BBS:頂点眼の会
BBS:頂点眼の会

うちの金魚BBS金魚の品種[0033:頂点眼の会]
ページ:1-7 
1: 頂点眼の会
01 : 名前:頂点眼 投稿日:2007/09/23(日) 11:14:08
ここは頂点眼 専用です。
頂点眼以外の事はやめてくださいな。

02 : 名前:赤金魚 投稿日:2008/01/31(木) 14:38:46
頂点眼、かわいいですよね。
エサがほしくて上に上がってきた時の眼がものすごく好きです。
うるうるってしてるみたいで。
うちの頂点眼は赤(薄い)です。
なんか色々色があるみたいですね。
赤しか飼った事なくて。
昔は(13年ほど前)頂点眼を飼ってるって言っても
知らない人が私の周りには多くて悲しかったんですが、
最近は、ホームセンターにも売っていてだいぶ知られてきたと
思います。
頑張れ!頂点眼です。

03 : 名前:ゆきお 投稿日:2009/07/04(土) 01:31:27
頂天眼と書きます

04 : 名前:名無し無頼 投稿日:2009/08/23(日) 14:35:02
望天眼と書いて頂天眼と同じ意味だよね
「頂点」を目指したいのは、あると思うだが別にオイラにとって望天であろうが頂点だろうが頂天眼には変わらない意味なんだと理解してる。
金魚、金魚、泪に濡れるが可愛い金魚。

05 : 名前:まな 投稿日:2011/08/23(火) 15:06:57
黒目が大きいのとか小さいのとかいるんだって。

06 : 名前:mikimiki 投稿日:2012/12/11(火) 19:16:08
誰か頂点眼の色揚げ方法知りませんか (初心者なので)
 

07 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2012/12/13(木) 18:32:54
>>6
頂点眼と言えど、特別な色をしている訳では有りませんので、普通な色揚げ方法でいいと思いますよ。
日光、青水、色揚げの餌でしょうか。
ただ、色の濃さについてはある程度は遺伝によりますので、良い色の親を掛け合わせるのがいいと思いますよ。
色揚げは、色がある程度濃くなる程度なので、オレンジ色っぽい個体はいくら頑張っても赤くはならないので
期待できるのは現状より、少し濃くなるレベルの効果ですね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]