BBS:コメットの(365日の)日記帳!
BBS:コメットの(365日の)日記帳!

うちの金魚BBS日記板[0023:コメットの(365日の)日記帳!]
ページ:1-50 51-69 
1: コメットの(365日の)日記帳!
01 : 名前:コメット 投稿日:2009/04/02(木) 14:18:05
毎日は無理かも知れませんがここを暫くお借り致します
何も知らないですが、どうかよろしくお願いします。
大切な毎日を記していきたいと思っています

02 : 名前:コメット 投稿日:2009/04/02(木) 21:45:32
4月2日
今日はちょっと調子の悪かった小さいコ(金魚)を池に戻しました これで全7匹揃いました。池で元気に泳いでます♪
帰りにショップで金魚のえさとか見てこようとか思いましたが、家路につきました
早くコメットを池に離したいです(予定では来月くらいにと考えています)

03 : 名前:削除 投稿日:2009/04/03(金) 11:22:19
コメットさん
一応ルールなので、トリップ付けてください。
お願いします。m(_ _)m

04 : 名前:削除 投稿日:2009/04/03(金) 11:58:04
削除

05 : 名前:削除 投稿日:2009/04/03(金) 14:39:32
削除

06 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/04/03(金) 14:49:31
4月3日
天気は良いです
池も問題ありません、昨夜とその前に降った雨水がそろそろ山から池に入る頃だと思います
少し体調の良くなかった金魚ちゃんも元気になり、池の水温も高くなってきています(昨日から水温を毎日記録する様にしました)
早くコメットを購入したいです(^O^)/

07 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/04/03(金) 16:31:05
すみません
05)は「一段階」ではなく「一段落」です
すみません

08 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/04/04(土) 00:22:05
4月4日
あ〜我ながら器の小ささに嫌になります(>_<)
もっと頑張らないと、良い人間にならないと…
今日は4月4日Aが書けるかなぁ

09 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/04/04(土) 16:02:59
4月4日そのA
やった〜、初のAです
昨夜も少し触れましたが、どうやら自分には「我慢強さ」や「忍耐力」が欠けているみたいです(>_<)
人間「耐える」事も必要ですね
あ、金魚ちゃんは生憎の雨にもかかわらず元気です。今日は水温チェックしてなかったな〜…ダメだなぁ。

10 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/04/06(月) 15:44:20
4月6日
あ〜あ、昨日@日、間が空いてしまいました
ショック。さて、本日天気は良いです
金魚ちゃん達も元気に泳いでました
段々とたくさんエサを食べる様になりました。

11 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/04/07(火) 03:06:44
4月7日
夜中にこんばんわ
ん〜暖かくなってきて金魚ちゃん達も元気そのものです
新たに増やす予定の金魚達もそのうちに見に行きますか。いや〜楽しみ〜♪

12 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/04/08(水) 15:47:55
4月8日
今日も晴れ、いやいや快晴
しばらく、組み置きして取っておいた酸素たっぷりのお水を池に入れましょ♪
コメットはいつ見に行こうかな〜

13 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/04/09(木) 11:49:05
4月9日
今日も晴れてます(快・晴)
午後から水温チェックしたら15、6℃はありそうだなぁ(^O^)
今からShop寄って、コメットちゃん見て来ようっと
あ、ウチの子達はみんな元気そのものです(゜▽゜)
嬉しいな!

14 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/04/10(金) 10:20:19
昨日、お店に行ったらコメットの横に「日本で産まれたピンクコメット」という、キレーなコメットがいました(^O^)/
綺麗だったよ!

15 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/04/11(土) 18:29:08
4月11日
晴・れ♪
今日も水温は15〜16℃ありました
みんな、お元気過ぎです、動きまくっています(☆_☆)
新たに増やすつもりのコメットと朱文金の購入を少し早める事にしました。楽しみです(^_^)

16 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/04/13(月) 15:42:38
4月13日
また@日あけてしまいました(>_<)
さて金魚ちゃん、小さめのも一緒に入れようかどうか検討中です
う〜ん、どうしようかな…

17 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/04/15(水) 08:54:24
4月15日、晴天◎
昨日の雨にも負けず、金魚ちゃん達は朝から元気♪水量も水温も問題なし(^O^)
以上、コメットでしたぁ!!

