BBS:金魚の模様替え??
BBS:金魚の模様替え??

うちの金魚BBS飼育相談室9[0031:金魚の模様替え??]
ページ:1-4 
1: 金魚の模様替え??
01 : 名前:ENNPI〜 投稿日:2009/05/24(日) 13:02:54
このゴールデンウイークに4日間ほど出かけて金魚を見てみるとコメットの模様が替わっていました!!
このコメットのもともとのもようは小赤によく見られる橙色をキレイに囲うように黒がついているようなもようだったんです。でもいまは、黒がさっぱり抜けてしまっています。
調べてみると生まれて間もない金魚は徐々に親のような色を表していくそうですが、このコメットは体長7センチ弱・・・この大きさで模様替えとはどうゆう事なんでしょうか?
質問するようなことではないと思ってたんですがやっぱり気になってしかたがありません!どなたか教えてください!!

(コメットは体調をくずすことなく元気です)

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2009/05/25(月) 12:00:51
>>1
退色だと思いますよ。
以下のページに書いてありますが、親でも退色します。
http://pw.kingyo.info/index.php?cmd=read&page=%B6%E2%B5%FB%CD%D1%B8%EC%BC%AD%C5%B5%2F%A4%BF%B9%D4%2F%C2%E0%BF%A7 [source] [check]

03 : 名前:ENNPI〜 投稿日:2009/05/25(月) 16:58:19
退色・・・ですか。

黒がぬけっちゃって寂しい感じです・・・退色するかしないか見分けることはできないのでしょうか?
ともかく、教えてくれてありがとうございました!

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2009/05/26(火) 15:54:46
>>3
その手段があるとは聞いた事がありません。
多分無理です。
それが出来るなら、パンダ金魚買ってみたいです。
買った直後に退色したら悲しすぎますよね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]