BBS:年の違う金魚の飼育
BBS:年の違う金魚の飼育

うちの金魚BBS飼育相談室9[0309:年の違う金魚の飼育]
ページ:1-2 
1: 年の違う金魚の飼育
01 : 名前:河添 金魚ママ 投稿日:2010/07/17(土) 19:39:35
今年生まれたばかりの和金の稚魚(体長2cm前後)を頂き、飼い始めました。
その後、家族が夜店で金魚すくいの、2年目と思われる和金(体長5cm位)を持ち帰りました。
同じ水槽で飼うと、大きな金魚が稚魚を食べてしまいそうな気がします。
同じ水槽で飼えますか?それとも無理でしょうか。
教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

02 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2010/07/17(土) 22:22:35
はじめまして、水徳です。
2cmと5cmなら、いきなり食べられてしまうようなことはないと思います。
ただ、遊泳能力や体力には大きな開きがありそうですね。
合流先の飼育環境が不明ですが、大きい方が餌を独占したり 小さい子が追い回されたりしないようなケアは必要でしょう。

ただ、順調なら金魚はみるみる成長します。
すぐに、そんな心配はなくなるはずですよ(^_^;)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]