BBS:エアーストーン
BBS:エアーストーン

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0308:エアーストーン]
ページ:1-4 
1: エアーストーン
01 : 名前:和金 投稿日:2006/08/15(火) 19:42:46
きょう水作Sから棒状のエアーストーンを購入しました!

こちらにいらしている皆様でエアーストーンを水槽に設置している方、皆様はどんな形のストーンをお使いですか?
“いぶきエアーストーン”を使ってる方いらしたら使い心地はどんなもんでしょうか?

細かい泡が出るストーンは金魚達はよく泡で遊んだりすると聞きます!うちの金魚は遊ぶというよりも獲物を狙うような目で真剣にバクッ!バクッ!と泡を食べています(;^_^

02 : 名前:ジャスミン 投稿日:2006/08/16(水) 18:22:40
私は水槽にイブキエアストーンを設置してます。
使用感は大変良いです。
今まで他社類似商品多数使用しましたが、私は1番気に入っています。
まず、気泡が細かく弾ける音が心地良く、重量感もあり水槽内で安定しています。
あくまでも私の印象です、音に関してはうるさいと感じる方もいると思います。

03 : 名前:和金 投稿日:2006/08/16(水) 19:51:36
ジャスミンさん、いつもレスありがとうございます!
いぶきエアーストーン使われてますか!!かなり細かい泡なんだそうですねぇ!私の最寄りのHCにも売っていればよかったのですが、市販ではなかなか売られてないんですかね?
ジャスミンさんは他のメーカーの物も使用経験があってそれ以上にいぶきが良いということはよほど使い心地がいぃんでしょうね(^-^)金魚達も泡で遊んだりしていますか?

丸物のストーンより棒状のほうが観賞用にはいいですかね?

やっぱりいぶきほしくなってきちゃいましたっ!

04 : 名前:ジャスミン 投稿日:2006/08/20(日) 21:29:52
返事が遅くなってしまいました、すいません。

私はイブキの丸型と棒型の両方使用しています。
どちらも良いですが、水槽設置なら棒型が使い心地が良いです。
そんな感じで、丸型は最近では汲み置き水に使用しています。

イブキは本来は業務用で、あまり市販されていないと思います。
私の地域でも売られていません、鑑賞魚ショップを経営していた知人がこだわりで仕入れしていたので数本買いましたが、HCあたりではまず買えないかなと思います。

どうしても欲しい場合は、イブキのサイトで直接売買するのが良いと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]