BBS:コメットの(365日の)日記帳!
BBS:コメットの(365日の)日記帳!

うちの金魚BBS日記板[0023:コメットの(365日の)日記帳!]
ページ:1-50 51-69 
1: コメットの(365日の)日記帳!
01 : 名前:コメット 投稿日:2009/04/02(木) 14:18:05
毎日は無理かも知れませんがここを暫くお借り致します
何も知らないですが、どうかよろしくお願いします。
大切な毎日を記していきたいと思っています

51 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/09/25(金) 16:49:51
9月25日
ちょっと涼しいカンジp(^^)q

金魚ちゃん達の天然100%の飼料は農薬を少し散布したのでしばらくお預けです、ゴメンねm(__)m
なんか物足りなさを感じているみたいです。。。よく食べる子達だからな〜
ご主人様、困っちゃいます。f^_^;

52 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/10/12(月) 12:49:02
10月12日
気持ちの良い秋空です
o(^-^)o
気がつくとこちらで日記を書かせて頂いてから半年経ちました。さすがに6ヶ月もすると色々な事がありますね
自分の事、周りの事、家族の事、仕事の事。。。
なんか考える時間が増えたかな
(@_@)

53 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/11/03(火) 13:36:46
11月3日
微妙に曇ってます。。
10月は一度しか書けませんでした。なんか急に冬になっちゃいました。金魚ちゃん達は元気です
(^O^)/
皆さん、インフルエンザにはくれぐれもお気をつけてください。うがい・手洗いはもちろん、人に移さない、人から貰わないようにしましょう!

54 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2009/11/16(月) 20:29:23
11月16日
月曜日

昨日・今日と、かなり寒くなってきました。つい先日の朝方の事です。いつもの様に家に帰って池を覗いてみた所、遠くから何か浮かんでいる様に見えたので、「ヤバッ、金魚ちゃん達って調子悪かったっけ。」とか思い、恐る恐る池を覗いた所、「あ、お兄ちゃん、お帰り〜」「ん、どうかした?」みたいに彼(彼女)らは平然と優雅に泳いでました……。。。
…元気で良かったです。ちなみに浮かんでいたのは同じくらいの長さの木の枝でした…。
ホントに今は過去最大に元気です。飼い主さんは大変満足しています
p(^^)q

55 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2010/05/30(日) 12:43:51
5月30日
☆晴天☆

コメットです。かなり久しぶりになりました。約半年ぶりに更新です。昨日、ちょっと悲しい事がありました。長く白いオビレがカワイイ朱文金くんが沈んで息絶えていました。どうやら少し前に何者かにやられたみたいです。胸ビレがようやく半分くらい戻ってきた矢先でした…庭先に埋め、少し前に貰った葉っぱを目印にしました。
今は全部で6匹です。朱文金くんは後はオビレが黒い「黒ちゃん」が残っています。
また書いていきます。よろしくお願いします。
(^O^)/
(^O^)/

56 : 名前:コメット◆S2Mn6bcI 投稿日:2010/05/30(日) 17:10:55
5月30日

連続の更新です。先程、Shopにて浮草なるものを初めて購入しました。なんでもすぐに増えるとかなんとか…早速水洗いしてから池に入れました。金魚ちゃん達がなじんでくれるといいなあ。。。
p(^^)q

57 : 名前:金魚◆S2Mn6bcI 投稿日:2010/06/01(火) 15:45:49
6月1日
曇り…時々雨(雷あり)…

名前をコメット→オーソドックスに金魚にしました。天然飼料の生き餌を与えたらなんか…暴れ出した
(>_<)
天然飼料は金魚ちゃん達に何かパワーをくれるのでしょうか?とりあえず金魚は大きなのばかりだから放っておきましたが。。。
( ̄▽ ̄;)

