BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第5回
BBS:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第5回

うちの金魚BBS雑談室2[0012:☆レス1000を目指すスレッド☆ 第5回]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-250 251-300 301-350 351-400 401-450 451-500 501-550 551-600 601-650 651-700 701-750 751-800 801-850 851-900 901-950 951-1000 1001-1009 
1: ☆レス1000を目指すスレッド☆ 第5回
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/07/18(火) 13:19:29
さて皆様、今年も恒例『第5回うち金1000レス祭』を開催いたします!
実施は夏と冬の2回になります。(夏:7月, 冬:1月の予定)

ルールは簡単
・とにかくレス数1000を目指す
・一人一日5件まで書き込み可能
・キリ番とったらラッキー!みんなで祝福してあげましょう
・書き込む内容はフリーですが極力内容のあるものはさけましょう。(とにかくスレ消化)
・間違えて6件書き込んでしまったら、次の日4件などで調整して下さい
・あとで集計とりますので「金魚好き」さんは「金魚好き@〜」にしていただけるとありがたいです

では今年もはりきって書き込んでいきましょう…スタート!

901 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/19(土) 23:17:18
今日は近所のお祭りに行きました。
子供ってどうして光るおもちゃが好きなんだろう?


902 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/19(土) 23:26:23
とりあえず残り100を切ったつぅことで、ここらで一回カキコしとこっ(^-^)v
みどりがめさん、キリ番げっとぅっ!おめっと(^^)

んなわけで、今日の1っ

903 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/19(土) 23:30:26
みどりがめさん
キリ番ゲット!おめでとうございま〜す!
いよいよ900番台に突入ですね。

今日の弐

904 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/19(土) 23:31:14
だれかさんが、虎柄好きとは知らなんだ〜(^^;)

嗚呼…もしかしてもしかしたら、アイツを連れて帰ってきたんじゃ あんまい?

今日の2っ

905 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/19(土) 23:32:46
ちょっと前に、蜂蜜リップありましたね。
香りも味も蜂蜜そのもので、つけるとテッカテカに。
ついつい舐めてしまうので、効果も実感しないままでした。

今日の参

906 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/19(土) 23:33:42
むむ、虎さんと同時に張り付いた…?
何故か「くそう〜」とか思う。

今日の四

907 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/19(土) 23:38:13
今日は、会社にウチで使ってた40cm水槽を持って行き、水作り開始!
欠勤中に水の悪化で尾腐れになって治療中だった和金2匹も元気に回復したので、明後日には導入しようかと思ってます(^^)
んで、会社の今までの水槽はPCルームへの我が家の稚魚達を入れる為に、担当者へ渡して水作り開始!

ほっほっほ

今日の3っ

908 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/19(土) 23:40:38
ややっ!(`´)
悠々さんと同時って?むぅ〜〜〜〜〜!!

今日の4っ

909 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/19(土) 23:45:03
残り弾をひとつとってあるなー?(-.-)
ふふんっもうすぐ日付が変わるのさ( ̄ー ̄)私はノルマ達成しまっせぇ。
あ〜久々の充実感じゃ

今日の5っ

910 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/19(土) 23:57:07
の・ルマ・達成〜〜ヽ(^o^)丿
くそ、出遅れたか…

今日の五!

911 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/20(日) 00:22:59
おやっ?何気に残り100切りましたねぇ。
さ〜て、日付も変わって今日の1発目、いっとく?みたいな。
例の虎柄、現在観察中〜。
ダトニオ?ちゃうちゃう、んな高価なモンようけ買えまへん。
まぁ、こんなのですわ。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1155999977-5.jpeg [source] [check]
右下から左上へ、対角線状にビロ〜ンと伸びてるヤツ。
一応モザイク処理済み〜。
>虎吉ままさん
予想は当たってましたか? Pではありませんヨ。

912 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/20(日) 00:50:04
くやしぃ〜スネールは居ないと思っていたのに2mmのチビが混ざってた!
迷わず除去(-"-)
エビさんの楽園を荒らすなんてゆるせん!


913 : 名前:とこや 投稿日:2006/08/20(日) 00:50:09
ちょいと酒が多かったのかヒクッ!
止まらん。チックショ〜^^;

914 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/20(日) 01:57:22
>兄さん
サンショウウオに見えまする

お腹の虫が鳴いていてうるさいっす



915 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/20(日) 02:01:09
蜂蜜…おいしくてついつい舐めちゃって余計に悪くなっちゃう。私は甘い物が大っ好き(^-^;)
リップクリームもいろいろ試してみたんですけどね〜。べろべろ剥けます。べろべろ。
☆今日の1☆

916 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/20(日) 02:03:21
同窓会の写真送るのに宛名書きしてたらこんな時間に…右手首が痛い(-.-;)
☆今日の2☆

917 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/20(日) 02:36:17
>911
手足があるヤツとは思わなんだす。(^^ゞ

そヤツの類にも虎柄バージョンがおったのか…不覚


今日の1

918 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/20(日) 08:00:59
ぐっも〜!
千葉県は朝から快晴、イイ天気…もといヤな天気です。なンでイヤかって? 暑くなるからです。

