BBS:最速にチャレンジ!! Part4
BBS:最速にチャレンジ!! Part4

うちの金魚BBS雑談室2[0016:最速にチャレンジ!! Part4]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1035 
1: 最速にチャレンジ!! Part4
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/08/22(火) 10:30:05
最速にチャレンジ!!スレのPart4です。
前回と同じく以下のルールでお願いします。

ルールは連続投稿禁止!と言う事で、同じ人のレスが続くのは禁止とします。
なので、レスしたら他の人のレスを待って、1人以上のレスがついたらいつでもレスOKです。
レス番が1000で終了します。
また、書き込み内容については100文字(大体でOK)以内で、内容の濃い物は他のスレでお願いします。
内容が無くてもOKですので、ひたすらスレを消化しましょう(^o^/

過去の消化日数は
 Part1 : 177日間
 Part2 : 27日間
 Part3 : 32日間
でしたので、それより早い消化を目指しましょう。

過去スレ
最速にチャレンジ!!
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0315.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0315.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part2
PC版:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0339.html [source] [check]
携帯版:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0339.html [source] [check]
最速にチャレンジ!! Part3
PC版:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]
携帯版:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0010&rn=30 [source] [check]

801 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/13(水) 21:42:58
あ〜、やっと子どもが寝たわ〜。

>キャリ子さん
わたしは名古屋生まれ名古屋育ちですよん。
名古屋弁が専門。
なんでもきいてちょ〜よ。

802 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/13(水) 21:44:13
ぶちゃっといて〜ってなんかいいなぁ(^-^)
方言楽しいですね〜♪じょっぴんかっといて〜!!

803 : 名前:むせら 投稿日:2006/09/13(水) 22:01:17
こどもが幼稚園ではないちもんめを覚えてきたとき、
「おに〜がいるからよういかん!!」
て歌ったのでぶったまげた〜。
岐阜弁バ〜ジョンがあったなんて!!

804 : 名前:とと。 投稿日:2006/09/13(水) 22:15:02
・・・結構中部の人、多いんですね!
楽しい〜♪ 実は大阪から福知山に超して4年目なんですが、未だに福知山弁がなじめない。悩
いっそ名古屋に行けばよかった。(けっこう本音)

805 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/13(水) 22:26:49
方言もだけど、地域限定の食べ物、飲み物とかあって楽しいですよね〜♪旅行に行きたい…どこか暖かい所に
(-.-;)

806 : 名前:とと。 投稿日:2006/09/13(水) 22:34:34
なおちさん、大阪はいかが?
やっぱり粉モンはうまいんでね!
・・・って、北海道いうたら海の幸が豊富じゃないですか。(^^)
あ!すがきやを忘れてた!あそこもいいっ!(名古屋だけど) 

807 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/13(水) 22:38:44
私1回しか北海道から出たことないんですよ〜。修学旅行で。冬に近づくと逃げ出したくなります(^-^;)

808 : 名前:とと。 投稿日:2006/09/13(水) 22:45:01
悠々さん。
・・・いきなりですが、お子さんって何歳なんですか?

809 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/09/13(水) 22:52:58
私は東京生まれの東京育ち→12年前から広島っす〜
1年位は方言に慣れなかったな〜
今の嫁さんと付き合うようになってからやっと慣れてきた感じですね〜
未だに?って事もありますが、昔ほどではないっす
でも、自分の事を“ワシ”とは言えません(年寄りっぽく感じて…)σ(^-^;)

810 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/13(水) 22:55:54
広島の方は自分のことワシって言うんですか〜??

811 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/13(水) 22:59:08
>>798
接頭語「ど」は名古屋ではつけなかったような気が…やはり岐阜はびみょーに
関西文化圏。

812 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/13(水) 23:04:00
兄〜いきなり失踪しないでよぉ(T_T)また寂しいぢゃんか。
でも欠席届だから戻ってくるんだよね?
今回もキリンになるほど妹は待ってるぢょ

にが瓜さんやわとうないさんもあまり来ないから寂しいなぁ〜
私が最初から知ってる人がどんどん減っていく
ひとみさん、虎吉さん、悠々さん、キャリ子さん、は欠席しちゃ駄目だかんね!
えんちーさんは私の保護者だから無条件で居残りw

813 : 名前:とと。 投稿日:2006/09/13(水) 23:22:36
広島懐かしい〜!
大阪から初めて広島行った時は、250ccのバイクでのツーリングでした。
前日徹夜でそのまま出発。
岡山の備前あたりで居眠りぶっこいて、
フェンスに接触してパニックブレーキでハイサイドおこして転げ飛びました。
伊藤みどりもびっくり〜♪ あのとき中央分離帯に向かっていかなかったら、
今頃生きてないんだろうなあ・・・。(遠い目)

