BBS:しりとりスレPart2
BBS:しりとりスレPart2

うちの金魚BBS雑談室2[0084:しりとりスレPart2]
ページ:1-39 
1: しりとりスレPart2
01 : 名前:けん 投稿日:2010/05/01(土) 22:44:11
蛸壺さんが前にやっていたのを見て、やりたいなと思ったので、軽い気持ちでやろうと思います。

ルール

基本的に普通のしりとりと同じです。
人名は禁止です。ただし、歴史に残った偉人のなまえはOKです。
さいごが小さい字(っ、ゃ、ゅ、ょなど)の場合はその字を大きくして続けて下さい。(例:ティッシュ→ゆ)
濁点、半濁点はとってもかまいません。
さいごが“ー”だった場合は、“ー”を取って続けて下さい。(例:ギター→た)
出来れば、最後の文字を( )でくくっておいて下さい。
軽い話なら雑談OKとします。但し、深い話は雑談スレをご利用下さい^^
連続投稿は禁止です。誰かのレスがついてから投稿しましょう。
とこれは勝手にコピーさせていただきました。すいません。

更に追加ルールとして100、200、300など後ろに0が2つつくときは金魚名でお願いします。
そして最初の文字は蛸壺さんのところで最後にあった
『京錦』
でいきたいと思います。というわけで
(き)からです。
どうぞ!!

02 : 名前:けん 投稿日:2010/05/04(火) 21:44:04
えっとー、
なかなか人が来ないので一発目は僕が、
『奇跡』
次も『き』です。
蛸壺さんの時に使われていたものもオーケーです。

03 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/05/06(木) 17:51:50
>>2
今、みんなSNSに引っ越しちゃって閑古鳥状態なのですが。。

「キツツキ」

次も「キ」です。

04 : 名前:けん 投稿日:2010/05/10(月) 23:58:25
管理人さんありがとうです。
やっと人が来てくれました。
『北風』
つぎは『ぜ』です。

05 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/05/12(水) 11:07:29
>>4
「ゼリー」、次は「り」かな?

06 : 名前:金魚.◆XbuXOg6s 投稿日:2010/05/16(日) 15:56:08
過疎ってますね・・・・
「りんご」 次は「ご」です

07 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/05/19(水) 10:55:52
>>6
みんな、SNSに移動しちゃったから。。過疎りまくりですよね(^^;

めげずに、「ごりら」 次は「ら」

08 : 名前:なぉちャむ 投稿日:2010/05/19(水) 16:44:31
参加しまっす♪♪

『らんちゅう』


次は『う』です!

09 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/05/21(金) 11:19:18
>>8
「うみねこ」

次は「こ」です。

10 : 名前:なぉちャむ 投稿日:2010/05/22(土) 18:46:00
コリドラス♪

次は『す』です☆

11 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/05/25(火) 11:22:47
>>10
スイカ!!
もうすぐ、シーズンインです。

次は「カ」

12 : 名前:金魚.◆XbuXOg6s 投稿日:2010/05/29(土) 10:30:01
>>11
   カメラ
 次は「ラ」

13 : 名前:椿姫 投稿日:2010/05/31(月) 11:20:22
らっきょう♪

次は『う』です!

14 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/06/02(水) 14:49:18
>>13
うきわ

次は「わ」です。

15 : 名前:"まいるど青文"(生きてます) 投稿日:2010/06/03(木) 10:33:01
和唐内(わとうない)

せっかくなので金魚の品種から、まだ生産しているのかな?
どんな姿かってぇと、ロングテール和金みたいな〜。

お次は「い」

16 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/06/03(木) 15:25:58
>>15
ごぶさたです(^o^/

石巻貝!!

次も「い」です。

17 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2010/06/19(土) 01:09:02
超・久しぶりに覗いてみた^^

「いぬ」

次は「ぬ」

18 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/06/24(木) 12:18:47
>>17
ぬりえ

次は「え」

19 : 名前:金魚.◆XbuXOg6s 投稿日:2010/07/20(火) 14:26:28
>>18
絵の具
次は「ぐ」

20 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/07/21(水) 13:41:22
>>19
ぐうすう

次は「う」

21 : 名前:にが瓜◆dw6LiTc. 投稿日:2010/08/02(月) 17:58:16
人生いろいろ。
お久しぶりです。私も生きてます♪
>>20
浮き輪

お次は「わ」

22 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/08/03(火) 10:19:58
>>21
お久しぶりです(^o^/

わに

次は「に」

23 : 名前:"まいるど青文"(暑くて死にそう…) 投稿日:2010/08/05(木) 22:13:01
約2ヶ月ぶり〜。

え〜と、『に』…『に』…『ニホントカゲ』!
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1281012978-5.jpeg [source] [check]
青いシッポは幼体時だけ、モウコハンみたいな感じかと。

さて、本日は誕生日なワタシ。
一の位を四捨五入すると、ついに五十路に…ショック!

