BBS:らんちゅうの仔引きのことです。
BBS:らんちゅうの仔引きのことです。

うちの金魚BBS飼育相談室9[0288:らんちゅうの仔引きのことです。]
ページ:1-2 
1: らんちゅうの仔引きのことです。
01 : 名前:だい 投稿日:2010/06/05(土) 19:58:35
こんばんは。らんちゅうの一愛好者です。
もう仔引きのシーズンも終わりましたが、私のとこの魚たちは全然産卵する気配が有りません・・。
明2歳、明3歳を飼育しています。
雄は追星を確認しましたが、雌のおなかが固いです。
どうやったら産卵までいけますか。促す方法や見極めかたを教えて下さい。
ちなみにGWからずっと朝4時前に起きて池を確認していますが、気配なしです(眠)。

02 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/06/07(月) 15:03:07
>>1
お役に立てませんが。。
外飼いで、冬眠を経験してるなら今時分ダメなら今年は諦めた方が良いように思います。
卵を持ってるなら、水換えしたりすると産卵したりしますよね。か、人工授精か。。
経験のある方のレスを待ちたいと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]