BBS:大至急お願いします
BBS:大至急お願いします

うちの金魚BBS飼育相談室9[0461:大至急お願いします]
ページ:1-2 
1: 大至急お願いします
01 : 名前:コアラ 投稿日:2012/06/11(月) 20:49:57
貰ってきたらんちうさんは松かさ病も快方に向かい、いい感じだったんですが・・・・
今日、学校から帰ってくると、らんちうさん、元気がなく・・・・・
見ると、かしらのところに白い太いものが突き刺さっているではありませんか!!
イカリムシかな・・・と思っていたんですが白いし、だいぶ太いです
とりあえず、0・7%の塩浴から1・5%に徐々に上げていくつもりですが・・・
誰か、うちの子を助けてください!!治療法を教えてください!!
(飼育環境)
ろ過装置・・・・手作り投げ込み式ろ過装置
         (ろ過材・ウールマット、活性炭、ゼオライト)
水量・・・・15L  

02 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2012/06/12(火) 16:03:10
>>1
イカリムシは以下のページに写真がありますので見てみてください。
http://0url.info/iawg30g6 [source] [check]

先っちょが、Yになっているのが特徴です。

イカリムシの場合は、ピンセット等で抜いて、後は水質をよく維持する等して感染予防をすれば良いですよ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]