BBS:和金愛好会
BBS:和金愛好会

うちの金魚BBS金魚の品種[0014:和金愛好会]
ページ:1-50 51-100 101-148 
1: 和金愛好会
01 : 名前:trick 投稿日:2005/12/03(土) 12:55
金魚を飼っている人なら必ず飼ったことがある金魚(!?)
の和金について話し合ってみましょう。

51 : 名前:さかなくん 投稿日:2007/05/09(水) 18:45:08
今日、和金が卵を産みました。(たぶん和金)

52 : 名前:みっちい 投稿日:2007/05/10(木) 01:51:57
おめでとうございます!(*^-^*)b
まぁうまく受精しててこれからですから頑張ってください☆

53 : 名前:さかなくん 投稿日:2007/05/12(土) 21:45:31
みっちいさんとこは卵うみました?

54 : 名前:さかなくん 投稿日:2007/05/12(土) 21:52:16
みっちいさんって、らんちゅう愛好会にもいるんですね。

55 : 名前:さかなくん 投稿日:2007/05/12(土) 21:54:07
あと、ピンポンパール愛好会にも。

56 : 名前:さかなくん 投稿日:2007/05/13(日) 10:34:45
今日、金魚の稚魚が、(たぶん金魚)産まれましたーーーーーーーーー。!!!!!!!!!!!!!!
やったーーー。おおよそ100匹いると思います・・・。

57 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/05/13(日) 17:06:44
>さかなくん
金魚の飼育者の集まるところですので、沢山の品種を飼育していることは当然あります。
この板は『金魚の品種』です。
金魚の品種ごとに色んな情報交換などをする場です。分かりますか?
同じ人がワキンも琉金もデメ金もランチュウも飼ってるのは自然なことですし、そういう事は当たり前なのです。

そしてこのサイトはあなた個人のものではありません。
緒方さん(ここの管理人さんです。)のサイトをお借りしての情報交換という謙虚(けんきょ)な気持ちを持つ必要があります。
沢山の人から見られていると知るべきでしょう。
小学生や中学生ばかりでなく、大人が多く参加する場所なので不用意な連続する書き込みは控えましょう。

ここは金魚好きのやさしい方たちの集まりですから、嫌われるのを承知であえて言わせていただきました。

58 : 名前:さかなくん 投稿日:2007/05/13(日) 20:14:37
はい・・・。

59 : 名前:さかなくん 投稿日:2007/05/13(日) 20:18:29
みなさんは、和金のどこがすきですか??

60 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/05/14(月) 13:09:52
シンプルな姿形と頑丈な心身。そして豪快な動作。
私にとっての和金の魅力はこのあたりです。

61 : 名前:さかなくん 投稿日:2007/05/14(月) 21:06:51
僕は、和金が優雅に泳ぐところに魅力があると思います。

62 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/05/15(火) 13:24:50
>>61
同じ魚種を見ていてもまるで印象が違うって、おもしろいですね(^^)

63 : 名前:さかなくん 投稿日:2007/05/15(火) 17:05:58
ほんとほんと!!

64 : 名前:さかなくん 投稿日:2007/05/15(火) 17:06:53
ほんとですね!

65 : 名前:さかなくん 投稿日:2007/05/22(火) 21:40:21
和金の稚魚が産まれてくるのが楽しみー。
みなさんも金魚、卵産みました?