とりあえず謎の虎柄の答え。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1156026904-5.jpeg [source] [check]
『タイガーサラマンダー』(虎斑山椒魚)と言います。
ウーパールーパーに近縁で、アレのエラが無くなって陸上生活になった、と考えて頂ければ良いかと。

これで今日の2。最近、ヲタ話してないっスね。

919 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/20(日) 09:37:26
おはようございま〜す!すごいですね、虎柄サンショウウオ。いろいろいるんですね。私が昔飼ってたやつは逃げました…
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ヲタ話…??
☆今日の3☆

920 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/08/20(日) 13:55:55
今日も暑いっす。
「日本沈没」を新旧立て続けに見ました。
時代の違いを感じますね。同じネタ元とは思えない(^^;)

921 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/20(日) 14:39:02
…っと油断させといて、ヲタ話(ヲタク話即ちマニアック・トーク)してみたり。
今日は、
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1156050168-5.jpeg [source] [check]
東京ビッグ斉藤…ビッグサイトへワン・フェスを見に行って来ました。
昔と比べてメジャーになった分、いくぶん薄口になった気がしますね。
ガンダムは…無いっス、ボトムズ(タカラ)はチョットだけ。
もともと目当てのモノがあった訳では無いので、ムカ〜シみたくドカ買いは無し。
せっかく行ったンだし…っと言う事で、『軍曹』作者ネタの立体物を2つ程つまンでオシマイ。
あ〜、暑くて臭くて(人混みが)ウザかった〜。

今日の3。

922 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/20(日) 15:30:08
なにかイベントがあったのね〜と思ってクアントをひっぱりだして見る。
ん?まいるど青文さんが買ったのはアスカとレイの吉崎観音バージョンかしら??
幕張メッセでもキャラホビやってるんですね。イベント限定ボトムズ欲しかったな…行けないけど(;д;)
バンダイミュージアムも行ってみたいなぁ。興奮しすぎて鼻血出すかも…(@_@)?
ヲタクは嫌ぁ!マニアと呼んで〜(^ヮ^)
うちのメダカ水槽には水中用MSが7機4種類入れてあります。1機は赤。よくエビが登ってます(^-^)

923 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/08/20(日) 17:43:37
@昨日ちょっと面白いと思ったこと。

  ガラパゴス諸島のイグアナ。。。

924 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/08/20(日) 17:44:19
A前から陸イグアナと海イグアナとハーフっていないのかなって思っていたら。。。

925 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/08/20(日) 17:46:12
Bいたよ〜。びっくりだよ〜。
  エルニーニョ現象で海水の温度が上がりすぎて、水中の藻が生えなくて
  エサを求めて陸に戻る海イグアナがチョロチョロ出現したらしい。

926 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/08/20(日) 17:48:05
C陸イグアナはトロイから背の高いサボテンが食べられないけど
 ハーフの子供は海イグアナの親から受け継いだ鋭い爪のおかげで
 サボテンによじ登ってエサが食べれるように進化。。。

927 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/08/20(日) 17:50:31
Dまだ新種として認定されてないみたいだけどねぇ。

 こういう生物学的なことを知るのって好きだなぁ。

928 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/20(日) 18:04:35
東京ビッグサイトに行って、返す刀で幕張メッセにも行って来ました。『世界の巨大恐竜博2006』ってヤツ。
実は結構、恐竜フェチな自分、こっちはこっちで楽しかったです。
自分みやげはコレ、
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1156061447-5.jpeg [source] [check]
スーパーサウルスのソフビフィギュア。個人的にはスピノサウルスも出して欲しかったなぁ、と思ってみたり。

>なおちさん
違いまーす。吉崎観音オリジナルデザインの、ガレージキット(複製を自分で組んで、色塗って仕上げるヤツ)です。
そっちの2つなら、貞本版以外はノーサンキュー。
ん〜、やっぱヲタ話ですな、こりゃ。
知らない人には、まるっきり分かンないでしょうね。

しばらくはヲタ度を下げようかなぁ、と思いつつ今日の4。

929 : 名前:流れ星LUCK! 投稿日:2006/08/20(日) 19:15:18
皆さんへ
暑い日が毎日、毎日ですね。。!<(^0^)>

高校野球見ました??? 延長15回で決着つかず、明日、再試合決勝します。

あそうだ- 夕食は、夏バテなので、焼肉を食べてまーす。ビールも・・・・・・。おいしいよ!!

