BBS:堀口養魚場
BBS:堀口養魚場

うちの金魚BBS雑談室2[0066:堀口養魚場]
ページ:1-28 
1: 堀口養魚場
01 : 名前:パンダ 投稿日:2007/10/08(月) 00:26:54
イベントの板があまり見られていないようなのでこちらに書きます。

2007・10月の堀口養魚場の頒分会が行われる日程を
御存知の方おしえてください。
良い琉金がほしいので、少し遠いけれど
休みが合えば行ってみようかと思ってます。

何時頃行けばいいのか・値段などもよければおしえてください!

よろしくおねがいします。

02 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/10/08(月) 00:49:24
今年の頒布会は、11月の3日(土)と4日(日)との事です。
値段については、サイズやグレードによりピンキリですね。
大体500円くらいからだったかと。

03 : 名前:パンダ 投稿日:2007/10/08(月) 00:54:04
早速御返答ありがとうございます^^。

個体にもよるとは思いますが、500円というのは安い気がします^^。

掲示板等見ると朝、6時とか書いてありますが。。。^^;

ありがとうございました!

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/09(火) 17:17:08
>>3
気合入っている方は日の出前から。。らしいです。(^^;

05 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/10/09(火) 19:16:31
そうそう、なんでも懐中電灯持参で…だそうですよ。
まぁ、おそらくは目当てがランチュウの人でしょうが。
ご苦労様って感じですね。

06 : 名前:パンダ 投稿日:2007/10/10(水) 00:22:20
もしかしたら、4日に行けそうなのですが、
みなさんランチュウ目当てなら。普通に行っても平気そうですね^^;。

近くの土屋観賞魚はたぶん2歳で安くて3000円くらいらしいので・・・。
江戸川近い人うらやましいです。。

07 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/10/10(水) 12:02:04
>>5
あまりに人が集まったので早めに開けたとかも聞きますよね。
懐中電灯で魚探している所、想像しちゃいます。(笑)

>>6
開店?直後に言った事が有りますが、極端に良いのは既に洗面器に入ってます。
こだわらないのでしたら、普通に行ってもいいかも知れません。
できれば早めが良いのは間違いなのです。

近くに佐々木養魚場もあるので、時間あったら寄って見るといいかなと思います。

08 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/10/10(水) 12:38:54
更にツワモノは、頒布会開催の前日(金曜とか)に行き、フライングで良個体を抜いて来ちゃう人も…。
ズルはいけませんねぇ。

09 : 名前:メバチン 投稿日:2007/10/10(水) 17:47:58
パンダさん、はじめまして、メバチンといいます。よろしくお願いします。
堀口養魚場の頒布会、僕も行ってみたいです。(僕も琉金が大好きなんです!)
でも、交通費と魚代を考えると、なかなか実現できません。
頒布会に行かれた際には是非、頒布会の様子を教えて下さい。良い個体に会えるといいですね。

10 : 名前:パンダ 投稿日:2007/10/10(水) 20:18:54
みなさま。レスありがとうございます。

3日に休みが取れたので、天気^^;しだいですが行く予定です。
家からバイクで2時間かかります・・・^^;

佐々木養魚場も近くになるみたいですね。
どっちを先に行ったらいいものやら^^;
フライングって・・・つわもの過ぎる・・・。
そういえば養魚場って行ったことないので、システムが解りません^^;
でも洗面器に入れて会計すれば良さそうな感じですね。
メバチンさん始めまして^^。
僕も琉金マニアです。
金魚暦は浅いですが^^。
メバチンさんも行けたらいいですね。
って。遠そうですから、無理せずに^^、

11 : 名前:パンダ 投稿日:2007/10/10(水) 20:23:48
宣伝もしてないので人が来ませんが。
ブログやってます。

よろしければ閲覧お願いします。
http://agringag.blog113.fc2.com/ [source] [check]

12 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/10/10(水) 21:30:55
>>11
ブログ、ちょろっと見させて頂きました。
アレってお客さん来ないと、ヤッパ張り合い無いですよね。
とはいえ、あんまコメント有りすぎると、逆に返事書くのが大変ですけど。
かく言う私も真似事ですが、ブログやってましたよ。
現在は開店休業状態(サボリとも言う)ですけどね、よろしければ…。
http://blog.m.livedoor.jp/mild_seibun/ [source] [check]

ボチボチ再開しようかな…っと。

13 : 名前:パンダ 投稿日:2007/10/11(木) 16:06:34
マイルドさん。ブログ訪問してくださってありがとうございます^^。

マイルドさんのブログも少しばかり拝見させていただきました。
再開期待してまっす!^^

14 : 名前:@ぷらす(ぱんだ) 投稿日:2007/10/28(日) 21:52:30
なんだか自分的にはかなり、カウントダウン入ってます(笑)
この板を見ていて、頒布会、行かれる方いますのでしょうか。

15 : 名前:@ぷらす 投稿日:2007/11/04(日) 08:34:22
昨日。行ってきました。
もしよろしければ、ブログ閲覧お願いします。
琉金の写真すこし乗せてます。
http://agringag.blog113.fc2.com/ [source] [check]

16 : 名前:メバチン 投稿日:2007/11/07(水) 14:48:15
琉金愛好家にとって憧れの『堀口養魚場』、いつかは行ってみたいです。
ぱんださんのブログの方でも触れましたが、本当に良い個体はなかなか市場には出てこないですよね。ましてや当歳魚となると…。
品評会や種親用に抜かれてしまいますから、我々一般人の手に入ることは皆無に思えます。
はたして、僕は頒布会へ行ったことがないので、わからないのですが、普段は売りに出さないような上物個体が販売されているんでしょうか?

