BBS:金魚大好きスレ
BBS:金魚大好きスレ

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0364:金魚大好きスレ]
ページ:1-12 
1: 金魚大好きスレ
01 : 名前:金魚ラブ 投稿日:2007/07/09(月) 18:39:03
みなさんのかわいい金魚さんの話を聞かせてください^^!わいわいおしゃべりしましょう。私は、和金(メス)三歳を飼っています。

02 : 名前:コメット 投稿日:2007/07/09(月) 21:48:26
ただ今、かわいい金魚さん募集中☆です^^
和金(メス)三歳ですかぁ。とても長生きさんなんですね!びっくりしました(゜o゜)

03 : 名前:金魚ラブ 投稿日:2007/07/12(木) 16:07:32
ノンは、お昼寝が好きで、よく食べますよ。砂利で、作品を作っては^^えさをねだってきます。三歳なのに。。きゃぴきゃぴしていて^^;元気に遊んでいます。

04 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/07/12(木) 23:58:43
おじゃまします(^-^*)
みっちぃといいます。
うちんくの子はよく懐いてる(餌やりの時だけ?)かな 朝起きたら全員からの視線を感じ、餌をやるまで動きまくってますね☆やらないと跳ねて水撒くし…ほんまこの野郎〜☆って感じです

05 : 名前:金魚ラブ 投稿日:2007/07/15(日) 05:36:06
こんにちわ★みっちいさん^^!金魚ラブのとこも、顔見ると・・ご飯だと喜びますよ。なついてくれると★かわいいですね。ごはんをもらえないと^^;うちの金魚は、無理やり大きな砂利を・・口に入れて(くれないからと)ブルーな視線をしますよ。

06 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/07/21(土) 12:34:33
ほんと親金も稚金朝になったら水槽の端に整列してうろうろと☆
またうちの一匹の稚魚は餌をやったったら浮いてる餌をバックして食べてます。前に進まんのかい!(笑)てな感じです

07 : 名前:kanako 投稿日:2007/07/21(土) 21:38:14
最近和金の可愛さに気が付きました!私は出目から入ったので
いつもボケボケなのが可愛いと思っていたんですが…わ、和金の
可愛い餌喰いに初恋だ!初恋(お前の初恋和金と同じか?・大笑)
とメロメロに!家の子は片目が無く心配で引き取り、チビでピンポンと
同居(常識では考えられないのですが一番優しい金魚でないと
突っつかれて死んじゃうのです)の水槽でピンポンのブリブリに挟まれ
幸せそうです。ピンの鱗を突付くとかはしません、どうもピンと仲良しに
なっています最初はモーターに隠れていて、やっぱりココもだめなんだ
と思ったのですが一週間もしたらピンに潰されて居ました。ちょっと
泣いちゃった位嬉しかった。でもお前がピンの鱗を食べたら離別なんだよ
と心配しながら見ています。一緒に寝ている種の違う金魚は本当に
かわいいのですね〜。三歳の和金!巨大金魚でググルと見事な
子白(コアカの全白)が居るサイトさまが在って本当に綺麗ですよ!

08 : 名前:キラ・ヤマト(越前) 投稿日:2007/08/21(火) 14:28:13
僕の金魚に、ネット友達から人気のある赤静丸がいるんですが、名前の通り飼ってる金魚の中で落ち着きがあるんです。
いわゆる冷静な金魚です。例えば餌を落とすときに、以前は水槽の前まできてパクパクしてたんですが、赤静丸は違い深さの真ん中あたりで待機していて餌が来るとその場所にすぐ泳いでいくような感じになります。

09 : 名前:削除 投稿日:2007/10/28(日) 14:10:36
削除

10 : 名前:金魚初心者 投稿日:2007/10/30(火) 13:49:25
先週土曜日からコメットと和金を飼い始めました。
どこの金魚サイトでも、飼い始めてからすぐに餌をあげるとよくないと、
書いてあるので、今日まで餌をあげなかったのですが、さっき水草の
アクセサリーを動かしたら、餌をくれるサインだと思ったらしく、盛んに
餌くれくれとせがんでいるようなので、ひとつまみだけあげると、
ものすごい勢いで争って食べてしまいました。
互いに互いの尾っぽを追いかけ回して、上から見ると回ってる
ワッカのように見えます。ショパンの子犬のワルツの金魚版です。

実は、うちに来てからずっと水草の陰に隠れているような感じだったので、
私に慣れてないのか、はたまた体調が悪いのか、と少し心配していた
のですが、ちょっとでも餌を食べた途端、魚が変わったように動いて
いるので、ただお腹が減ってへたれてただけなんですね。

11 : 名前:すんす 投稿日:2007/10/31(水) 00:39:39
初めて流金を飼ってみました。
後ろからみる流金のぷっくぷくのお腹が可愛い〜!!
肛門?がまる見えで可愛い〜!と、思いながら金魚を眺めています(笑)

12 : 名前:蛸壺◆hl/hOmXc 投稿日:2007/12/16(日) 18:46:01
しつれいします。
和金を2匹飼っています。
この間苔を取ってやったらすごい勢いでぱくぱくやってました。
やっぱり癒されますよね


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]