BBS:元気がなく、水流に流されます。
BBS:元気がなく、水流に流されます。

うちの金魚BBS飼育相談室9[0010:元気がなく、水流に流されます。]
ページ:1-2 
1: 元気がなく、水流に流されます。
01 : 名前:大虎 投稿日:2009/05/01(金) 17:54:20
購入して5日。
水を立ち上げて塩水浴をさせてから元気だったのですが、2日前から朱文金が元気ありません。

水温は25℃です。
まだ塩水浴中で今日水かえを半分程変え、また塩水にしました。

特に病気みたいな症状や虫がついてるわけでもないみたいで、背ヒレを半分閉じて、ただ水流に身を任せたりとやってきた当初よりも弱ってます。
それか、病気かはよくわからないのですが、体色が白くもやみたいな感じです。
朱文金は初めて飼うので、どういう体色が標準なのかもいまいちはっきりわからないです。

また、コメット・小赤2匹を混游させてますが、ぴんぴんに泳いでます。

よく、わからないので詳しい方、アドバイスをお願いします。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2009/05/07(木) 14:24:43
>>1
もやっとした感じのものがついているなら白雲病だと思います。
斜めから見ると良く分かると思います。

いづれにしても、隔離治療されるといいと思います。

治療の詳細は以下のページに書いてありますので、参考にしてください。
http://pw.kingyo.info/index.php?%C9%C2%B5%A4%A4%CE%BC%A3%CE%C5 [source] [check]


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]