BBS:至急教えてください!水草に白い糸のようなものが付いてます
BBS:至急教えてください!水草に白い糸のようなものが付いてます

うちの金魚BBS飼育相談室9[0116:至急教えてください!水草に白い糸のようなものが付いてます]
ページ:1-2 
1: 至急教えてください!水草に白い糸のようなものが付いてます
01 : 名前:こば 投稿日:2009/08/18(火) 16:03:08
金魚すくいですくったクロデメキンとリュウキン、合わせて2匹います。4日前に30cm水槽へ移しました。
その時に消化不良を起こしたようで白い糞をしていたので絶食をしてます。
今日、1泊旅行から帰ってきたら水草に蜘蛛の糸のような細くて長い糸状な物が水草についてます。
水草は普通の葉っぱのような形のもので木に縛り付けてあり、その木にも糸状の物はついてます。
消化不良の糞の一種なのでしょうか?見た感じ卵はないと思います。
対処法と今後の絶食の期間・水替えの時期などを教えてください。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2009/08/19(水) 11:38:55
>>1
状況が今ひとつ見えませんが。。
白雲病の病巣なんかはそう言う感じでくっつく場合もあると思います。
ただ、金魚についていないのでしたら、糞なのかも知れませんね。
今後良く観察していけば世麻生に思います。
絶食の期間ですが、治るまで継続が基本ですが、糞をしなくなると分からないと思うので
1週間を目処にしていいんじゃないかと思います。
水換えの時期については、環境に依存するのでなんともいえません。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]