BBS:金魚に一言
BBS:金魚に一言

うちの金魚BBS雑談室2[0003:金魚に一言]
ページ:1-50 51-100 101-150 151-200 201-240 
1: 金魚に一言
01 : 名前:メダロウ 投稿日:2003/11/24(月) 15:33
金魚に一言言いたいこと書き込みしてください!

02 : 名前:たーママ 投稿日:2003/11/24(月) 18:23
食欲旺盛でウンチもプリプリで綺麗な体表をしてるオランダと琉金さん! いつまでも元気でねー(^^)

03 : 名前:にが瓜 投稿日:2003/11/27(木) 16:40
なんであんたたちはいつも元気でいるわけ?
しょうがないから年末までに、もっといい環境にしてやるよ。

04 : 名前:金魚好き 投稿日:2003/11/27(木) 21:09
最大の敵は飼い主

05 : 名前:まー 投稿日:2003/11/28(金) 00:02
寒くなったねー。ゆっくりと青水の中で休みなさい。

06 : 名前:匿名 投稿日:2003/12/24(水) 18:26
元気になって!
ただいま療養中

07 : 名前:大介 投稿日:2003/12/25(木) 16:42
君たちにはずいぶんお金がかかってるんだよ少なくともあと6年は生きろよ!ヨロシク!

08 : 名前:マグロスペアリブ 投稿日:2003/12/26(金) 01:36
狭い水槽で楽しそうに泳いでいるのは、大きな河を知らない俺の人生の
縮図なのか。

09 : 名前:ころころ 投稿日:2004/04/08(木) 19:26
age

10 : 名前:メダロウ 投稿日:2004/04/08(木) 19:27
10ゲッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーートしますた!

11 : 名前:メダロウ 投稿日:2004/04/08(木) 19:28
age

12 : 名前:金元 投稿日:2004/04/24(土) 23:50
毎日癒してくれて有難う。

13 : 名前:まさ 投稿日:2004/04/25(日) 11:39
飼っていきなり病気は・・・やめて(T^T)

14 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/08(金) 22:35
下腹出てるよ
もう尾が伸びないでね

15 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/07/14(木) 06:30
お願い!帰るまで生きてて〜(>_<)

16 : 名前:スケらん 投稿日:2005/07/30(土) 23:54
ちょっとの間会えないけど新飼い主にいじめられたら電話して。

(゜、}≪ ミズノナカハツカエンダロ!ボケ!

17 : 名前:むらかみさん 投稿日:2005/07/31(日) 09:42
いつでも どこでも、あなたを一番愛しています(´Д`)

18 : 名前:スケらん金魚 投稿日:2005/08/02(火) 21:44
プルル〜♪

<・)= >∈
もしもし…スケらんさん?こっちの方が待遇がいいから永住するよ 元気でね〜

ガチャ!プ〜プ~

19 : 名前:みつ 投稿日:2005/09/22(木) 15:17
観察(監視)じゃなくて、優雅に「鑑賞」してみたいよぉ・・・TT

<看病中>

20 : 名前:ピッコロ 投稿日:2005/09/22(木) 20:14
はじめまして。金魚を飼いだして暫くして今の嫁さんと知り合い結婚。それから二人で飼育をしながら旅行を兼ねて郡山、弥富、岡山と名産地を回りました。君らのおかげで人生がもっと楽しくなりました。ありがとう、金魚たち。今月には熊本の長洲まで温泉に寄りながら探しに行くからね。

21 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/09/25(日) 11:20
一回死にかけて(飼い主のミス)仕事の忙しさにかまけて治療水もあまり喚水できなくて完治かどうかちょっと怪しいけど、よくぞ君たちは復活を遂げてくれました!

22 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/10/04(火) 10:43
いっしょにダイエットしようね。

23 : 名前:まいど◆YIEAqqZw 投稿日:2005/10/08(土) 04:44
今もあの川にすんでますか?大きく育ち、鯉のようになった体に玄関の水槽はきつかったでしょう。新しい暮らし、見つかるといいね。あなたは今も、めだかが暮らす川にすんでますか?こどもたちの歓声響く河原で。

24 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/10/08(土) 15:14
ホテイアオイの髭根っておいしいの?
浮袋部分を食べるのはまだわかるけど、あんな試験管ブラシみたいなもの、そもそも食べられるものなの?
それともふざけてひきちぎってるだけなの?

