BBS:NHK「金魚大百科」
BBS:NHK「金魚大百科」

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0149:NHK「金魚大百科」]
ページ:1-28 
1: NHK「金魚大百科」
01 : 名前:バカボン 投稿日:2005/05/02(月) 22:25
5月5日にNHK衛星第2でAM10:00から「金魚大百科」を放映するようです。

02 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/05/02(月) 22:47
BS無いから見れない〜(T_T)

03 : 名前:コデメ 投稿日:2005/05/02(月) 23:59
バカボンさん、情報感謝いたしますm(_ _)m
おかげ様で早めの予約が可能でした。
朝早くから外出の予定だったので、カキコミが無ければ
あれだけ待ち望んでいたのに見逃すところでした・・・。

本当にありがとうございました!

04 : 名前:@とと@ 投稿日:2005/05/22(日) 20:07
NHK総合での再々放送が決まったようですよ。
6月27日(月)午前1:40〜3:30、深夜です。

05 : 名前:みどりがめ 投稿日:2005/05/22(日) 21:55
やった〜\(^O^)/
ビデオ予約しなきゃ♪

06 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/05/23(月) 00:03
>>4
おおっ、楽しみです。

07 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/05/23(月) 19:24
このスレ下がらないように上げときます。

08 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/05/23(月) 20:22
気付かなかった〜
あげてくれてありがとー!

09 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/06/03(金) 14:54
上げ!

10 : 名前:TaKe 投稿日:2005/06/05(日) 04:32
上げます。

11 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/06/05(日) 17:44
再々放送日
6月27日(月) 午前1:40〜午前3:30 NHK総合にて

クドイっちゅうねん。

12 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/06/05(日) 17:55
今度こそはビデオに標準で取るぞ〜

13 : 名前:きよ 投稿日:2005/06/06(月) 14:09
こんにちわ。
うちには、残念ながら衛星がみれないです。
どんな番組なのでしょうか? 簡単でいいですので誰か教えてください。
興味しんしんです。

14 : 名前:コデメ 投稿日:2005/06/06(月) 16:04
きよさん、こんにちは。
今度の放送は地上波なので、普通のNHKとして考えて大丈夫ですよ。
衛星放送ではないので、より多くの皆さんがご覧になれるはずなんです^^。

内容はアルファベットのA〜Zまでを金魚にちなんだお題で
ひとつずつ映像が流れますので、2時間にもなってるんですね(笑)。
細かい内容はあえて当日?のお楽しみに・・・^^。

15 : 名前:きよ 投稿日:2005/06/07(火) 18:08
コデメさん お返事有難うございました。
早速、予約しなくちゃいけないですね。なんだか、わくわくします。
楽しみですね。

16 : 名前:trick 投稿日:2005/06/16(木) 07:31   HME (S) (C)
>>4
あと2週間・・・待ち遠しい。
ビデオにとるぞー

17 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/06/17(金) 07:48
まだ誰も言ってないようなので‥

今日17日(金)の午後4時から、BS:hiでの再放送があります。
ハイビジョンが見れる環境なのに、今まで見忘れていた方・最近金魚に興味を持つ様になった方は是非!

※以下独り言です
前回BS2で放送された際に、PCに取り込んでチャプター編集してDVDに焼いてみた。
欲しい方に配ろうと5枚程作成した時点で、ふと著作権の事が気になり調べてみる事に‥
金儲けをする訳ではないので大丈夫だろうと考えていたのに、どうやら配布する行為自体がいけないらしい‥
結局、同じ内容のDVDが5枚手元に残る事になった‥

RWに焼けばよかったかも?

18 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/06/19(日) 20:45
>>4
「金魚大百科」

19 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/06/26(日) 20:23
いよいよ今晩ですね。
見逃さないように気を付けなければ。

20 : 名前:まさ 投稿日:2005/06/27(月) 19:33
金魚大百科に出てた山口県柳井市の金魚好きです。金魚ちょうちん祭りに来てくださーい。金魚すくい大会もありますよー。

21 : 名前:L 投稿日:2005/06/28(火) 02:31
昨晩、たまたまつけたNHK「金魚大百科」。
知らず知らずのうち、金魚の世界に吸い込まれてしまいました。
すっごくすっごく面白かったです!!

テレビを観ていて、男性の愛好者の方が多いように感じられましたが、
女性の愛好者の方も結構いらっしゃるのかしら?

私も金魚、大切に大切に飼いたくなっちゃいました♪
金魚って、かわいいなあ…

22 : 名前:ちょっちょ 投稿日:2005/06/30(木) 09:51
金魚好き初心者のちょっちょです。皆様には飼育相談の方で大変お世話になってます。わたしもNHKみました。かわいかったあ。ほんと勉強になりました。私の住んでるところが愛知なので弥富とかにもかおだしたいなあって思ってます。イベント情報チェックしなくちゃ!!今は琉金和金丹頂オランダを二個の水槽でかってます。病気の子もいるので早く元気になれっと願いつつ金魚みてはにやけている毎日です・・・家族にあやしがられながら。。。あと金魚全部好きでとくにひいきとかないんですが、今は丹頂にはまってます。丹頂情報あったら皆さん教えてくださいね!!以後よろしくおねがいします。
>>21さん
女ですよおお。よろしくお願いします。。

23 : 名前:trick 投稿日:2005/07/02(土) 16:26
永久保存版にしました。といってもまだ見ていないんですけどね・・・^_^;

24 : 名前:kinn 投稿日:2005/07/24(日) 12:53
うちの金魚が何かおかしいんです
ヒレや食欲は健康な奴と変わらずキレいで
イカリ虫病 や ウオジラミ病 吸虫病 白点病
等にかかってないのにその一匹だけが何か体全体の色が(赤)最近から
急に脱色されたみたいに白くなってきてるんだすが
いったいなんなんでしょうか教えて下さい。高橋書店の金魚の楽しい飼い
方と言う本も見たんですが解らなくて

25 : 名前:ぴんぽんぱーる 投稿日:2005/07/24(日) 21:14
>>kinnさん
水槽の背景はどうなってます?
シートなどを貼ってないのであ
れば退色ではないでしょうか。
透明だと金魚は退色するそうですよ。

26 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/07/25(月) 12:23
>>24
飼育相談は該当掲示板(飼育相談室4)及び、該当スレでお願いします。

27 : 名前:yahoo 投稿日:2007/07/27(金) 00:28:26
金魚が急に真っ白になってしまい、どうすれば良いですか。

28 : 名前:ミヤ 投稿日:2007/08/11(土) 17:29:07
たぶん、金魚の色が、かわってきているんだと思います!!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]