18 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/04/18(土) 14:04:26
4月18日
晴天♪
今日は私の事を書いてみようかな
毎日、@日が過ぎる度に何をしているのだろう、今日は何が出来たのだろうと思う日が続きます。
いつからこう思うようになったのか、やるべき事がないわけでもないのに…何故こう思ってしまうのか
…あ、金魚達は元気です、暖かくなってきましたし
(゜▽゜)

19 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/04/19(日) 16:27:56
4月19日
今日も晴れてます!
最近、一昔前のクロノ・トリガーというゲームを再びやってみたいなぁとか思っちゃってます(ん、年代がわかりますか?)
新たな金魚ちゃん(コメットと朱文金)の購入準備と飼育準備も進んでいます。あと数日でShopに行きます。池が少しだけ騒がしさが戻る様な予感!(^^)!

20 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/04/21(火) 15:53:24
4月21日
微妙に晴れたり曇ったり(>_<)
今日は涼しいカンジの@日でした
そろそろ、燕が巣を探しに飛んできはじめました。今年も元気に巣立つかな?
さて、明日はいよいよ、「池の金魚ちゃん達を少し増やしましょう」の先駆けとして、コメットと朱文金を購入に行きます
なんか楽しみ!!!(^^)!

21 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/04/23(木) 10:51:30
4月23日
ここ最近、気持ちの良い日が続いています!
昨日は残念ながら欲しかった金魚ちゃんがいませんでした、これからもう一度お店に行ってきます
チャンスを逃しちゃいました……

22 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/04/24(金) 10:46:43
4月24日
なんか、天気は良いけど少し肌寒いかな
先日は残念でした。まさか@匹もいないとは(>_<)
今度は大丈夫です、「来週には取りに来ます」と頼んできました♪
池の金魚は元気です、また新しく4つくらい入れるのは5月頃になるかなぁ

23 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/04/25(土) 12:31:12
4月25日
雨→曇りのち微妙に晴れ?
さてと今日はどうしようかなぁ
金魚ちゃん見に行こうかな・・・池に。
あと数日。準備は整いつつあります
ワクワク、ドキドキ(゜▽゜)

24 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/04/29(水) 14:29:56
4月29日
天気…天晴れ…
(-.-;)
先日購入してきた金魚ちゃん(コメットA朱文金A)は今日二日目です。飼育相談でも書きましたが、朱文金の大きなのが少し元気がないのが気になります。
でも大丈夫っ!!
金魚ちゃんは元気だと思うので。
あ、定額給付金入りました
12000円のうち2000円で金魚ちゃんの色々なグッズ+金魚ちゃん達を購入しました
ん〜金魚アクセサリーとか池にいれたいな〜♪♪

25 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/05/02(土) 11:56:42
5月2日
やや曇り気味
今朝はかなりブルーでした。朝、起きた時から胃の辺りがなんかチクチクとした感じがしました
いつもの様に池に金魚ちゃんの様子を見に行くと、遠くからでもわかるように一番大きい金魚ちゃんが浮いていて…動きませんでした…そしてすぐに他の容器に入れてあげていたら母が金魚ちゃんを土に還してくれていました。ありがとうございます。寿命だったのかも、と言っていました。
なんか少し、胃の辺りの痛みが和らいだ感じがします(きっと亡くなった金魚ちゃんが何か訴えていたに違いありません)
新しく仲間入りする4つの金魚ちゃん…大事に育てます
もし、この面白くもない「コメットの日記帳」を読んでくれている優しい方がおりましたらお礼をいいます。ありがとうございます。

26 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/05/02(土) 12:07:04
5月2日
そのA
あと2、3日後にはトリートメント中のコたちを池に合流(仲間入り)させようと計画中(^O^)/
天気が良い日がいいな♪