本日のNO.1(ワン、ワン、わン)

930 : 名前:なおち 投稿日:2006/08/20(日) 21:29:38
う〜残念、間違えた〜。フェスこっちでもやってくれないかな〜?札幌なら行けるのにな。
あとスーパーGTもう一回見たいなぁ。あれは楽しかった!W○Cより良かった(^-^;)
スポーツカーも好き♪
☆今日最後☆

931 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/20(日) 22:13:40
うい〜っす!!
今夜も暑いね〜

932 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/20(日) 22:14:49
スーパーGT?
見るより、運転してみたい・・・・

933 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/20(日) 22:16:31
WRCのナビの人って、気持ち悪くならんのかな?って思う。

934 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/20(日) 22:20:56
ヒゲ苔の退治の仕方が、今頃分かったりして(^^;)
ただし、アヌビアス系とシダ系だけ。

935 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/20(日) 22:23:23
最近、転覆する金魚がいない・・・

936 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/08/20(日) 22:32:38
さ〜て、ぼちぼちノルマ達成しときますかね。
にが瓜ねぇさんのイグアナ話、興味深いですねぇ。
海と陸のって、どっちが基本種・亜種なンでしょう?
ハイブリッド(雑種)個体の位置付けはどうなるのかな?
クサガメ×イシガメでウンキュウなンてのもいるけど、これはあくまで雑種。
新種って訳では無い様なので、こう言う扱いになるのかな?

NHKとかで、CG交えた生き物特集大好き。
それと、未来の生き物想像した『アフターマン』、『フューチャーワールド』なんかも面白いですね。

今日の5コ目っ。

937 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/08/20(日) 22:38:51
今日は久々に養魚場に行って来ました〜。
盆休みに行かれなかったので、ついつい衝動買い!!
オランダ3匹、青文2匹〜んでもって少し早いけど誕生日プレゼントということで、嫁さんから丹頂3匹〜
これで1200水槽も賑やかだ〜!

938 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/08/20(日) 22:48:42
ひとみさ〜ん
土佐が2匹退色しました〜
でもハネた仔でした。
エラまくれの仔は硬い所までまくれてしまったので今回は飼育に専念しようと諦めました。
只今8匹残っていますが、もう少ししたら鉢を増やすか、ハネるかしま〜す。
ハネも含めみんな元気に育ってま〜す。

939 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/20(日) 23:19:25
>エンチーさん
髭苔退治の仕方を教えてくだせぇ〜

イグアナって確か陸が最初で餌が豊富な海へ枝分かれして水掻きが出来たじゃなかったかなぁ?
だから海イグアナは岩場で日光浴しなきゃいけないんだよね。
陸イグアナは地上の餌が少ないから爪が発達してサボテンが食べられるようになったとテレビでみた記憶がうっすら…


940 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/08/20(日) 23:23:26
順調そうで楽しいです〜らんぴーさん。
ハネの方がコケ付き容器だったり青水飼育だったりと色が変わりやすいですね。
餌が少ない分いやしをしてコケを食べるからとか他にも理由がありますが...
今年はハネもハネでないのも色変わってるのが多いです。天候のせいでしょうねやっぱり。
エラがまくれた子でもしっかり良い形質を持ち合わせていたら飼育して種にすべきでしょうね。
そしたらぐっと質が向上しますよ〜
何匹か買うより明らかに自家産の方が数が多い分良いのが出る確率は高くなるから。

941 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/20(日) 23:23:51
象ガメも上の餌が食べられるように頭の後ろの甲良が反り上がる種類と、餌が豊富な場所の甲良場所のあまり反っていない種が出来たはず。
だから過酷な土地に適応したガラパゴス特有品種が居るのだとか



942 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/20(日) 23:26:45
確か、今日の2

今回も新聞折込みに、県内いろんな店の割引クーポンがついた小冊子が入ったよ〜(^^)
爆弾ハンバーグの店のもあったじょ♪

943 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/20(日) 23:28:31
今日の3

里子に出すのは、さっぱりするよーな寂しいよーな。

944 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/20(日) 23:30:35
恐竜までも虎柄ぢゃ〜ん

今日の4

945 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/08/20(日) 23:32:30
おや?甲良場所って書き間違えちゃった(^_^;)


946 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/08/20(日) 23:38:21
進化論のお話は楽しいです(^^)
小学生の頃、図書館利用率が良くて珍しく誉められましたが、だいたいが伝記モノのシリーズでした。
シートン動物記は3周りくらい読んだかも

今日の5

おやすみなさーい(^-^)/

947 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/08/21(月) 00:15:34
ヲタ話。
お金持っていくとホントとんでもないものを雰囲気買いしちゃって大変なんですよねぇ。
どうしてこんなの買っちゃったんだろうって。。
それがまた、「全種揃ってる〜。」なんて感動したりして。

948 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/21(月) 00:33:05
えっ?虎吉ままさん、やっと爆弾ハンバーグをご馳走してくれるんですね(^^)
忘れられないうちに、「ごちそうさまぁ〜」

949 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/21(月) 00:41:39
ヒゲ苔の退治方法は、木酢液の原液又は2倍程度に薄めたのを葉っぱに付けて、なんとなく乾きそうになったら軽く濯いで水槽に戻してエビさんに食べてもらう。
苔が変色すれば、指でも軽く取れますけど面倒くさいです。
ただし、アヌビアス系とシダ系だけね。あと、用品もOK!

950 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/08/21(月) 00:42:35
アマゾンソードは、枯れました・・・・


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]