BBS:画像掲示板
BBS:画像掲示板

うちの金魚BBSリクエスト[0049:画像掲示板]
ページ:1-24 
1: 画像掲示板
01 : 名前:ピッコロの妻 投稿日:2006/05/10(水) 17:08
何回かチャレンジしてるのですが画像の貼り付け方が
分かりません。
なんせ初心者なもので・・・・
教えて下さい。お願いします。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/05/11(木) 11:15
>>1
携帯じゃなくてパソコンからですよね?
パソコンからの場合を書いておきます。
新規にスレッドを作成する場合はページ上部の「新規投稿」と言うリンクをクリックします。
既にあるスレッドへレス(返信)する場合には、該当スレッドの1つ目にある「reply」と言うリンクをクリックします。
そうすると、書き込みするメッセージを入力する欄と一緒にimgと言う項目が表示されると思います。
そこに、フルパスで貼り付けしたい画像ファイル名を手入力するか、簡単なのは右側にある参照と言うボタンを
押すと、画像ファイルを指定する為のウインドウが表示されます。
そのウインドウで、貼り付ける画像を選んで「開く」ボタンを押すと、imgの欄にファイル名が表示されます。
その状態で書き込むメッセージなどを指定して、「post」ボタンを押せば投稿完了となります。

こんな感じで大丈夫でしょうか?
駄目だったら、どのあたりが分からないのか指定して聞いてください。

03 : 名前:ピッコロの妻 投稿日:2006/05/11(木) 20:54
ファイルサイズは300KB以下でお願いしますとなるのですが・・・・
どうしたらいいですか?

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/05/11(木) 22:13
画像のサイズが大きいんですね。
縮小するか、圧縮するかいづれかになると思います。
単純には小さくしてみるのがいいのかなと思います。
Windowsだったら以下のページが参考になりそうです。
http://allabout.co.jp/internet/netauction/closeup/CU20060226A/index.htm [source] [check]

05 : 名前:ピッコロの妻 投稿日:2006/05/13(土) 13:23
おかげさまで何とかできました♪
ありがとうございました☆ぜひ見てくださいね!!

06 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/05/15(月) 10:43
>>5
うまくいって良かったです。(^o^/
見てみますね。

07 : 名前:みぃ 投稿日:2006/06/11(日) 00:46
いつもお世話になっております。
画像を携帯にて投稿しようと、写メールを送信した後、メールアドレスにてログインしようとしたのですが、エラーになってしまいました。
私の携帯アドレスが特殊でして、時々使用出来ない掲示板があるので、それが理由かと思いますが、写メールのみ送信してしまいましたので、もしサーバーにずっと残ってしまうようでしたら、削除して頂けたらと思います。お手数おかけして申し訳ありません!
メールアドレスを変える機会がありましたら、また投稿させていただきます(^^)

08 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/11(日) 09:35
>>07 みぃさん
確認しましたがメール自身はサーバ上から削除されていましたので大丈夫かと思います。
以上です。また何かありましたらお知らせください。

09 : 名前:削除 投稿日:2007/01/16(火) 22:16:33   削除
削除

10 : 名前:いえちゃん 投稿日:2007/02/28(水) 00:55:52
2月19日くらいから画像掲示板が見れなくなっているのですが、
私のPCだけなのでしょうか・・・

11 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/02/28(水) 10:07:36
>>10 いえちゃんさん
ご迷惑をおかけしてすいません。セキュリティー関係の設定変更した際にミスをしてしまい
通常には表示できない状態となっておりました。
先ほど修正しましたので、現在は表示できると思います。すいませんが、ご確認お願いいたします。

12 : 名前:いえちゃん 投稿日:2007/02/28(水) 16:29:20
修正ご苦労様です、正常に表示されました。
ありがとうございました。

13 : 名前:ふうたろう 投稿日:2007/04/21(土) 08:47:39
緒方様

画像掲示板を見ようとすると、
log.cgiに書込権限を与えて下さい
というエラーメッセージが出て、見ることができません。
一応連絡いたします。

14 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/22(日) 22:39:41
>>13 ふうたろうさん
お知らせありがとうございます。
ちょっと前に書き込み禁止(閉鎖)にしたのですが、方法をミスしたみたいです。
書き込み禁止で閲覧だけOKにしたつもりだったのですが。。
プログラムの法が対応した方法を許さない見たいので、別の方法を考えてみます。

15 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/22(日) 22:45:26
>>13 ふうたろうさま
こんばんは緒方です。
いい方法を思いつきましたので、先ほど対応完了しましたのでお知らせさせていただきます。
また何か変な所を見つけましたら、是非教えてください。m(_ _)m

16 : 名前:ふうたろう 投稿日:2007/04/25(水) 06:34:32
緒方様
お忙しい中、ありがとうございました。毎日、サイトの中のどこかしらを
覗かせていただいていますので、また何かありましたら^^、報告します。

17 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/25(水) 10:04:15
>>16
よろしくお願いします。m(_ _)m

18 : 名前:削除 投稿日:2007/04/25(水) 12:21:00   削除
削除

19 : 名前:削除 投稿日:2007/05/09(水) 18:37:20   削除
削除

20 : 名前:まる 投稿日:2007/05/31(木) 23:08:46
>緒方さん
おつかれさまです^^
新画像投稿機能の件なのですが、携帯だと縦できちんと見えている画像が
PCで見ると横向きに変換されてしまいます。
携帯でチェックしている限りは縦表示なのですが。。。
携帯からアップロードした写真なのですが、これは仕方のない現象なのでしょうか。
横長の画像に変換してからUPすべきなのでしょうか。

21 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/06/01(金) 10:45:05
>>20 まるさん
特にPCと携帯で縦横の変換はしていません。
携帯から見た場合に縮小して表示しているのみとなります。
携帯でちゃんと見えるのは携帯電話側で自動的に回転しているのではないかなと思います。
PCから見るとサーバに送信されたデータが素のままで表示されますので、それが実際に送信された画像ファイルになります。
気になる場合は、送信する前に回転してから送信しておけばPCでもちゃんと見えると思います。
ただ私もそうなのですが、携帯で自動的に回転されていると実際の画像がどっち向いているのか分かりづらいですよね。(^^;

22 : 名前:まる 投稿日:2007/06/01(金) 16:22:41
>緒方さん
丁寧にご説明いただきありがとうございます。
納得です。。。
便利と不便はベクトルがちがうと共存しちゃうんですね^^;

23 : 名前:まる 投稿日:2007/07/04(水) 18:38:11
>緒方さん

また…新画像投稿機能の不正使用が目立ちます。。。

24 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/07/05(木) 09:59:50
>>23 まるさん
ありがとうございます。削除+禁止設定に追加しました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]