(^_^)//

27 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/05/07(木) 21:30:21
5月7日
天気は微妙でした(>_<)
かなりお久しぶりになりました。金魚ちゃんは池に入ってけっこう慣れた様に思います
朱文金は、なんか池の底に沈んだりしていますが元気しています。

28 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/05/11(月) 10:51:37
5月11日
今日も晴れてます
最近は暖かい日が続くのです♪
昨日は「母の日」近くの花屋さんは何となく忙しそうでした
(^_^)
うちもプレゼント買いました。そして来月は「父の日」…また何か考えます。。。。
池の金魚ちゃんも慣れてきてみんなで泳いでます♪
総勢Iもいるとなんか華やかです♪

29 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/05/12(火) 14:59:24
5月12日
天気は微妙です、たぶん雨が降ると思います(>_<)
雨…この間、池に入れた金魚ちゃん、コメットA朱文金A、雨に打たれちゃいます
梅雨を乗り切れば夏になる(^O^)/
大丈夫でしょう!きっと。。。

30 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/05/16(土) 14:56:34
5月16日
微妙に雨です。。。
金魚ちゃんは元気です
飼い主さんが元気ないです
少しブルーです、すぐに戻ると思いますが、ブルーです
(-.-;)…(-.-;)

31 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/05/23(土) 12:20:26
5月23日
気持ちのいい天気です
@週間ぶりになっちゃいました(>_<)
全国的にインフルエンザが流行ってきました。大変心配で、この先を危惧しています
この辺りで消失して貰いたいところです
皆様、気をつけて下さいね

32 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/06/01(月) 16:23:01
6月1日
晴れ♪
ずいぶんと久しぶりになりました、この前の休みは27時間くらい寝てたと思います…
☆⌒∇⌒☆気付いたら次の日でした
ん、あ、今日から6月ですね
また書きます☆

33 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/06/08(月) 11:00:13
6月8日
今日は少し、くもり気味です(>_<)
池に、この間仲間入りした金魚ちゃん(コメットちゃん@匹)が行方不明になりました、底に隠れるような家みたいな所があるので多分ソコでしょう。
そのうちに出て来るでしょう
o(^-^)o

プライベートで大失敗ばかりです(*_*)反省です。
家にツバメが巣を作りました。毎日、チビがピーピー鳴いています
(゜▽゜)

34 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/06/13(土) 07:36:47
6月13日
多分、今日も晴れます(^O^)
残念ですが小さいコメットは行方不明のまま、今は全部でHつ(匹)になってしまいました…
さて、2・3日前に家の駐車場の少し離れた場所で小さな黒い物体が動いていました。…ツバメの子供(ヒナ)でした(゜o゜)\(?_?)?
何故?巣から落下した?親ツバメに捨てられた?

続きは、また書きます、すみません!

35 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/06/16(火) 15:51:53
6月16日
晴れ
…梅雨なのに晴れてるってどうなんでしょうか。雨が降らないんで水が心配です、もっと降ればいいのに、いや降って欲しいです(>_<)
さて、前回のツバメですが、夜は家の中に置いて朝、外に出すというやり方で3日くらい過ぎまして、無事に二羽とも飛びました(一羽は飛んだ所を見たのですが…もう一羽は多分飛んだと思います)
またまたツバメちゃんが巣を作っているようです
(-.-;)

36 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/06/22(月) 12:13:15
6月22日
梅雨みたいですが、雨は降ってないです
またまたお久しぶりになってしまいました
最近、疲れちゃっています(>_<)

37 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/06/24(水) 21:32:54
6月24日
なんか涼しいカンジです。
さて検査入院から帰って来ました、現段階では特にこれといった問題はないらしく、一安心です
o(^-^)o
いや、それにしても検査入院なんて初めてでした。いわゆる「初体験」ってヤツです☆(ほとんどあれやこれやが初体験でした(:_;))
ん、看護師さん達がキレイ過ぎました。今日までいた所はもう2、3日いても良いと思っちゃいましたよ。
(☆_☆)ただお金はかかっちゃいましたけど…

