BBS:THE Dotti
BBS:THE Dotti

うちの金魚BBS雑談室2[0056:THE Dotti]
ページ:1-12 
1: THE Dotti
01 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2007/04/16(月) 18:09:40
日頃の生活の中でどちらにしようか悩むことってありませんか?
どちらにしようかなかなか決まらない・・・そんな時にご利用ください。
とりあえずルール説明を。
基本的に多数決で決めます。質問した人は多かった方を嫌でも実行しなくてはいけません。そのためその後の人生に関わるような重大なものはやめてください。
もしも同じ票数になってしまった場合は最初のレスの意見を実行してください。
レスがつかなかった場合は質問番号が奇数ならば前者を、偶数ならば後者を実行してください。
書かなくてはいけないこと
質問する側
・質問番号
・質問内容
・期限
解答する側
質問番号
選んだ記号
(理由)
質問ばかりが連立しては困るので前の質問から最低でも10分経ってから次の質問を投稿してください。
最後にどちらになっても責任は負いかねますので御了承ください。

02 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2007/04/16(月) 18:10:36
質問番号1
質問内容
今日の晩御飯をどちらにしようか迷っています。期限が迫っている鳥肉と牛乳があるのでグラタンを作ろうと思ったのですが実技テストで大根の千切りがあるので大根のみそ汁にしようか迷っています。洋は洋、和は和で食べたいのでグラタンとコンソメスープか親子丼と大根のみそ汁にのどちらかにしたいです。明日の朝と昼も食べる予定なのでそこらへんも考慮してください。
Aグラタンとコンソメスープ
B親子丼と大根のみそ汁
質問期限
4月16日(今日)の午後7時まで
初めてでどれくらいレスがつくかわからないので8時から9時まで延長するかもしれません。

03 : 名前:とこや 投稿日:2007/04/16(月) 18:38:27
面白いスレですね(^^)

質問番号1への回答です。
【B】の親子丼と大根の味噌汁に1票!
理由は、自分が今食べたい方だから〜
う〜大根の味噌汁ぅ〜♪♪
と、実技テストの事も考えて…

04 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/16(月) 18:54:01
面白そう♪

>>01
私は【A】に一票(^O^)/
選んだ理由は最近食べてないのと翌日にトースターで焼くだけだから後が楽♪

05 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2007/04/16(月) 19:11:32
とりあえず時間になったのでみどりがめさんのレスを最後に締切とさせてもらいます。
結果 A:1票 B1票 合計2票
同票のためこの質問の1番最初のレスであるとこやさんの回答を実行しま〜す。
さすがに1時間じゃきつかったかな。
回答してくれた皆さん、ありがとうございました。

06 : 名前:"緒方" 投稿日:2007/04/16(月) 19:13:53
トリップ入れるの面倒なので無しで
質問番号1
B!!!

親子丼好きです

締め切り早すぎ(笑)

07 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/16(月) 20:48:35
では私も質問をば…
質問番号2
今使用している携帯はauのw21Uです。
色とデザイン、使いやすさから愛用していますが、半年前に壊れたため貯まったポイントを使い同機の新品と無料交換しました。
しかしよく利用しているゲームサイトは更新される新ゲームを古い機種に対応しなくなったり容量不足で歯がゆく感じるようになりました。
そこで最新携帯を見に行きましたが、好みの色とデザインはありません。

【A】ポイントがほとんど無い為、高い金額でデザインを我慢し機種変更する

【B】最新ゲームを我慢してポイントが貯まるまで待つ

回答期限は本日中でお願いいたします。m(_ _)m

08 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/04/16(月) 21:56:35
レス書いてる間に終わってるし(^_^;

質問番号2
Bかな...

経験的に妥協して買うと、結局買い直してたりするので

09 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2007/04/16(月) 22:14:17
質問番号2

今は好きなものはなくてもポイントが貯まって行く中で好きなものが発売されるかもしれないので。

10 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/04/17(火) 00:26:15
回答ありがとうございます(^-^)
気に入った機種が発売されるまで待ってみます♪

11 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/18(水) 22:10:33
・質問番号 3
・質問内容
バイクのETC買おうと思ったけど1社のみ製造で現段階では取付込で6万円弱とか。
有料利用は月1程度。

バイクのナビは2GBのSDカードと内蔵メモリも同じぐらいとかで
SDカードに地図が入っていて更新可能。
他音楽聞けて写真や動画も見れてゲームつき。
本体はコンパクトな取り外しがきく車と共用出来るセット。
価格は7万いくらとか。
すごい方向音痴。

ETCは取付補助で1.5万円引いてくれるけど車なら豊富にあり2万円程度の物。
いくら防水性能がといっても高すぎる。
ナビはETCより機械的には上なのに価格は僅差と思える。

共に値下がりの度合いが大きい気がする。

あなたならどっちを買う?

・期限 一週間程
実はどっちか買おうと思ってたけど防犯で外構工事余分に出費するだろうから
買うのをやめたのです。が来年にでもまたチャレンジしようと思います。

それとももっと良い方法を知っているとかって方はいますか??
以前車にノートパソコン積んでナビ使ってた方が居ますが
最近ならもっと小型の機械があるのでそろえれば出来るよとか。
防水が一番の課題です。

12 : 名前:ひとみ 投稿日:2007/04/23(月) 17:50:04
もう一週間経つので終わります。(^_^;


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]