沈むのが大変ですぐに浮かんでしまっている様子でした。
その後餌切をし塩浴をさせておりますが水面に浮かんで動かない状態です。
糞はもうしなくなっています。
今後はどう対応すればよいでしょうか??
ちなみに背びれもピンと立ち見た目におかしなところはありません。

02 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2012/12/18(火) 15:06:00
>>1
お返事おそくなりました。
浮いてしまう金魚ですが、消化不良、病気で姿勢を維持できなかったり、浮き袋の病気だったりします。
外傷もなく、元気そうでしたら、消化不良として治療してみるといいかなと思います。
基本的には、絶食で様子を見ますが、1週間程度の絶食でも改善しないとなると別の原因かも知れませんね。
あと、25度ぐらいに加温してやるのも効果があると思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]