BBS:雑談スレ Part5
BBS:雑談スレ Part5

うちの金魚BBS雑談室2[0073:雑談スレ Part5]
ページ:1-49 
1: 雑談スレ Part5
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/03/18(火) 10:04:50
雑談を楽しむスレのPart5です。
雑談をお楽しみください。

過去ログ
Part1
PC:http://bbs.kingyo.info/kako/zatsudan/zatsudan_0206.html [source] [check]
携帯:http://kingyo.neontetra.net/kakolog/zatsudan/0206.html [source] [check]

Part2
PC:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0007&rn=30 [source] [check]
携帯:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0007&rn=30 [source] [check]

Part3
PC:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0017&rn=30 [source] [check]
携帯:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0017&rn=30 [source] [check]

Part4
PC:http://bbs.kingyo.info/mibbs.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0042&rn=30 [source] [check]
携帯:http://bbs.kingyo.info/abi.cgi?mo=p&fo=zatsudan2&tn=0042&rn=30 [source] [check]

02 : 名前:蛸壺◆Thfj3tIE 投稿日:2008/03/18(火) 18:40:34
おお、できましたか。じゃ、早速。(^^;

03 : 名前:金魚◆3pGHAMzk 投稿日:2008/03/18(火) 18:53:18
あっでたようです。
明日は卒業式です。

04 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2008/03/22(土) 10:38:43
トラウマ…

去年パールを病で☆にしてしまい、新しいパールの子踏み出せないですね…
マツカサ&水泡病…見た目が痛々しい…(*_*)

05 : 名前:蛸壺◆Thfj3tIE 投稿日:2008/03/22(土) 16:42:04
>みっちぃさん
その気持ちわかります。
僕も病気で☆にしてしまった子がいるので…

06 : 名前:まあこ◆vkaqWcZM 投稿日:2008/03/23(日) 19:40:43
みっちぃさん

同じく………………(ToT)

07 : 名前:金魚◆3pGHAMzk 投稿日:2008/03/24(月) 22:58:17
トラウマ・・・うーん
なんだろう・・・

08 : 名前:蛸壺◆Thfj3tIE 投稿日:2008/03/25(火) 18:36:16
>金魚さん
トラウマって以外と気づかないところにあるものですよ^^

09 : 名前:蛸壺◆Thfj3tIE 投稿日:2008/03/30(日) 18:18:56
「新江ノ島水族館」行ってきました♪

魚がものすごい速さで泳いでたり、デジカメの電池がなくなったりで写真とれませんでした(TToTT)ううう…

イルカのショー 見てきました♪凄いですね〜、イルカ。

10 : 名前:ぎょぴ◆ElqIETAs 投稿日:2008/04/01(火) 04:16:04
>蛸壷さん
江ノ水に行ったのですか。
楽しいですよね。
入ってすぐのイワシの写真?のところで「チーズ」ではなく「いわし」と言わされながら写真撮ってきましたか?

11 : 名前:蛸壺◆Thfj3tIE 投稿日:2008/04/01(火) 13:52:28
>ぎょぴさん
たしかにありましたが、そこでは写真は撮りませんでした。混んでて。
そしたら、デジカメの電池なくなってしまいました。(ToT)

12 : 名前:ぎょぴ◆ElqIETAs 投稿日:2008/04/02(水) 22:10:11
>蛸壷さん
混んでいて写真撮らなかったんですか。
デジカメ壊れちゃって残念でしたねぇ。
でも思いではできたっていうことで

13 : 名前:蛸壺◆Thfj3tIE 投稿日:2008/04/03(木) 16:50:30
>ぎょぴさん
ありがとうございます。
実は、そこで江ノ水のガチャガチャがあったので、やってきていたのでした。
「なんとかかんとかチョウチョウウオ(?)」と いうのがあたりました。

14 : 名前:金魚◆DxQ2YZIA 投稿日:2008/05/11(日) 21:46:21
うーんSNSに入りたいんですが
入っている方いますでしょうか

15 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/05/12(月) 10:47:41
>>14
現在100名ちょっとです。
みなさん結構楽しんでらっしゃると思いますよ。

16 : 名前:金魚◆DxQ2YZIA 投稿日:2008/05/12(月) 15:33:32
どうもです。
できたら入ってみます。

17 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/05/13(火) 10:49:36
>>16
はーい、待ってます。

18 : 名前:金魚◆DxQ2YZIA 投稿日:2008/05/13(火) 17:33:32
あっ待ってますってそれって入らないと
なんかあれなので・・・早めに入りたいです。

19 : 名前:金魚◆DxQ2YZIA 投稿日:2008/05/13(火) 22:23:37
あのーいま登録したんですが
よろしくお願いします。

20 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/05/14(水) 11:27:07
>>19
どれか不明ですが。。
とりあえず招待メールが届いていると思いますので、メールに沿って登録をお願いします。