38 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/06/30(火) 15:47:49
6月30日
雨です…梅雨です、梅雨前線活動中です
問題が山積みです。はたして、片付くかな?
ん‐‐休みが欲しいような欲しくないような…検査入院の時、ゆっくりすれば良かったなo(><)o

39 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/07/04(土) 00:05:26
7月4日
少し雨。。。
真夜中ですけど、たまにはいいかな
さてさて、今からと明日は何をしようかな?
寝ようかな?
どうしようかな?
ん‐‐
ん‐‐
(゜▽゜)。。。

40 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/07/07(火) 22:56:38
7月7日
曇りのち雨…?
七夕も終わってしまいますね。皆さんは何か願い事をされましたか(^_^)
うちはただ一つ。
「健康でいましょう」
です。

\^o^/

41 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/07/23(木) 15:26:39
7月23日
晴れ時々ぶた。。。。いえ、ぶたじゃないです、曇りです(>_<)
昨日、今日はなんだか、風が気持ち良く吹いてます。
さて、かなりお久しぶりになってしまいました(いつもの事ですが…)
ここの所、おうちで草刈りをしてます。最近何かと忙しい毎日です。そんな中でふと、『ん、忙しい、忙しいで毎日過ごしていていいのかな』、とか思います。

42 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/07/28(火) 07:06:13
7月28日
どうにか晴れ(やや曇り?)かな
さて今日もする事いっぱいあるだろうな。。。
金魚ちゃんのゴハン(えさ)もそろそろなくなるかな。何を買おうかな〜
金魚ちゃんも7匹になってしまったな……

43 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/08/04(火) 17:06:07
8月4日、曇り→晴れ(^O^)

夏休みは騒がしい〜騒がしい〜毎日です!!
さて、池の水はここ2日間の夕立らしきものでかなり補えました。まだ山から水が流れ出てます(池の水温は20度前半、もう少し温かくてもいいかもしれない…)
そろそろ新しいゴハン(えさ)と薬を購入しましょかね♪

44 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/08/12(水) 07:39:08
8月12日
今日は晴れかな。最近、雨が少なめになってきました‐‐‐
なんか池に水があまり流れないように見えますが
(>_<)

45 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/08/22(土) 08:12:58
8月22日
少し曇り空ですね…
またまた、ずいぶんと間が空いてしまいました。ん〜と、金魚ちゃん達はたまに暴れています、といっても追いかけっこをするだけですが。。。よほどじゃない限りは大きいやつばかりなので見てます(見守っています)f^_^;…

46 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/09/05(土) 13:19:38
9月5日
気持ち良い秋空♪
9月になりました
そろそろ池のお水(山からの水)も少なくなってきたかな。。水を足さないといけないかも知れないな〜f^_^;
さて、ごはん(エサ)も買って水も綺麗で、金魚も心なしか大きくなってきたかな
(^_^)
飼い主さんは少し元気がないですが…( ̄▽ ̄;)
……。。

47 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/09/16(水) 18:05:11
9月16日
ちょこっと涼しいです!(^O^)

いや〜、今日はすこぶる気分がいいです♪いつも、こんな日ばかりだと良いのにね。また、そのAを夜にでも書きます。
気分が

↑↑◎☆☆◎↑↑

48 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/09/16(水) 22:33:05
9月16日そのA

今日は一日、良い日だったです。とても穏やかになれました。明日からも気分良くいきたいです。
年下の女の子から色々な事を勉強させて貰います。どうもありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いしますp(^^)q

49 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/09/17(木) 03:09:22
9月17日

これからたった一人になろうとも孤独な闘いはやめません。こんど胸張って会えるようにする為に…
大切な私の、いえ、私達の妹へ……
o(^-^)o

50 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/09/19(土) 14:04:42
9月19日
曇り、少し肌寒いカンジです。

さて、世に言うシルバーウィークですね、簡単に言うと、まあ大型連休ですか…。最近はおかげ様で、気分はかなり良いです、その反面、自分もまだまだだな、と思うばかりです。
さて、金魚さん達にゴハンあげましょうかね(^O^)天然100%の超天然素材の飼料を。

♪♪♪


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]