BBS:金魚がCO2ブロックを食べたみたいです
BBS:金魚がCO2ブロックを食べたみたいです

うちの金魚BBS飼育相談室9[0281:金魚がCO2ブロックを食べたみたいです]
ページ:1-3 
1: 金魚がCO2ブロックを食べたみたいです
01 : 名前:瑛 投稿日:2010/05/24(月) 00:46:16
金魚水槽に水草を複数入れています。
その水草の育成にと、「GEX 水草一番 CO2ブロック」を投入しました。
入れてから3時間ほど経ってふと金魚を見てみると、食欲旺盛な子が一生懸命ブロックを突いていました。
普段は私が近づくと餌を貰えると思い寄ってくるのですが、そんなことも無くひたすら突いています。
なんとなくよろしくない気がしたので、金魚の手の(口の)届かないところへ隠したのですが、CO2ブロックを食べると何か害があるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

02 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2010/05/24(月) 12:26:37
こんにちは、水徳です。

商品知識がないので何とも言えませんが、生体のいる環境下で使用するという前提で製造されていて当然ですので・・・まず大丈夫なのではと思いますよ。
そもそも毒になるようなもの、販売してたら問題ですよね(^_^;)
気になるようでしたら、メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょう?

03 : 名前:瑛 投稿日:2010/05/25(火) 01:33:10
水徳様

アドバイスありがとうございました。

確かに、冷静に考えてみるとそうですよね。
毒を売ってるわけ無いですよね。
コリドラスがCO2タブレットを食べて口が融けたという記事を見つけたので慌ててしまいました。
今日見たところ、元気に泳いでいるので問題なさそうです。

水徳さん、ありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]