BBS:転覆病が治りました!
BBS:転覆病が治りました!

うちの金魚BBS雑談室2[0088:転覆病が治りました!]
ページ:1-1 
1: 転覆病が治りました!
01 : 名前:リュウ金 投稿日:2012/02/17(金) 22:10:36
一週程前から尾ぐされ病で重症だった琉金がいます。2日前には転覆病にもなってしまいましたが、ネットで転覆病を検索していましたら《洗面器等の浅めの容器で、水も金魚ギリギリの量で様子をみてみたら2.3日後には治りました》という書き込みを発見しました。かなり弱っていた琉金だったので、☆にしてしまうかも…という覚悟で実践してみました。そしたら1日で転覆病が治っていました。ハッキリした治療法がないと聞いていたのでビックリしました。確信はなく、たまたまかもしれませんが、金魚が弱っていない場合は試してみる価値はあると思います。(もちろんブクブクとヒーターは洗面器に入れてましたけど)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]