そうそう、お次は『げ』or『け』で。

24 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/08/06(金) 11:59:54
>>23
ご無沙汰です(^o^/
このトカゲ昔よく見ました。最近見ないですね。

「ゲンゴロウ」!!
次は「う」でお願いします。

三十路ーズとか言ってた頃が懐かしいかも(笑)

25 : 名前:にが瓜◆dw6LiTc. 投稿日:2010/08/08(日) 16:43:29
>>23お誕生日おめでとうございます!
たまに庭で見ますが、うちのネコが加えてることも・・・

>>24三十路ーズ  そんなチームがあったんですね。
ゲンゴロウはまるっきり見かけることがなくなりましたね〜(´д`)

「うめのみ(梅の実)」
お次は「み」です♪

26 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/08/09(月) 11:06:41
>>25

「三毛猫」
次は「こ」です。

ゲンゴロウ、絶滅の危機!?ってニュースを見たような。。

27 : 名前:かんな 投稿日:2010/08/10(火) 09:49:16
まいるどさん、お誕生日おめでとうございます!

三毛猫…といえば一昨日、猫型駅舎を見に行ってきました。http://bbs.kingyo.info/mb/imgjpg.php?image=data/1281400265-4.jpeg&w=240 [source] [check]
残念ながらたま駅長は日曜日はお休みでした。

三毛猫のつぎは、鯉。大きな鯉の優しい顔が好きです。次は「い」でお願いします。

28 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/08/11(水) 13:10:08
>>27

い。。い。。い。。
「石巻貝」

次も「い」です。

29 : 名前:まいるど青文(四十ウン歳児) 投稿日:2010/08/11(水) 20:01:03
ああっ!何やら誕生日、祝われてるぅ。
てなワケで、お祝いコメントの皆様、あざース!
返事が遅くなり、さーせん。

さて…しりとりの方は…、『イェンツイ』で。
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1281523638-5.jpeg [source] [check]
熱帯魚店で見た事あるかもなお魚、実は中国出身の温帯魚です。
なので屋外飼育も可、こんなナリして鯉の仲間だったり。

お次のお題は、またまた『い』からです。

30 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/08/12(木) 11:46:14
>>29
あれ?見落としました。
誕生日だったんですね。今さらですが、おめでとうございます。(^O^/

しりとりは。。
「イナダ」、かなり好きです。安いので時々、一匹買いします。

次は「だ」、「た」です。

31 : 名前:にが瓜◆dw6LiTc. 投稿日:2010/09/04(土) 13:14:58
チューチューアイスがまだまだ美味しい9月。
水槽部屋は今日も空調がフル稼働しています。

「タニシ」

お次は「シ」です。

32 : 名前:けん 投稿日:2010/09/12(日) 12:45:46
かなり見ない間に進んでますね〜〜

「シクリッド」
熱帯魚の一種です。
つぎは、「ド」「ト」です。

33 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/09/13(月) 15:37:32
>>32
トンカツ食いたいのトンカツ

次はつ「つ」でお願いします。

34 : 名前:まいるど青文(うち金OB) 投稿日:2010/10/12(火) 19:43:02
うっわ、表うち金テラ閑古鳥www、ひょっとして裏もだったり?
さて、しりとり…っと

つ…つ…、ツノガエルで!
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1286879496-5.jpeg [source] [check]
画像のヤツはクランウェル「ツノガエル」、マブタの角張ってるトコをツノに見立てて呼称。
コレをツノって…、かな〜り無理ありますな。

さ、お次は「る」で!

35 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/10/14(木) 10:04:43
>>34
>うっわ、表うち金テラ閑古鳥www、ひょっとして裏もだったり?
 ううっ。。そのとおりです(^^;
 ここ数年で金魚のページも沢山できたので、お役御免なのかと思ってます。
 ってのと、アクティブな人は裏の方に。。
 裏の方は以前の勢いはなくなりましたが、そこそこって感じですね。

で、本題。
る。。る。。。。。。
「るすばんでんわ」。

次は「わ」

 

36 : 名前:集いの金魚好き 投稿日:2010/10/31(日) 21:38:32
はは、お役御免だなんて。
でもねー、『うち金』の功績は大きいですよ。どれだけ『うち金』で癒されたことか。
僕、2002年頃は独身寮に入ってたんです。部屋で金魚飼うのはNGで『うち金』の掲示板でストレス発散してました。ずいぶんオヤジになったなぁ〜アレから。

あっ、『わ』ね。

ワトウナイ

うち金の歴史の中で二回目です『しりとり』に参加するの。はは

37 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/11/04(木) 11:54:57
>>36
過去の遺物になりつつある感ありますが。。
まあ、やめるつもりもないので、ほそぼそと運営していきます(笑)

「いくら」

次は、「ら」でお願いします。

38 : 名前:集いの金魚好き 投稿日:2010/11/04(木) 22:50:48
『うち金』の管理人さんから『ほそぼそと』なんて言葉を聞くとは

ブログ、SNS、ツイッターとICTだらけの時代ですからね。

ラ と言えば


ライオン フェイス ショートボディ オランダ

ある意味懐かしい品種名です。

39 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/11/08(月) 14:46:38
>>38
継続することに意義がある!かも!?って事で(笑)

「ラクダ」

次は「ダ」か「タ」でお願いします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]