BBS:金魚の型が違うからなのでしょうか?
BBS:金魚の型が違うからなのでしょうか?

うちの金魚BBS飼育相談室9[0075:金魚の型が違うからなのでしょうか?]
ページ:1-3 
1: 金魚の型が違うからなのでしょうか?
01 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/07/06(月) 09:32:52
度々申し訳ありません。コメットです。今朝また池の金魚(大きいワキン)が小さいコメットを追いかけていました。
現在、池には大きめのワキンが5つとちょい大きめの朱文金が2つ、小さいコメットとワキンが1つずついます。最初はコメットは2匹いたのですが一ついなくなりまして…そのコメットだけ、何故かいつも狙われるのです。変わった兆候は何もないと思います。水量も豊富(主に山からの水の循環)ですし、ごはん(エサ)も与えています。何故なのかわかりません。一匹だけコメットだからということはありませんよね…確かに今までは大きいワキンと朱文金とコメットが2つずつでバランスがとれていたと思います。
もしそうなら、コメットタイプを1つ増やそうかとも思っています。多分そんな事はないと思いますが…
今はいつもの様に別にしてエアレーション+食塩浴しています。今回は特に外傷はなさそうです。
いつも長くなりすみません!

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2009/07/06(月) 14:44:34
>>1
単純に相性だと思いますよ。
>確かに今までは大きいワキンと朱文金とコメットが2つずつでバランスがとれていたと思います。
 これは、多分、人間から見たバランスで、金魚には関係ない気がします。

03 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/07/06(月) 22:55:13
こんばんは、緒方さん、いつもありがとうございます。
そうですね。相性ですかね
夜見たら、少し暴れていました。ちょっとご機嫌ナナメでした(>_<)。明日の朝にまた見てみます。ありがとうございます


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]