17 : 名前:@ぷらす(ぱんだ 投稿日:2007/11/08(木) 22:03:16
こんばんわ。
僕も初めて養魚場・頒布会に行ったのでなんともいえませんが。
けっこう良い金魚がいたと思います。
うちの近くの優良中間業者のとこでも。
あんな良い柄いなかったです。
堀口では好みの柄を中心に買いました。
尾もしっかりしててつまみも無いものですし、
形もいいと思いました。
9時頃行ったので、もっといいのはいたかも知れません。
売りには出すけど。プロが買ってちゃうんですかね。中間業の時点で。。
うーん。どうなんでしょう。。
来週半ばくらいに。買ってきた子をブログのほうでUPしますので。
普段売りに出てるか判断材料にしていただければ。
(答えになってなくてごめんなさい^^;)

18 : 名前:@ぷらす(ぱんだ 投稿日:2007/11/08(木) 22:05:45
ん?
「頒布会でないときに養魚場でいいのが売ってるかどうか。」
の。質問でしたら、答えにもなってませんー^^;;;;

19 : 名前:メバチン 投稿日:2007/11/08(木) 23:53:33
>@ぷらす(ぱんださん
お返事、ありがとうございます。
返答に困るような質問をしてしまってスミマセン。
僕は、人ごみが苦手なので、普段の人の少ない時のがありがたいのですが、
やはり、頒布会の時の方が、よりたくさんの良い子が売られてるのかな〜?
と思ったもので…。

弥富にも一軒、琉金に力を入れているお店があるのですが、
ショートテールの琉金で、関東流金のような優雅さはありません。
そのかわり、ずんぐりむっくりのコロンコロン体型で可愛いです。

20 : 名前:タイガーマスク金魚 投稿日:2007/11/09(金) 00:30:51
金魚BBSの皆様へ。貴方貴女達が立ち上げた金魚のブログの大ファンです。いつも萬屋錦之介や石原裕次郎やジェームスディーンやジムモリソン状態でご免なさい。仮面なしでは有害なサイト余りにも多くて、金魚の素敵なお店の情報や金魚の相談室を世代を代替わりするほど長寿放送になられる事が「金魚の水族館」「21世紀の希望のナだと応援(金魚迷惑だよね)しています。

21 : 名前:@ぷらす← 投稿日:2007/11/09(金) 00:33:56
メバチンさん。ブログのほうでもありがとです^^。
いろんなところで会話してますが^^。

僕も人ごみが苦手なので、頒布会はどうかなあ。と思っておりましたが、
やっぱり朝6時頃から並んでたようでしたが、それでも30人と聞きました。
僕が行った9時頃は養魚場自体、広かったのもあり。
まばらな感じでした。会計も並ばずに出来ましたし。
予想ですが。頒布会のほうが良さそうな感がありましたあー。

弥富琉金もよさげですね。
コロコロ体系好きです!
無いものねだりですねぇ^^。

22 : 名前:FUJINON 投稿日:2007/11/09(金) 00:51:42
今晩は。私も初日に行ってきました。頒布会自体は3度目ですが今回は朝一番で出掛けました。
>>16,17,19
堀口養魚場では普段日曜日しか販売してくれません。それも琉金以外です。(安価な小さいものは少々いることもあります。)ですから琉金目当ての人は貴重な頒布会の日に遠方から訪れるのでしょうね。
今回琉金は数万円もするような特上物はいなかったようです。私の見た所、下は300円〜7千円のようでした。1500円のものが一番人気がありましたね。
レジの周辺に上物が並ぶのですが、そこの正札無し水槽に非売品と見られる良個体がいました。こんなのです。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1194536488-7.jpeg [source] [check]
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1194536619-7.jpeg [source] [check]
私もレジの脇、7の水槽から1匹ゲットしてきました。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1194536688-7.jpeg [source] [check]

23 : 名前:メバチン 投稿日:2007/11/09(金) 11:08:10
>@ぷらすさん
どうやら、苦労して頒布会に行った甲斐は、あったようですね!僕もいつかは行くぞー!

>FUJINONさん
貴重な情報をありがとうございます。
正直、普段の日曜日に行こうかな〜、などと安易に考えていたので、教えていただいて助かりました。
やはり、頒布会は一般の人が直接、堀口琉金を手にできる、貴重な機会なのですね。
また、そうでなければ頒布会の意味がないし、それが養魚場たるゆえんなのでしょうね。

24 : 名前:@ぷらす 投稿日:2007/11/20(火) 11:44:37
堀口養魚場で買ってきた子の動画UPしました。
よければ御覧ください。

いつもROM派ですが。
宣伝させてくださいー(願)。

http://agringag.blog113.fc2.com/ [source] [check]

25 : 名前:削除 投稿日:2007/11/29(木) 15:00:58
削除

26 : 名前:削除 投稿日:2007/11/29(木) 15:02:39
削除

27 : 名前:削除 投稿日:2011/02/14(月) 02:35:06   削除
削除

28 : 名前:にゃん 投稿日:2011/12/06(火) 22:11:13
べっ、べつにアンタのために教えるんじゃないからね!(ノ゚Д゚)ノシ☆ http://ylm.me/ [source] [check]


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]