BBS:変な寝方…?
BBS:変な寝方…?

うちの金魚BBS飼育相談室9[0284:変な寝方…?]
ページ:1-2 
1: 変な寝方…?
01 : 名前:未狗 投稿日:2010/05/27(木) 16:15:41
初めまして、未狗(みく)と申します。

昨日、初めて金魚を買ってみました。
でも、今日の朝方水槽を見てみると、
リュウキンの子が変な寝方(?)をしていたので、
一応書き込ませてもらいました。

変な寝方と言うのは、尻尾を上にあげて口の方を、
下に向けて寝ている(?)感じです。

弱っちゃっているのか、また何らかの問題なのか…

他にも同じ水槽にリュウキンの子を2匹飼っているんですが、
その子達は何の問題もないようなので、心配になっています

02 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/05/28(金) 13:09:59
>>1
多分、転覆病の初期だと思います。
以下のページに多少説明を書いてあります。
  http://0url.info/anagovi5 [source] [check]

水質をよく保ち、絶食して様子を見てみるといいかなと思います。
軽度であれば、消化不良の事も多いかと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]