BBS:新しい金魚が追い掛け回す。
BBS:新しい金魚が追い掛け回す。

うちの金魚BBS飼育相談室9[0063:新しい金魚が追い掛け回す。]
ページ:1-3 
1: 新しい金魚が追い掛け回す。
01 : 名前:うらん 投稿日:2009/06/21(日) 10:03:02
はじめまして。
昨日、子どもが夜店で出目金を持って帰ってきました。

うちは先に琉金を一匹飼っていて、大きさも同じぐらいでしたので同じ水槽に入れました。

最初は大人しかったのですが、今日見ると出目金がずっとしつこく琉金を追い掛け回しています。
しかも、出目金をよく見ると、体型が和金のような尾で泳ぐスピードがとても速く、琉金は逃げてもすぐ突かれてしまいます(>_<)

さっき別のバケツに出目金を移して2匹を離したのですが、もう同じ水槽に入れることは出来ないでしょうか?
スペースの関係上できれば同じ水槽で飼いたいのですが。。。
水草を沢山入れるなどするか、時間がたつと仲良くなるなど、大丈夫な場合もありますでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2009/06/22(月) 14:15:36
>>1
経験的には、時間が経過すると仲良くする場合もありました。
もちろんダメな場合もありますので、なんともいえません。
ただ、時期的には仲が悪い可能性もありますが、産卵行為の可能性もあります。
後者の場合は、時期が来れば落ち着くと思います。
前者の場合は、何度かチャレンジしてみるしかないと思います。こればっかりは人にはどうしようもありません。

03 : 名前:うらん 投稿日:2009/06/22(月) 18:55:25
緒方様

ありがとうございます。

仲良くなる可能性もあるのですね!
先程もう一度一緒にしたら、最初よりは追いかけ方がましなように思いました。

金魚にも相性があるんですね。
また別のバケツに戻しましたが、希望をもって慎重に何度かチャレンジしてみます^^

ありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]