BBS:秋にも追星でていますが...。
BBS:秋にも追星でていますが...。

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0119:秋にも追星でていますが...。]
ページ:1-5 
1: 秋にも追星でていますが...。
01 : 名前:みっち 投稿日:2004/10/14(木) 17:37
はじめての経験なのですが、今時期に追星がはっきり出だして、雌を追いかけ回しています。これって普通なのですか?どなたか教えて下さい。宜しくお願いいたします。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2004/10/15(金) 12:46
よくあることだとは思いませんが、よくきく話だとは思います。
雌にはいい迷惑なので、水槽に予備があるなら隔離したほうがいいでしょう。
1年中追星でている魚もいるという話もききます。

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2004/10/15(金) 12:56
>>1
室内飼育であれば、季節感が薄いのでいつそうなるか分かりません。
良くある事ですね。暖かい部屋にあると真冬でも産卵します。

04 : 名前:みっち 投稿日:2004/10/15(金) 22:09
金魚好きサン。緒方◆NtlIEthIサン。ありがとうございます。姉から譲り受けて金魚飼育を初めて4年ですが
はじめてのことでした。特に2歳魚が活発です。2,3日たって、ようやく動きも落ち着いてきましたので、様子を
見てみようと思います。ありがとうございました。

05 : 名前:ヒカト 投稿日:2004/11/11(木) 23:32
良くあることですね。秋は春に比較的似ている気候ですから勘違いして
秋に産卵することは多いですね。水温などの調整ではいつでも生ませる
ことは可能ですね。ただ出来る限り金魚にも四季を感じてもらい春の産卵が
ベストだとも思いますがね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]