21 : 名前:金魚◆DxQ2YZIA 投稿日:2008/05/15(木) 23:11:04
どうもです。
登録しました。

22 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2008/05/20(火) 02:49:17
『静かな湖畔』の替え歌メジャーじゃなかったとはf^_^;

>梅吉さん
CM使われてましたね。うる覚えですが(__)

23 : 名前:梅吉 投稿日:2008/05/21(水) 22:00:24
>みっちぃ様
きっと 眠気>>掃除してない不快感 なんでしょうねえ・・・
お疲れなんでしょう。

24 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2008/10/03(金) 01:00:57
>ぎょぴさん
ようこそ我が香川へ(笑)
こんぴらさんは本宮まで785段で余裕ですから奥の院(1368段)までぜひ行ってみてください♪あと参道脇の土産屋さんも楽しいですよ(-^▽^-)

天気も良いですから気持ちいいですよ☆

25 : 名前:ぎょぴ◆ElqIETAs 投稿日:2008/10/03(金) 06:36:04
>みっちいさん

歓迎ありがとうございます
今日はどこまで登れるかわかりませんが、ぎょぴ行きま〜すゥ

26 : 名前:まぁ 投稿日:2009/03/16(月) 10:05:46
現しりとりスレ、提案の件でアゲます。

27 : 名前:まいるど青文(提案の件について) 投稿日:2009/03/16(月) 22:34:15
>>26
いつものしりとりスレ、ラストの1000レス目は『き○○○ん』と、語尾が『ん』で終わる言葉で締めてますよね。
今回は皆さんで一斉にとの事ですが、その場合もやはり『ん』で締める言葉なのか、それとも『き』で終わる言葉になるんでしょうか?

あと、日時については少し準備期間が欲しいかも知れませんね。
ネタを探すというか、搾り出す絡みで今日明日とかだと、少し難しいかも。

28 : 名前:まぁ 投稿日:2009/03/17(火) 02:01:52
>>27
勿論レス同時送信日時には充分なタメが必要かと(笑)

ちょっと提案に練りが足りなかったのですが、4名で書き込みをするのは無理でした。
なぜなら、例えば997で書き込みしたのが私なら、次は自分以外の人でないとお手つきですものね。

って事は、997争奪戦をした方が良いのかな?
この場合、996レスしたまいるどさんは参戦権が無くなってしまうのですが…。

何か、良いアイデアありませんか?^^;

29 : 名前:まいるど青文 投稿日:2009/03/19(木) 00:27:56
ありゃま…しりとりスレの進行、固まっちゃったみたいですねぃ。
う〜ん…むしろフツーに進めた方が良かったかも、まぁ…いまさらな気もしますが…。

どぅしましょっかね〜。

30 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2009/03/19(木) 00:54:08
最期まで『き』にして1001を『金魚』で終わるとか?


ちなみに今ストックなかったり(~_~;)

31 : 名前:まぁ 投稿日:2009/03/20(金) 11:39:38
普通で良いみたいですね。(笑)
数日経ってネタもできたでしょうし、997まで進んだので、後は1000を目指すって事で〜♪

32 : 名前:削除 投稿日:2009/10/05(月) 15:04:32
削除

33 : 名前:削除 投稿日:2009/10/24(土) 12:01:43
削除

34 : 名前:たまちゃん 投稿日:2009/11/17(火) 20:59:02
あんまりスレッドたてるなと怒られてしまいました…私はそもそもこういうの全然詳しくないんですが、金魚のブログがあったので利用してみたんですが、掲示板てあんま質問とかその質問に答えてくれた人にまた返事書くとかしちゃだめなの?

35 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2009/11/18(水) 01:03:15
たまちゃんさん、はじめまして。

質問とか返事とかして、全然大丈夫ですよ〜^^
でもね、自分の質問に答えてくれた人に返事をしたいのなら、質問の続きで書かないといけないですよね?
スレッドを立てると、別のお話になってしまうんですよ。
だから、質問の続きでエサ金の主さんと話がしたい時は、たまちゃんさんの「素朴な疑問」の文章のトコロでカキコしないといけないんです。

管理人さんは、怒ったわけじゃないと思いますよ〜。
もしも分かりにくかったら、分からないところを、この「雑談スレ」で質問してみてくださいね^^

36 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2009/11/18(水) 14:24:30
>>34 たまちゃんさん
書き方キツかたったですか?怒ってませんよ。
携帯からだとちょっと分かりにくいかもしれませんが、ここの掲示板はスレッドフロート型と言うのを使ってます。
新しく作成したスレッドや、新しくお返事のあったスレッドが上に表示される様になっています。

