BBS:パクパク
BBS:パクパク

うちの金魚BBS飼育相談室9[0096:パクパク]
ページ:1-2 
1: パクパク
01 : 名前:みき 投稿日:2009/08/02(日) 22:53:27

初心者なのですが,金魚すくいですくった金魚が,水を変えてカルキ抜きもしたのに,水面でパクパクこいみたいにするのですが。

これは普通のことなのでしょうか??

分からないので,誰か教えてくれますか!!

02 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/08/03(月) 08:26:38
おはようございます(^O^)
それは水中の酸素が少し足りないのか、ちょっとおナカがすいているのか、単に遊んでいるのか、どれかだと思いますよ。
多分水槽に放しているのだと思いますがエアレーション(水に酸素を送る器具)はしていますか?金魚はもともと多少は水面でパクパクしたりしますよ。大抵は水質悪化か酸素不足だと思いますが…(゜▽゜)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]