814 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/13(水) 23:33:26
バイクだとつい無理しちゃうのかなあ。若気の至り?
車だったらPAで一眠りできるけどね。

815 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/13(水) 23:36:14
危ない危ない!事故は気をつけないと(>_<)

816 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/13(水) 23:41:12
>>806
すがきや懐かしい。時々無性に食べたくなる。あの煮干の生臭いダシが…
生野菜ラーメンが好きでした。紫キャベツの色素でスープが魔空色に。
食後に食べた妙に生ぬるいコーヒーゼリー…究極のBC級グルメですね。

817 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/09/13(水) 23:49:50
年配者(男性)は殆どの人が使ってるような感じです若い人もたま〜に“ワシャ〜の〜”って言ってるのを耳にします
でも、広島といえば“じゃけん”“じゃけ〜の〜”(菅原文太風)ですかね〜

818 : 名前:とと。 投稿日:2006/09/13(水) 23:53:03
そそ。若気の至りでした。
そのとき勉強になりました。「バイクって飛ぶんだー。」って。苦笑

キャリ子さん。
はじめまして♪ 懐かしいでしょ!すがきや。今でもあるんですかね?名古屋では。
当時は(名古屋は母方のおばあちゃんがいました)すがきやでラーメン食べて、
食後にソフトクリームを食べるのが定番コースでした。
ばあちゃん家でたべる味噌田楽、うまかったなあ・・・。

819 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/13(水) 23:53:11
拙宅の豚児が時々「広島焼き」作ってくれます。あれ、好きです。

820 : 名前:とと。 投稿日:2006/09/13(水) 23:59:31
らんぴーさん。
広島にウクレレバカのツレがいますが、よく「ワシ」、「ほじゃけ〜」言います♪
年は僕と同じくらいですが。

821 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/14(木) 00:00:16
「わしゃー○○じゃけんのぅ」ですか?話してみたい(^-^)
広島焼き…???

822 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/14(木) 00:06:00
九州から広島に引っ越した親戚がすぐに「じゃけ」「のう」になりました。
おそるべし、広島弁。
広島風お好み焼き、クレープで焼きそばサンドしてあるの、自己流かも。

823 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/14(木) 00:08:49
>とと。さん
うちは今、子猿2匹(♂4歳&6歳)を放し飼いで飼育中です。
おかげで部屋の中が荒れる荒れる…。

広島焼き、食べてるとバラバラになっちゃうからイヤ〜ン。

824 : 名前:とと。 投稿日:2006/09/14(木) 00:10:23
「わしゃ〜○日ソーラーぢゃけえのぉ!」
の名CMのおかげで、株価が上がったとかあがらなかったとか・・・。
広島のお好みビル、けっこう味の差があったように思います。
あ、大阪もですね。有名どころがうまいとは限りませんねえ。

825 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/14(木) 00:14:28
広島焼きおいしそうですね〜(^-^)
悠々さん、6歳と4歳の男の子ですか〜。歳の近い兄弟はいいですね♪

826 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/09/14(木) 00:14:57
広島風お好み焼きが苦手〜関西風が好きで〜す
うぅ〜睡魔が…
おぢさんは眠いっす…

827 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/14(木) 00:16:39
…らんぴーさんておぢさまだったんですか
(@_@)???

828 : 名前:とと。 投稿日:2006/09/14(木) 00:21:45
悠々さん。
4歳と6歳ですか♪ ウチは2歳の♀ですが、3月生まれなんですよね〜。
で、今年の12月に二人目が生まれるんで、3歳差になるんですよね〜。
大きくなってからが怖い・・・。\(¥◇¥)/オテアゲ〜

829 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/14(木) 00:24:23
いいなぁ兄弟。やっぱりもう一人欲しいなぁ…(^-^;)
限界です〜寝ます〜おやすみなさ〜い
(-.-)zzZ

830 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/14(木) 01:01:37
オバアももう寝ようっと。
チビ犬がチャドクガの針をつけてきたらしく、だっこしたらまたぶわわ〜っと再発。
明朝皮膚科に。

831 : 名前:とと。 投稿日:2006/09/14(木) 01:02:55
おっちゃんも寝ます。
よお考えたら明日は早出だった。(-_-;

832 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/09/14(木) 01:16:29
おやおや(^-^)
方言から御当地食の話題で盛り上がって、今やオヤスミタイム突入ですね。

そうだ、みどりがめさん。
先日、メールが間違って届きましたよ〜(^^)違うよぉと返信しなくちゃならなかったのに、今頃になっちゃってゴメンナサイ。
連絡が滞ってしまってたら申し訳なかったです。m(__)m