飼育相談だけでお話しすると
質問される方は、該当するスレッドを探すか、新しくスレッドを作成して質問します。
部屋を作成する感じでしょうか?
その部屋に対して、お返事をしていく訳です。部屋(スレッド)の中を見ると関連がある内容の書き込みが存在します。
たまちゃんさんは、自分の作成した部屋のお返事(お礼)を別の部屋(スレッド)を新しく作成(お礼だけの部屋)してありました。
読む人は別の部屋をあちこち探して、どれに対するお返事かを探す必要があります。
お礼をもらった人は、探せませんので、お礼を見た人は何のお礼なの?を掲示板内の複数の部屋を探して回る必要があります。

また、スレッド(部屋)は一度に表示できる数に限りがありますので、他の方の質問が、単発のお礼でどんどん埋まっていきます。
大人数が使用している場所と考えると、あまり好ましくないので、できるだけスレッドの作成はしないで欲しいなぁと言うのが管理側からのお願いです。

関連のある、質問や、お礼は自分が作ったスレッドを表示して、その画面の一番下にある所から書き込んで貰えれば大丈夫です。
新しく話題を作るときは、スレッドを新しく作成してください。(入力欄の上に、「スレッド建 」と書いてあったり、題名があるのが新規にスレッドを作成する所です)

って感じで大丈夫でしょうか?
不明な所があったら、このあたりで質問してみてください。

37 : 名前:たまちゃん 投稿日:2009/11/18(水) 21:00:25
へぇ〜(@_@)そういう仕組みなんですね。正直スレッド建の意味があまりわかってませんでした。ありがとうございます!

38 : 名前:メバチン◆hW7P/hv6 投稿日:2010/02/25(木) 12:06:56
あ、あ、あの〜〜〜、
浦島太郎状態のメバチンに教えてください。

『しげ@管理人さん』は【うち金】の管理人の緒方さんでしょうか?
トリップを見る限り、そのように見受けられるのですが……。
違ってたらすみません。

39 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/03/01(月) 12:12:42
>>38
すいません。「しげ」に改名しました。

40 : 名前:メバチン◆hW7P/hv6 投稿日:2010/03/02(火) 06:08:08
>しげさん

了解いたしました〜。

41 : 名前:かんな 投稿日:2010/03/05(金) 00:08:56
お邪魔します。やっぱり、そうだったんですか〜!緒方さん、改名されたのかな…??と思いながら浦島花子になってました。

42 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/03/09(火) 11:25:08
>>41
紛らわしくてすいません
よろしくお願いします。m(_ _)m

43 : 名前:けん 投稿日:2010/04/29(木) 23:14:27
しりとりスレってありましたよね?
あれやりたいです。

44 : 名前:削除 投稿日:2010/10/05(火) 19:46:17
削除

45 : 名前:まぁ 投稿日:2016/01/18(月) 04:32:55
久しぶりの雪です。けっこう積もってきました。この冬、初雪ですね。いま20cm位でしょうか。
さっきSNS覗いたら、一年何の動きもなくネ公開してないだけで誰かしらは日記つけてるのかな?
懐かしい皆様は元気にされてますか?

46 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2016/01/19(火) 11:23:32
>>45
まぁさん
ご無沙汰です。
こっちも結構降ってびっくりでした。
SNSですが、地味にアクセスは残ってる物の、利用度は皆無に近いです。
多分、そのうち止めると思います。
私は、一部の方はtwitterで時々お話するぐらいですね。

47 : 名前:まぁ 投稿日:2016/02/07(日) 23:35:50
しげさん、レスありがとうございます。お元気ですか?そろそろ花粉の時期ですね、相変わらず酷いのですか?
わたしも極々たま〜に、とこやさんと話すくらいですが、相変わらず楽しそうです(^-^)
SNS閉じてしまうのですか?寂しいですが管理大変ですものね。

48 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2016/02/08(月) 10:23:38
>>47
まぁさん
お久しぶりです。私の方は元気にしてます。まぁさんもお元気そうで何よりです。
花粉症ですが、減感作療法をやってみて若干症状が軽くなりましたがまだまだです(^^;
SNSですが2,3ヶ月に数人程度しかログイン者がいない状況なので天珠は全うしたかなと思います(笑)
みなさんの情報をお預かりしている訳で、利用者が少ない様だと流出するリスクの方が高いかなと。。
私自身もほとんどログインしてないので管理上もあまり好ましくないかなと思ってます。
(管理機能でチェックはしていますが。。)
タイミングを見て停止する方向で検討します。

49 : 名前:まぁ 投稿日:2016/02/12(金) 00:55:53
減感作療法ですか。根気いる治療方のようですが効き目がでているなら良いですね。
花粉症、昨年あたりから発症した自覚がようやく持てました(笑)。それまではクシャミしても鼻水出ても否定してたのが、昨年はどうにも目が余りにかゆくて誤魔化せない状況になり、めでたく仲間入りさせて頂きました〜!
これからお互いに辛い季節が続きますね(^o^;


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]