BBS:金魚とコリドラス(日曜までに返答をお願いします)
BBS:金魚とコリドラス(日曜までに返答をお願いします)

うちの金魚BBS飼育相談室9[0455:金魚とコリドラス(日曜までに返答をお願いします)]
ページ:1-3 
1: 金魚とコリドラス(日曜までに返答をお願いします)
01 : 名前:コアラ 投稿日:2012/05/09(水) 20:36:30
金魚とコリドラスを一緒に買おうと思ってます
(結構見かけますよね)
そこでなんなんですが
現在、底砂が荒目の大磯なんです。川砂にしようと思ってたけど
ペットショップになかったんで、硅砂の細目にしました(メーカー:新胡産業)
でも、大丈夫でしょうか?見たところ川砂みたいにサラサラじゃないし・・・・
ちなみに、硅砂は購入済みです。変えたほうがいいでしょうか?
そして、餌なんですが、コリドラス用の餌を与えたいんですけど
コリドラスの餌を食べてしまうんです(汗)
金魚専用の沈下性の餌だったらおこぼれがつつけるし・・・・
でも、コリドラスって金魚の餌を食べることはできるんでしょうか?
そもそも、共存は可能でしょうか?
ちなみに、コリドラスは初心者なんで、青コリと白コリにしようと思います
日曜に購入しようと思っています。(今週の)
たくさんの方々からの意見、お願いしま〜す^^

02 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2012/05/11(金) 13:42:07
>>1
あまり混浴した事がないので、詳細は他の方のレスを待つとして。。
混浴自体は可能だと思いますが、コリドラスに餌をやるのが大変かと思います。
餌は金魚の方が先に食べてしまうと思います。
金魚が食べ残す程、餌をやると水質悪化が早く水質の維持が難しくなると思います。
あと、金魚とコリドラスの大きさがあまりに違うと、どっちかが食べられる可能性がありますので
小さめのコリドラスを飼う場合は、金魚の口に入らない大きさである必要があります。
金魚って、口に入ればなんでも食っちゃいますよ。

03 : 名前:KTB 投稿日:2012/10/24(水) 20:24:27
僕の家でもしてますよ。
コリの餌を金魚が食べることもありますし、
沈下性の金魚の餌(咲き光)をコリが懸命にもフルこともあるし。

Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]