私も寝る〜、おやすみ〜。

833 : 名前:ロレ 投稿日:2006/09/14(木) 02:03:12
おお〜っ!とと。さん福知山ですか。高校の頃亀岡に住んでいて英検受けに行ったことあります。
何度か引っ越して今は大阪寄りです。
同じく高校の頃、自転車の前輪に傘が引っかかって転倒し自転車が頭に降って来たことがあります。
京都市内の大通りで観光バスの修学旅行生が通り、もの凄く恥ずかしくて痛さはあまり感じなかったです(笑)
でも自転車が半壊するほど凄かったから、後で激しく痛かったです(泣)

834 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/09/14(木) 06:13:48
おはよ〜
雨が降ってまふ。
サミィ〜

835 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/14(木) 06:16:13
皆さん、おはようございま〜す(^^)
朝ですよ〜〜〜
夜更かしさんはまだ夢の中かな?
夜中に親父の入院先の病院から電話!
大量吐血して胃カメラやったと…
十二指腸潰瘍からで、透析をしている影響もあって貧血がひどいから輸血させて下さい!だって(゚o゚)
寝ぼけていてきちんと答えられたのだかどうだかわからん。。。

836 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/09/14(木) 06:48:36
あらあら、いつのまにやら方言の話に・・・。
キャリ子さん、私静岡出身ですが「出いといて」はよく使いますよ〜。例「服出いといてって言ったじゃん。」・・・ただ、キャリ子さんが「だいて」と言われたとき「抱いて」の方だと思ったのは秘密だ(爆)

837 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/14(木) 07:16:52
おはようございま〜す♪晴れですが寒い!!
服4枚着て靴下2枚もはいてるのは秘密(^-^;)

838 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/09/14(木) 08:06:22
おはようございま〜す
なおちさん
私は13才♂8才♀の二児の父親っす〜
北は寒そうですね…
寒いのは苦手なので、夏の北海道に行ってみたい(希望)
実家にもしばらく帰ってないから旅行どころじゃあないけど…

839 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/14(木) 08:31:22
おはようございま〜す。
最速、いきおいがスゴイですね〜、進むの速っ!

>とこやさん
お父様、心配ですね。
入院中は、できるだけ顔を見せてあげてくださいね。

840 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/14(木) 08:43:46
らんぴーさん二児のお父さんでしたか!若い方だと勝手に思いこんでいました(^-^;)
北海道は夏はいいんですけどねぇ…。どこか遠くに旅行に行きたいですね(^-^)
沖縄行ってみたい♪

841 : 名前:とと。 投稿日:2006/09/14(木) 09:03:34
おはよーございます♪
今日は早出で7時から仕事やのに、起きたら6時半でした。
( ̄□ ̄;)ガビーン。
…まあ近いんで十分間に合うんですけどね。

842 : 名前:むせら 投稿日:2006/09/14(木) 09:09:00
おはようございます。

今日はやっと晴れて暑くなるかな!?
寒いよりあっついほうがいいわ〜

843 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/14(木) 11:09:56
こんにちは。
スレッド一気に加速しましたね。(^o^/

844 : 名前:とと。 投稿日:2006/09/14(木) 11:44:07
ロレさん こんにちは♪
僕と逆パターンなわけですね。僕はずっと大阪にいて、今福知山なんで。…ちなみに今は大阪市内ですか?

とこやさん
…その後どうですか?入院中とのことで、ちょっと他人事ではないので心配です。お大事になさって下さい。

845 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/14(木) 11:45:56
ち〜っす。
昨日の広島焼きの話で食べたくなって、お好み焼きを焼いてま〜す。
モダン焼きと迷ったけど、面倒だから今日はノーマルお好み。
今は焼き待ち。

846 : 名前:とと。 投稿日:2006/09/14(木) 12:07:55
今日の職場の昼飯はカレーでした。
いいなぁ。お好み焼き。すりおろした山芋を入れたり…。あぁ、食べたくなってきました。

847 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/14(木) 12:08:18
洗濯機の排水ホース長さが足りないし〜
(-д-#)

848 : 名前:とこや 投稿日:2006/09/14(木) 13:24:21
悠々さん・ととさん
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
夜までは行けないのですが、病院からの連絡が無いから大丈夫でしょう。
親父は吐血の事を覚えているのか・・・??
あまりにも若い認知症の発症。
刺激が無いと進行が早いらしいので早い退院を勧められている矢先の出来事でした。
考えてみると、入院中の出来事で良かったのかも・・・

849 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/14(木) 13:58:39
入院が長引くと、同居の家族の方々の負担も大きくなりますね。
どうか、お父様同様に、いたわってあげてください。

850 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/09/14(木) 14:05:36
早くてついていけません(+_+)虎吉さん間違いメールの連絡ありがとです。 誰に送ったやつだろう?借りている携帯なのでデータを移動したときに混乱したかな? アクアネタならあの人宛てなんだが…


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]