BBS:上部濾過なんですが・・・
BBS:上部濾過なんですが・・・

うちの金魚BBS飼育相談室9[0243:上部濾過なんですが・・・]
ページ:1-3 
1: 上部濾過なんですが・・・
01 : 名前:でびちん 投稿日:2010/02/06(土) 19:49:58
またまた教えていただきたくやってまいりました。
現在、投げ込み式と、外掛けをダブルで使っています。
水槽内のスペースの確保を考えて上部濾過に変えようと考えています。
ここでの皆様の意見を参考に、ショップに何度も行ってはいるんですが、
決めかねています。
先日、水作エイトのフィルターを3個入れる上部濾過器を発見したのですが、
効果はどんなものなのでしょうか?
使用したことある方がいましたら教えてください。

02 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/02/10(水) 12:11:21
>>1
上部濾過に求めるのは、生物濾過かなと思います。
水作のフィルターを3個入れるより、濾材が沢山入るろ過装置をオススメします。

03 : 名前:でびちん 投稿日:2010/02/11(木) 08:22:27
管理人さん、ありがとうございました。
実は昨日の午前中に、コトブキの上部濾過購入しました。
行動範囲内の店に、コトブキ製と水作製しか売ってないんです・・・
その後、アドバイスしていただいていたのを見たんですが、
いやぁ〜良かったです。やっぱりですよね。
またわからない事でてきたらお願いします。
ありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]