25 : 名前:金魚ラブ 投稿日:2005/10/13(木) 21:15
新しい水草・・荒らさないでね。かわいさは・・・たまらないよお。

26 : 名前:悠々 投稿日:2005/10/19(水) 17:25
フンを取っている時にスポイトの先に次々にアタックするのヤメテ!危ないでしょ。
餌はついていないのに、もう。
それに、取ろうとしたフンを先回りしておくちに入れないでよ。
ベフっと出した後は粉々で、取りにくくなるでしょ! ぷんぷん

27 : 名前:コデメ 投稿日:2005/10/23(日) 02:13
クロちゃん、デメちゃん、キンちゃん・・・・
おまえたちにもう一度逢いたいと
この頃よくそう思います。
今なら二度と同じ過ちはしない、そんな感慨はあるけれど
おまえたちの尊い命の代償あって
初めて「今」があることは、紛れも無い真実。
どんなに悔やんでも過去には戻れないから
精一杯後輩たちを大切にします。
姿は見えなくても、一緒に泳いでいて欲しいな。
新入りの指導、これからもよろしく。

28 : 名前:"桜"オランダ 投稿日:2005/11/02(水) 21:37
金魚に一言
お邪魔します
m(_ _)m
三年前に、食べ過ぎで、下痢して、ケイレンをおこし、それから、転覆気味…仲間から離れて、水槽の水面の片隅で孤立して浮いてる状態になり…!一匹飼いにして、浮いてる状態から、泳ぎを止めると、転覆状態になっての生活になり、そして急に、体全身が…(/_;)松かさ病になってしまった!水面で、転覆して、体が九の字状態!金魚屋さんからアドバイス受けたり、本とかサイトを見て調べたり、あらゆる手を尽くしてる日々…
一昨日までは、水面で、九の字姿になって転覆してたのが、水底で、転覆したまま、沈んでる状態になってしまって…
どうしたら(/_;)助けてあげられるのか?水槽に顔を近づけて、名前を呼ぶと、逆さまになって沈んでるのに、側にこようとしてる姿、くちをパクパクしてても、通じない…!
切ない(;_;)
病気なんかに、負けないで!お願い頑張って、元気になって…また、スイスイ泳いでる姿を見せて…私も、病気で、痛い、辛い、苦しいけど、病気と戦ってるから、一緒に病気と戦って、一緒に元気になろっ…
一緒に生きようね!
神様、この子を助けてあげられる、他の方法教えて…
お願いです…
この子の命を助けてあげて下さい
私の残された寿命削ってもいいから、
助けて…m(_ _)m
介護しながらの毎日の私の独り言です。お邪魔しました。

(T_T)

29 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/11/02(水) 23:36
すまん。
月一でなんか湧かしてて。
こんな飼い主ですまんなあ。

30 : 名前:"桜"オランダ 投稿日:2005/11/10(木) 13:51
金魚に一言
2回目のお邪魔ですm(_ _)mリビングで、1b200aの水槽で7歳のオランダを頭に11匹!90aの水槽に4匹!皆、元気にスイスイ!突然一昨日の夜、皆は、泳いでるのに、1匹だけ、金魚の寝る時のような?眠いのかな?とどうしたの?って声をかけて見ても通じない!観察で、様子をよみとるしかないし…水槽の側に行くと、この子は、なつっこい子で、いつも側に来る子なのに、来ないし、おかしいなと?60aの水槽に1匹飼いをして!いつもの元気な泳ぎではなく!金魚に一言の1回目に私の1人ごとで、書き込みした、松かさの子が1匹60aの水槽で、治療介護中の子の、水槽の隣りに並べて、様子を見てて!外見異常無し、何かの感染?消化不良?わからない!松かさになってしまった子の時から、水槽の前で、様子を見てる状態!この松かさになってしまった子を買った時、2匹購入して、もう1匹の子が、すぐに、松かさの状態になり、介護に成功o(^-^)oよかった!今は、元気!昨日、2時間位眠ってしまって…ZZzz
ハッ(ρ_-)o
水槽の中を見たら…元気が無い子が〜ぁ(>_<)慌て水槽の中に手を入れて抱っこして、3回くちパクして、手の中で、息を引き取ってしまった★(泣き)
PH NH NO とか、水質には、気を使い、初心者ながらも、勉強しながら、飼育して…今年1月に、ベビーが誕生して…!卵たべられちゃったりもしたけど…
46匹の子が、卵からかえって!只今、21匹のベビー達がいて60a水槽3台、大中小に分けて育てて!45a水槽では、シュリンプを卵から、かえしたりと!小さな命の成長も楽しみだけど!助けてあげられなかった★子達を、悲しみ…切ない気持ちになったりだよ(T_T)突然で、何で?どうしての世界!
何かの為にと、置き水作っておいたりと、これだけの水槽だから、全てに大変
病院の無い生き物って、大変だよな〜!難しいよ(∋_∈金魚を飼うきっかけは、会社の玄関先で、1b800の水槽で、コメント何十匹だったかな?かなり大きい体長の子達で、そこに、1匹だけオランダが居て、誰かのイタズラで、酸素外されてて、一番大きい子は既に★に…他の子達も、次々★になって、最後に、生き残った子が、今、我が家の頭になってる7歳のオランダで、様態急変したりと大変な月日だったよ!★になってしまった子達の分まで、皆…元気で生きていておくれ(ρ_-)o涙で、枯れ果てちゃうよ
(T_T)

