BBS:水槽のライト
BBS:水槽のライト

うちの金魚BBS飼育相談室9[0352:水槽のライト]
ページ:1-6 
1: 水槽のライト
01 : 名前:けん◆EmSox5Kg 投稿日:2010/09/12(日) 13:19:35
ライトってそんなに必要ないと思うんですが、うちの水槽は日当たりが悪いんで付けてみようと思うんです。
60cm、30cmでいいライトってないですか?

02 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/09/13(月) 15:39:57
>>1
基本何でもいいかなと思いますが、予算があるならインバーター内臓のがいいと思いますよ。
自分は、ニッソーのライトばっかりなんで。。

03 : 名前:けん◆EmSox5Kg 投稿日:2010/09/14(火) 15:49:44
ご回答していただいてありがとうございます

インバーター内臓ですか〜
残念ながら予算に余裕がないです><

それとある本で見たんですが、金魚の水草水槽を作っている写真があったんですが、金魚がどうしても水草を食べてしまうんです。
60cmのやつでできたらいいな〜と思うんですが、どうでしょう??

04 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/09/15(水) 16:09:00
>>3
自分も予算が無いので、インバーターじゃないのを使ってます(^^;
金魚の水草水槽ですが、すっごく葉が硬い水草だったらなんとかなるかも知れませんが。
基本的には、美味しく食べられちゃうので無駄かと(^^;
昔、アマゾンソードだったら食わないだろう?と思って植えましたが、時間はかかりましたが
最後は根っこだけに。。アヌアビスナナでさえ食われました(^^;

05 : 名前:けん◆EmSox5Kg 投稿日:2010/09/15(水) 16:38:56
とりあえず普通に売っていて一番いいと思ったやつにしときます
自分は、アマゾンソードだけ30センチの小さな水槽に入れてます。
最初はかなり食ってたんですが、根が張られるにつれ食わなくなりました。
でも大きい金魚だとすぐに食べそうですよね。
どうすればあんなに華やかにできるんでしょう??

06 : 名前:けん◆EmSox5Kg 投稿日:2010/09/18(土) 12:14:09
自分で選んでがんばってみます!!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]