BBS:おなかが膨らんだ
BBS:おなかが膨らんだ

うちの金魚BBS飼育相談室9[0359:おなかが膨らんだ]
ページ:1-3 
1: おなかが膨らんだ
01 : 名前:patora 投稿日:2010/09/27(月) 00:07:40
はじめまして。
金魚を飼って8年目です。その金魚(和金)が急におなかが大きくなり、琉金と区別がつかないほど丸くなってしまいました。
でも様子は、泳ぎづらそうではありますがそんなに変ではなく、おなかを上にして浮くような様子もありません。
どのような病気が考えられ、どんな対処法ができるでしょうか?

02 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/09/27(月) 13:45:20
>>1
こんな感じでしょうか?(リンク先の画像を見てください)
http://0url.info/sdwv9x1x [source] [check]

状況的には、腸まんか、肝肥大症のどっちかじゃないかなと思います。
治す方法は、すいませんが分かりません。

03 : 名前:patora 投稿日:2010/09/28(火) 21:33:00
かなこさん提供の写真にそっくりです。
治療法はないのですね。
とてもショックですが、最後まで見守ってやりたいと思います。

ありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]