BBS:まだ産卵しない
BBS:まだ産卵しない

うちの金魚BBS飼育相談室9[0450:まだ産卵しない]
ページ:1-5 
1: まだ産卵しない
01 : 名前:はるる 投稿日:2012/03/31(土) 09:09:10
あれから、水草を入れたりしましたが、もう一匹が、ずっと追いかけ回して、かわいそうな感じがするんですが、大丈夫なのか知りたいです。

02 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2012/04/02(月) 14:36:22
>>1
オス、メスの両方の条件が揃わないと産卵しません。
あまりにひどい様だと、一旦隔離するといいかなと思います。
オスが激しいと、メスの方が怪我する事もありますので。。

03 : 名前:はるる 投稿日:2012/04/02(月) 20:50:51
今朝雌のお腹が、ぺったんこになっていたので、水草を見ても何も無いので、親が食べてしまったようです。今回は残念ですが、次回に期待してます。
また、何かあったら来ます。
ありがとうございました。

04 : 名前:はるる 投稿日:2012/04/04(水) 07:35:43
おはようございます。
水草に、卵らしいのを発見しました。
透明な小さい感じですが、まだ親と水草を一緒にして置いても大丈夫なのか知らないです。

05 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2012/04/10(火) 11:32:07
>>4
遅レスですいません。
今更ですが、親は卵をくっちゃいますので隔離が基本です。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]