66 : 名前:ミヤ 投稿日:2007/08/11(土) 17:46:24
私のいえの、ピンポンパールは、また‘て‘−す。

67 : 名前:さかなくん 投稿日:2007/08/19(日) 08:48:15
ぼくの所は4回も産卵しましたよ

68 : 名前:あや 投稿日:2007/08/27(月) 09:52:47

こんにちは!
ここで書き込みをさせていただくのは初めてです☆
よろしくお願いします。

和金大好きです。
うちは2年飼っている和金がいます(^ω^)
オスです。
ぜひともその子の子供を見てみたいのですが、メスがいないので困ってます。笑

和金はホント丈夫ですよね。 ペットをいつもすぐに亡くしてしまう私にとってはとてもうれしいコトです。やはり知識がないまま飼い始めるというのはきついですね……。

69 : 名前:さかなくん 投稿日:2007/08/28(火) 19:14:01
きついですね。ただ、慣れれば簡単です。ぼくは稚魚も入れて200匹
位金魚飼ってますよ。一番長い金魚は4年位です。ちなみに
デパートでも松屋デパートなんかだと「♂ください」「♀ください」
と言えば♂・♀くれますよ。産卵すると感激です。

70 : 名前:火蘭 投稿日:2007/10/08(月) 12:51:34
削除

71 : 名前:火蘭 投稿日:2007/10/08(月) 12:53:04
削除

72 : 名前:火蘭 投稿日:2007/10/08(月) 12:57:51
削除

73 : 名前:火蘭 投稿日:2007/10/08(月) 13:01:39
削除

74 : 名前:火蘭 投稿日:2007/10/08(月) 13:07:23
削除

75 : 名前:エサ金の主◆2LxMRT5g 投稿日:2007/10/08(月) 13:35:30
火蘭さん
はじめまして。
いきなりきついことを言いますが、わずか15分が待てませんか?
書き込んだ時に誰もそのスレを見に来ていないと可能性は常にあります。応答を強要することは誰もできません。
また、スレ違いや荒らしと紛らわしい内容のものについてはレスがつかないことも多いです。

熱帯魚との混泳については、ふさわしい水質など魚種によって適正な条件が違うと思われますから、相談室のほうにスレを建てられてはどうでしょうか。もっともこちらのサイトは金魚飼いの方が大半なので、詳しい人がその書き込みを見るかどうかはわかりませんが。

ではこれにて失礼します。

76 : 名前:火蘭 投稿日:2007/10/08(月) 14:11:18
削除

77 : 名前:火蘭 投稿日:2007/10/08(月) 14:35:32
削除

78 : 名前:弥生 投稿日:2007/10/08(月) 17:21:55
削除

79 : 名前:弥生 投稿日:2007/10/08(月) 20:28:34
削除

80 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/10/09(火) 11:47:29
弥生さん初めまして♪

私も和金一匹とコメット二匹飼ってます(^O^)本当は和金が五匹いたのですが、無知な私のせいで四匹は★に(T_T)その中でも生き延びてくれたのが片目のジャック!人懐こくて可愛い金魚です。和金はスイスイ泳ぐ姿が気持ちがいいですね♪
最近、金魚を見てる何でも可愛く見えてしまう。ランチュウ、琉金系は尾びれ、色が魅力的ですもんね♪私もいろいろ飼いたいけど今、水槽を増やすと文句言われそうなので我慢中…
でも来年の金魚掬いで水槽をもう一つ増やす予定(^^)
和金はエサ金って言われるけど爬虫類愛好家もいるから仕方ないのかな、と思います(T_T)
私たちが金魚が可愛く思えるのと同様に…

81 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/10/09(火) 12:03:33
エサ金の主さん、挨拶が遅れましたm(__)m

初めまして、ゆいかと言います。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

82 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/09(火) 17:29:05
火蘭さん、弥生さん(同一アクセス元)は利用規約に反していましたので削除+アクセス禁止にしました。

83 : 名前:エサ金の主◆2LxMRT5g 投稿日:2007/10/09(火) 21:28:35
ゆいかさん
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
餌用として生産販売されている金魚を愛玩用にしてたっていいじゃないかー、という感じで素赤で鮒尾の和金を飼っています。
もとは練習台のつもりだったんですけどね、飼えばやっぱり可愛いもので今にいたってます。

84 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/10/10(水) 12:58:14
お返事ありがとうございます(*^□^*)

