BBS:カズの徒然日記
BBS:カズの徒然日記

うちの金魚BBS日記板[0010:カズの徒然日記]
ページ:1-12 
1: カズの徒然日記
01 : 名前:カズ 投稿日:2006/07/05(水) 21:38:55
いつまでもつかわからないけど始めてみることにしました(^_^;)

7月4日
部活が無いので初アカムシ&水草の手入れ
ナナ活着したかな…って一株茎がくさってるし(-o-;)
結局再生不能だったので泣く泣く排除しました(T_T)
アカムシ…リアクション薄いなぁ(^_^;)
もっとガツガツ食うのかと思ってたけど(苦笑)

7月5日
部活が終わり学校から帰宅すると…しっかり植え直したはずのナナが抜けてる(-o-;)
どうやらドジョウたちの仕業らしい…ドジョウのパワー(いろんな意味で)恐るべし(^_^;)

02 : 名前:管理者 投稿日:2006/07/06(木) 10:11:02
>>1
トリップかキャップつけて書き込むのがルールとなっていますので、トリップで結構ですので
つけてください。よろしくお願いします。

03 : 名前:カズ◆1wgivGt2 投稿日:2006/07/10(月) 20:11:21
ルールもよく読まずにすいませんでしたm(_ _)m

7月10日
アズマサクラが転覆気味(T_T)
…ココア浴の用意しなくちゃな(>_<)

04 : 名前:カズ◆1wgivGt2 投稿日:2006/07/11(火) 22:19:27
7月11日
母に付き合い配達の手伝いをするが配達先で揉め事が…どうやらその家の犬が子供の手をかんだらしい。
しかし、断らずに入り込んだ子供のほうも悪いのに反省もせず「だって…」を連発(-"-;)
犬がかんだ事も悪いけど入り込んだ事を親がしからない…
親子そろってこんな理不尽でいいのか、と悩むカズであった

05 : 名前:カズ◆1wgivGt2 投稿日:2006/07/13(木) 23:05:03
7月13日
水草のために二酸化炭素を発生させる粒状のものを入れてみた。
そしたら、エビがツマツマ…
帰宅した時は影も形もない…(T_T)
くそ、やられた!(`ヘ´)

06 : 名前:カズ◆1wgivGt2 投稿日:2006/07/17(月) 23:25:42
某ホームセンターのペットコーナーにでかけてみた。雨だったので子供がいっぱい…(^_^;)
そのせいかコクワガタが売り切れてたりしてたりしてたがドクターフィッシュという魚が少しかわいそうだった(*_*)
何でも人の肌を食べ、皮膚病にいい魚らしいが、自由に手を入れられるよう水槽が低くセットされてるため子供が水遊び(>_<)
オトシンサイズで¥980もするんだから親も注意しようよ〜(-.-;)

07 : 名前:カズ◆1wgivGt2 投稿日:2006/07/24(月) 18:18:16
7月22日
水槽に青コリを追加!…だけど底砂のソイルと同じような色で保護色になってる(^_^;)

7月23日
母方の実家でお祭りがあった。色々と出店を見ていると、金魚掬いで良さげなサラサ三尾ワキンを発見!
早速挑戦…見事に惨敗(T_T)
理論は完璧だったんだけどなぁ…

08 : 名前:カズ◆SCCkzmK2 投稿日:2006/08/12(土) 14:30:59
セイブンがほぼ真っ白に(;_;)
日光が足りないと人も金魚もモヤシッ子になるのか…

09 : 名前:カズ◆1wgivGt2 投稿日:2006/08/12(土) 14:33:33
半角と全角を間違えた…(T_T)
08も同一人物です(^_^;)

10 : 名前:カズ◆1wgivGt2 投稿日:2006/08/21(月) 19:05:08
今日あるホームセンターに行った。そこでトサキン(当才)が売ってたがほとんどがエラ病っぽくて瀕死状態(T_T)
管理しきれないのならトサキンとか仕入れないでほしいな…見ていてとてもかわいそうだよ(>_<)

11 : 名前:削除 投稿日:2006/12/12(火) 17:53:47
削除

12 : 名前:削除 投稿日:2008/01/30(水) 09:24:57
削除


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]