BBS:かめでも良いですか?教えて下さい
BBS:かめでも良いですか?教えて下さい

うちの金魚BBS雑談室2[0074:かめでも良いですか?教えて下さい]
ページ:1-8 
1: かめでも良いですか?教えて下さい
01 : 名前:yuriyuri 投稿日:2008/05/26(月) 00:23:15
こんにちは、知ってる方教えて下さい、ミシシッピーアカミミ(みどりがめ)ですがおすの尻尾あたり?から真っ黒いきくらげのような物がでてまして、少ししたらすーっと吸い込まれるようにその物体は消えました(^_^;)おすはなんか辛そうでした、病気でしょうか?

02 : 名前:まぁ 投稿日:2008/05/26(月) 00:56:20
カメの知識全くないのですが、話の様子だと寄生虫か何かじゃないでしょうか?

03 : 名前:yuriyuri 投稿日:2008/05/26(月) 03:25:29
まぁ さん有難うございます、寄生虫でしょうか(^_^;)虫は細長いイメージが有りますが、パラシュウトの様に広がりパラシュウトの様にしぼむように吸い込まれたのですが…大きさはペットボトルの蓋二つ分より少し大きいのですが(^_^;)亀の大きさは甲羅が手の平位でしょうか、亀のムシクダシなんか有るのでしょうか(^_^;)

04 : 名前:まぁ 投稿日:2008/05/26(月) 07:53:29
動物病院へ亀の診察してもらえるか電話して探し、診て頂いける病院へ連れて行った方が良いと思いますヨ。

05 : 名前:HOPPE 投稿日:2008/05/26(月) 12:30:02
オスなら生殖器の可能性もあります。
近くのペットショップや爬虫類専門店などで相談してみるのも手ですよ。

06 : 名前:yuriyuri 投稿日:2008/05/27(火) 03:45:22
HOPPEさん、まぁさん有難うございますm(__)mなにぶん亀さんは初めてで(^_^;)まずペットショップに行き解明出来なかったら亀を診てくれるとこを探してみます、原因がわかりましたら報告させて頂きますm(__)m

07 : 名前:yuriyuri 投稿日:2008/05/31(土) 23:35:32
HOPPEさん、まぁさん、お騒がせ致しました、生殖器と判明致しました、アドバイス頂き解明までこぎつけました、有難うございましたm(__)m

08 : 名前:まぁ 投稿日:2008/06/01(日) 03:21:26
病気でなくて良かったですね。
お疲れさまでした。(^-^)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]