58 : 名前:金魚◆S2Mn6bcI 投稿日:2010/08/02(月) 09:42:55
8月2日
曇ってます。
さきほど、金魚ちゃんにゴハンあげてまして、隣の小さい池を見たらオタマジャクシがおりました。1、2p程の。他にもカエルや不思議なトンボ(体は緑で羽は黒い∵?)がいます(^O^)/
池の金魚ちゃんはホテイ草のおかげか、山水のおかげか、池の底が見えるまでに綺麗になりました。若干緑の感じが良いのですが…

59 : 名前:金魚◆S2Mn6bcI 投稿日:2010/08/18(水) 11:41:07
8月18日
嫌というくらいの快晴(雨降れよな、雨…(>_<))
後、数日で金魚くん達をお池にお引越し♪上手く馴染んでくれるといいな。お願い(^人^)

60 : 名前:金魚◆S2Mn6bcI 投稿日:2010/08/18(水) 11:43:42
8月18日
…続き。
もし上手くいけば全部で大きいのと小さいの合わせて11匹♪

61 : 名前:金魚◆S2Mn6bcI 投稿日:2010/08/23(月) 17:46:03
8月23日
晴れ、時々曇り、時々晴れ(…暑いよ…)
ここの所、夕方は夕立が降ります。新しい金魚ちゃんもびくびくしながら過ごしています(カニとカエルと共に(^O^))
元気で良かった。大きくなれよ。(大きいの1匹と中くらいの2匹と小さいの2匹)

62 : 名前:金魚◆S2Mn6bcI 投稿日:2010/08/24(火) 13:45:38
8月24日
暑いです(>_<)

金魚ちゃんは元気です。元からいた6匹と新しい金魚ちゃんが大きいの1匹と小さいの1匹と中くらいなの3匹と…カエルと池で仲良くしています♪

63 : 名前:金魚◆S2Mn6bcI 投稿日:2010/08/25(水) 10:38:16
8月25日
晴れ。
新しく入れた金魚ちゃんが1匹行方不明になってしまいました(>_<)
何か前もこんな事あったな…無事に出てきて欲しいです、本当に…。

64 : 名前:金魚◆S2Mn6bcI 投稿日:2010/08/28(土) 16:35:10
8月28日
風が強いです(+_+)
金魚ちゃん、無事に出てきました。と言うより一応網で仕切り作ったのですがすき放題に出ています(>_<)
最初の網の空間が好きな子が一匹。外が好きな子がそれ以外。。。。
二週間経って元気だから…まあ、いいか。元気でいておくれ。池が久しぶりに大変賑わっています(^O^)

にじゅうまる◎

65 : 名前:金魚◆S2Mn6bcI 投稿日:2010/09/12(日) 00:34:08
9月12日

随分とお久しぶりです。残念ながら小さい金魚ちゃんが一匹、お亡くなりになりました(>_<)だけど、だけどカエルがオタマジャクシになってカエルになって………

えー、オタマジャクシがカエルになって同じ池にいます。3、4匹くらいカエルになりましたo(^-^)o
現在10匹います。早々と次のエサを買ってしまいました。ところで雨降らないかな〜。

66 : 名前:金魚◆S2Mn6bcI 投稿日:2011/11/04(金) 04:03:54
ずいぶんと間があいてしまいました
o(><)o
ちょっと操作忘れかけてました…。
一年経ちましたが、元気に泳いでいます(^O^)またちょこちょこ来れたらいいな♪

67 : 名前:金魚◆S2Mn6bcI 投稿日:2012/05/20(日) 18:40:38
よしよし、ホテイアオイ手に入れたぜ(^O^)

待ってろよ。子チビ…いやいや、ほどほどに大きくなったチビ達。
今夜一日、バケツに入れておいて…と。。

68 : 名前:削除 投稿日:2012/06/14(木) 15:29:39   削除
削除

69 : 名前:金魚◆S2Mn6bcI 投稿日:2012/08/11(土) 12:15:13
またまた久しぶりになっちゃいました…。
ホテイ草入れて金魚ちゃんは毎日カジカジ(^O^)/
おいしいのかな?
そろそろ雨が降って欲しいような気もしますが、もう少し待ってみましょうか

(-_-)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]