和金なら簡単に飼える!って思ってました…
そしたら、次の日に白点(子供の頃の経験で★)…このままでは全滅する〜(>_<)って思いこのサイトにたどり着きました。それからは、勉強しまくりです(^^ゞ
みなさんのお陰で沢山、学ぶことが出来ました!
エサ金の主さんの和金は真っ赤で立派にですよね♪
私も大切に育て、長く付き合っていきたいです。

85 : 名前:さかなくん 投稿日:2007/10/19(金) 20:59:23
何か質問はありませんか。何でもいいですよ

86 : 名前:梅吉 投稿日:2007/11/15(木) 15:11:42
初めまして、梅吉です。
ペットショップのおじさんから「ちょっと変わった三尾の和金」と勧められ
飼った和金は、尻尾が三尾と吹流し尾を足して2で割ったような感じでして
後ろ正面から見ると、メルセデスベンツのマークそのものなんです。
吹流し尾の下半分が裂けているような感じです。
あれは純粋な和金ではないんじゃないかと疑っています。
それとも、私が知らないだけで、ベンツのマークみたいな尾の形って
よくあるんですか?

87 : 名前:さかなくん 投稿日:2007/11/17(土) 17:02:07
普通はないと思います。もっとも僕の知っている限りではですけど・・・

88 : 名前:さかなくん 投稿日:2007/11/17(土) 17:08:08
まぁ、そういう変わった子を育ててみるのもいいんじゃないですか・・・

89 : 名前:梅吉 投稿日:2007/11/17(土) 19:47:11
そうですね。何にしろ縁あってうちに来たので
大切に育てます!

90 : 名前:さかなくん 投稿日:2007/11/18(日) 16:28:13
がんばってください。またなにかあったら言ってください

91 : 名前:さ 投稿日:2007/12/24(月) 13:45:02
皆さんはこの時期ヒーターを使っていますか?

92 : 名前:エサ金の主◆2LxMRT5g 投稿日:2007/12/25(火) 09:25:02
うちは使ってないです。
水温が大きく変動しない環境なので、低温ですが加温はしていません。

93 : 名前:さかなくん 投稿日:2007/12/29(土) 13:47:17
ぼく

94 : 名前:さかなくん 投稿日:2007/12/29(土) 13:48:02
ぼくもヒーターは使ってません

95 : 名前:蛸壺◆hl/hOmXc 投稿日:2008/01/24(木) 20:28:06
初めまして 蛸壺ですm(_ _)m
今和金を飼っています。
ヒーターですが、僕は使ってます。水温が大きく変動するので…

96 : 名前:さかなくん 投稿日:2008/01/30(水) 20:05:37
ぼくは自然のまま育てたいからぼくは使いません
もっともぼくは池で飼っていますからヒーターは使えませんけど

97 : 名前:削除 投稿日:2008/02/13(水) 07:31:44
削除

98 : 名前:小雪 投稿日:2008/02/29(金) 21:17:14
和金、死ぬほど大好きです!1番、ザ☆魚!て感じが好きです(・∀・)(・∀・)
目が真ん丸で凄く顔が可愛い。でもウチの子が1番可愛い…親バカ(笑)
夢は、90センチ水槽で今の二匹を広々とした所で住まわせてあげたいです。

99 : 名前:梅吉 投稿日:2008/03/01(土) 19:51:37
小雪さんのお気持ち、よく分かります。私も和金とコメットを飼っています。
飼い始めた当初は、奴らも小さかったし、こじんまりと飼えればいいやって
思ってたのですが、最近は和金型金魚の運動能力の高さ・敏捷さ・
活動量を考えると、とても今の小さい水槽じゃだめだな、と思います。
あの細長い体を伸び伸びと広げて泳げる環境を作ってあげたい・・・。
ともかく、金魚の元祖和金万歳です。

100 : 名前:蛸壺◆Thfj3tIE 投稿日:2008/03/04(火) 18:53:10
>>99
僕が今飼っている和金は、まだ小さくてかわいい盛りです。
きっとものすごい大きくなるんでしょうね。
ちなみに、今どれくらい大きいですか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]