BBS:全然分かりません
BBS:全然分かりません

うちの金魚BBS飼育相談室9[0413:全然分かりません]
ページ:1-3 
1: 全然分かりません
01 : 名前:鉄幹 投稿日:2011/05/14(土) 14:24:48
飼っている和金が、いつも、水槽のすみで、じっとしています・・・
病気の症状は、出てないんですけど、ただ単に、水温が、低いだけなんでしょうか…

解答宜しくお願いします。

02 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2011/05/16(月) 11:38:09
>>1
はっきり言えませんが、水質悪化時に病気を発症する初期状態がそんな感じになる事が多いです。
まずは、水換えし、数日絶食してみる事をおすすめします。
不安でしたら、濃度0.6%前後での食塩浴を実施し、その後病気が発症しないか良く観察されるといいかなと思います。

03 : 名前:アジアアロワナ 投稿日:2011/05/28(土) 13:35:23
この時期の水温で可能性は低いです。
本来魚は泳いでいるものという観点から底に沈んでる状態は危険という事になります。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]