31 : 名前:"桜"オランダ 投稿日:2005/11/13(日) 11:38
金魚に一言…
3回目のお邪魔しますm(_ _)m
我が家の松かさの子が…(T_T)
一昨日から、何だか、お腹も、ペタンコになって、随分やせちゃったなと(-_-;)夕べも、水槽の横で、様子を見ながら、私の側に寄って来てて、いつもの如く毎晩添い寝!今朝、6時くらいに目が覚めて、様子を…寝てるのかなと?二度寝…したら一瞬、死んじゃったって夢の中の自分の声、私の声で目が覚めた!今のはなんだったのかな?なんて…水槽の中を見たら、変わらずに、私の側に居る!名前を呼んで、水槽をコツコツとたたいたら、反応無し!あれっ(@_@)?水槽の中に手を入れて、さわったら、硬直してない!息を引き取ったばかりだったのかな?ぱっと見、死んでるように見えなくて!手で、抱っこして、何度と確認をしちゃったよ(∋_∈)
でも…呼吸が止まってる
これが、衰弱死ってやつなのかな…
体調壊して、三年間、頑張って生きててくれてたのに!松かさになって、一週間!餌を口に入れても、吐き出すようになって、三日目で…★一昨日、元気でいたのに突然死した子の後を追うように★になっちゃった…!
こんなに、大きくなったのに…(T_T)
頑張って、生きててくれてたのに…!
松かさ病を乗り越えられなかった(T_T)
当歳で飼って、何年かして、浮き袋の異常がある子だったり、元気だったのに突然死しちゃったり、病気にならないようにと、自分なりに、勉強しながら飼育してても…★になっちゃう子がでると、助けられなかった事が悔しい、切ない思いだよ!1200の水槽や90の水槽が…広く感じるよ!姿は見えないけど、薬浴してた60の水槽から、元居た1200の水槽で、元気だった頃のように、泳いでるかな?
我が家の金魚達の成長記録を写して残してきてるけど…★になってしまった子は、亡くなったその日までの記録で終わり!思い出の子になってしまう(T_T)
さみしいよ(ρ_-)o
水槽の中に居た姿は、★になったように、見えなかったよ
(T_T)今まで、頑張って生きてて、くれて、ありがとう…
元気になる事を信じて、(奇跡)が起きる事信じて、介護してきたけど…(T_T)
助けてあげられなかったね…!
ごめんね(T_T)
ごめんね…

32 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/11/14(月) 00:08
あんたはなんで、私が傍に寄ると他の魚を追いまわすんや?
離れて見てる時はボーッとしてるくせに。

33 : 名前:も。 投稿日:2005/12/17(土) 19:25
見てないときは水槽内をまったり泳いで、
人が覗いた時は餌も控えめに突付いたり
泳ぐのやめて底に沈んでキョロキョロしてる‥‥
警戒せんと、少しは懐いてください。(;¬_¬)
人知れず優雅に泳ぐのは、水臭いじゃないか。(水中だけに)

34 : 名前:エサ金の主 投稿日:2005/12/17(土) 23:33
あのな、今日みたいな日に御飯食べてもあんたら消化できひんのやで。
口開けて寄ってきたかてあかんしな。
水温何度や思てんねん。
うちも知らけどな、計ってへんし。

35 : 名前:つりきち 投稿日:2005/12/20(火) 15:21
うちのピンポンに
こないだピンポンの事知らん親戚が来て
「まっー、デブのきんぎょ」ってあんたのことやで

「吸い込みパイプとガラスの間に体挟んで(固定して)
昼寝するのやめて。またうろこが立つよ」

36 : 名前:浜田 投稿日:2006/01/03(火) 01:58
エサとか水換えとか全部やってるのに、何で俺よかオカンに懐くねん…涙

37 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/03(火) 02:26
「エサ金の主」さんのやさしいおせっかいに大賛成なのだ!
日本人よ、もっとおせっかいになろう! (かなり酔ってるかも)

38 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/01/03(火) 02:27
>>37
スレ違いにつき「最速」に書き直します。やっぱり酔っている。恥。

39 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/01/03(火) 18:38
この寒空に餌をやろうが水換えしようがびくともしない....
あんたらはらんちゅうの皮を被った和金かいっ!

