BBS:蝶尾の不思議な動き
BBS:蝶尾の不思議な動き

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0370:蝶尾の不思議な動き]
ページ:1-3 
1: 蝶尾の不思議な動き
01 : 名前:はじめ人間 投稿日:2007/09/03(月) 11:08:26
はじめまして。去年の夏から勤め先の養護施設で金魚を飼い始めました。
オランダ、丹頂、ピンポン、蝶尾が60センチ水槽に入っています。体調は
すべて10センチ程度です。その中の蝶尾が時々あおむけにひっくりかえり、
まさに断末魔の状態になってしまいます。「死んじゃった」と思っていると
突如反転し、元に戻ります。頻度は多くありませんが、導入してから1年
の間に何度もその姿は確認されています。病症も皆無です。仰向けになる
前後は“泳ぎにくそうにしている”印象はあります。謎です。気になります。
ご存知の方がいたら是非教えていただきたいです。

02 : 名前:kogepanyuka 投稿日:2007/09/03(月) 14:18:09   HME (S) (C)
転覆気味かもしれません。餌の制限などに気をつけてあげてくださいね。

03 : 名前:削除 投稿日:2007/10/28(日) 07:08:39
削除


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]