BBS:どうか助けてください
BBS:どうか助けてください

うちの金魚BBS飼育相談室9[0407:どうか助けてください]
ページ:1-2 
1: どうか助けてください
01 : 名前:ありさ 投稿日:2011/03/22(火) 14:54:10
突然申し訳ありません。うちで飼っている金魚のオレの様子がおかしいのです。
3ヶ月ほど前くらいから突然うらがえって浮かぶように泳ぐようになりました。
その頃はたまにうらがえってるだけで餌をあげたりするときはちゃん元に戻っていたりしたのですで、ただの太りすぎかな、と気楽に考えていたのですが、
日にちがたつにつれて、ひっくりがえったまま戻らなくなり、うらがえったまま泳いだりしています。最近なんかはうらがえらなくなったと思ったら、急に横たわったまま底に沈んでるかんじで、水草も、ふつうの餌も、食べてる様子がありません。
とても心配なのですが、金魚を診てくれる医者などおらず、死んでしまったらどうしようとゆう不安な毎日を送っています。どうか助けてくださいお願いいたします(´;ω;`)

02 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2011/03/29(火) 10:50:51
>>1
遅レスですいません。
転覆病かと思います
改善は難しいかも知れませんが出来る事は水質を良く維持して絶食して様子を見るといいかなと思います。
出来れば、ヒーターで28度ぐらいに加温してやると良いかと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]