40 : 名前:つりきち 投稿日:2006/01/13(金) 09:25
 昨日、浜松で金魚の初セリがあったと夕方のテレビで知った。
セリにかけられた10万匹の金魚の中で一番高かったのがランチュウの
1匹5万円だそーな。うちのかみさんテレビで見てて
「あの頭 きもちわるー」だと

41 : 名前:悠々 投稿日:2006/01/13(金) 11:06
朝、照明をつけたらあれ?クロデメがいない?

もう〜、水草に隠れて底に沈んで熟睡してるんだもんな〜。おねぼうさん。
みんなとっくに起きて、餌をさがして激しく泳ぎ回っているよ〜。

42 : 名前:サム君の主治医◆x1pGNFWk 投稿日:2006/03/20(月) 10:27
ピンポンに一言。

うう、サム君、機嫌なおしてよ〜。無視しないで〜。
病気の治療が遅れたのはあやまる。でもいままで薬つかいすぎちゃったから、なんとか自然治癒してほしかったんだよお(;_;)
薬中金魚なんて、君もいやでしょ?けっきょく薬使っちゃったけどさ。

なおったら(すこしだけ)おいしいものあげるから〜。
今回もがんばって薬浴終えて、げんきになろうね。もっと水質管理もちゃんとやるから。

43 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/20(月) 19:03
虎吉(朱文金)、ごめん。
名前をつけた頃は、お前は確かにもっとスマートだったし、あまりにも迫力のあるその虎模様・・・。
だからつい「虎吉」ってつけたけど、追星もでないし、体つきはまるみをおびてきたし。女の子だったのね・・・。
でも、お前の顔、よく私の顔を見つめてるお前の顔、確かに女っぽいね。ほんと、ごめんなさい。
帰宅して、他の子達がひとしきり歓迎して飽きちゃった後でも、いつもお前だけは私の側で“じぃ〜”って私を見つめていてくれるの。
とっても癒されてる。ありがとう。

44 : 名前:ゆっこママ 投稿日:2006/03/22(水) 01:11
琉ちゃんごめんなさい。
コメットさんと、ブンちゃんにあんなに追い掛け回されて突かれて痛かったよね。怖かったよね。
琉ちゃんの長い綺麗なしっぽ、ボロボロになっちゃったね・・・ホントにごめん!
どうか元気になって、またひらひら泳ぐ姿をママに見せて・・・。
もう、一緒にはしないからね。金ちゃん、おまちゃんも安心してね。

45 : 名前:サム君の主治医◆x1pGNFWk 投稿日:2006/03/27(月) 14:14
うっひょ〜サム君!ずいぶん元気になったね〜。
久々に指に吸い付いてくれて、僕も感無量だよ。充血ももう残り一本だけ、白濁もはがれてきてよかったね!
浅草まで行って探し出したパラキソリンF、おいしいかい?こればかりは僕も味見はできないよ。
ピーちゃんも弟のピンチを教えてくれて、ありがとう。これからもよろしくね。

46 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/29(水) 08:37
たまに寄生虫でも付いてるかと思うような泳ぎ方するし、この時期白点病やら病気が心配だから、よぉ〜っく観察しようと思うのに、どーしてアンタ達はそぉやってフリフリ♪フリフリ♪激しく動くんじゃあ!!(`⌒´)分からないじゃないの…(*_*)

47 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/03(月) 23:33
まだ夜は冷えるというのに、昨夜は覆いをかけるのを忘れてすまんかった。
あんたらが頑丈でよかったよ。
え?飼い主が飼い主だから嫌でも頑丈になるって?
す、すまねえっ!

48 : 名前:サム君の主治医◆x1pGNFWk 投稿日:2006/04/05(水) 14:28
みんな、当歳魚用土佐姫おいしいかい?そうか、うまいのか。よしよし。
見た目はあゆソフトとほとんど変わらないけど・・・。ウンチの量が妙に増えたね。食べる量は同じなのに、なんで?

49 : 名前:牛 投稿日:2006/04/05(水) 20:13
水替えするといつもピクッって驚いて水草に隠れてしまう。
ピクッって音がするとなんだかこっちが驚いてしまうんですけど。
もっとおとなしくしてちょうだい!

50 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/15(土) 15:58
今日は静かだねぇ( ̄∇ ̄)
丹タン、水換えしたら何とか持ち堪えたみたいだね♪あのまま尾腐れになってしまうかと心配したよ。

風が強いかな?外は桜の花吹雪だ〜 ( °ー°)σ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]