BBS:動かない
BBS:動かない

うちの金魚BBS飼育相談室9[0303:動かない]
ページ:1-3 
1: 動かない
01 : 名前:朋子 投稿日:2010/07/12(月) 04:24:45
二年前から五匹飼っています。 二日前から、急に元気がなく動かなくなって、さっき二匹が亡くなってしまいました。 一匹は水槽のそとに でてました。 原因が分からなくて、困っています。教えて下さい

02 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/07/12(月) 14:13:17
>>1
何らかの病気にかかっているのではないかと思います。
金魚をよく見ていて、エラが動いていないとか、ヒレが減っているとか症状がないですか?
いづれにしても、動かなくなった場合は、水質が悪くなっていることが多いので、多め(不安なら全部)に水替えして
絶食してみたらどうかなと思います。出来るなら、濃度0.6%で食塩浴を併用されるといいかなと思います。
その後、病気にあわせて、薬品を使用等の判断をされると良いかと思います。

03 : 名前:朋子 投稿日:2010/07/12(月) 20:34:16
ありがとうございます。 食塩浴はどれぐらいの期間いれてればいいのかな?塩は何でもいいのかな?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]