BBS:金魚×ガンダム
BBS:金魚×ガンダム

うちの金魚BBS雑談室2[0037:金魚×ガンダム]
ページ:1-23 
1: 金魚×ガンダム
01 : 名前:アル 投稿日:2006/11/30(木) 09:56:28
金魚の話題とガンダムネタを無理矢理くっつけて盛り上がりましょう。

水槽のオブジェにモビルスーツを入れている・水槽内の流木の形がソロモンだ!といった話題から、
この金魚の品種をモビルスーツに例えてみればといったネタまで、ガンダムが絡んでいれば何でもアリアリです!

02 : 名前:アル 投稿日:2006/11/30(木) 10:03:31
独り言のアレがわかる方が居て、嬉しい勢いでこんなスレッド建ててしまいました・・・^^;

手始めに、
この品種をモビルスーツに例えてみると・・・

ピンポンパール→ボール
堀口琉金→サザビー
鈴木東→キュベレイ
金魚のフン→グフのヒートロッド

03 : 名前:なおち 投稿日:2006/11/30(木) 12:08:13
なんて素晴らしいスレッドが(≧▽≦)!
ついこの間までエビ水槽にボトルキャップの水中用MSを入れておりました(^-^;)
もらった3匹の金魚の名前は赤い三連星と名付けました☆

04 : 名前:とと。◆Dc6CZ5lw 投稿日:2006/11/30(木) 14:05:07
ををっ!
…とりあえず顔出しだけ。(^_^;)

05 : 名前:通りすがり 投稿日:2006/11/30(木) 14:11:14
ミノフスキー粒子(青水)が濃すぎて金魚もなにも見えない外のトロ舟。

06 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/11/30(木) 15:09:53
どちらも大好物ですが、同時ってのはチョット…。
例えるなら焼き肉とケーキ、一緒に口に入れて咀嚼する事は出来ましぇ〜ん。
悪しからず…。

07 : 名前:通りすがり 投稿日:2006/12/01(金) 07:41:22
うちのピンポンはボールというよりもザクレロ!!
横幅あるし黄色いし。。。

08 : 名前:アル 投稿日:2006/12/01(金) 18:20:50
レスが付いててよかった。w

なおちさん
レスしてくれると信じてました。
ボトルキャップのMSですが、すぐに苔だらけになりませんでしたか?
うちもガチャガチャのフィギアを入れた事がありましたけど、すぐに緑の塊になった記憶があります。

通りすがりさん
ミノフスキー粒子は外飼いならではの発想ですね。
ザクレロもピンポンぽいのわかります。

09 : 名前:なおち 投稿日:2006/12/01(金) 18:55:45
>アルさん
エビの水槽に入れてあったので、登ってキレイにしてくれてました(^-^)
ズゴックの手にメダカの卵がついていたりと楽しかったですよ♪

10 : 名前:アル 投稿日:2006/12/02(土) 18:16:49
そうかぁ!
エビさんが苔を取ってくれたんですね。
ズゴックのツメに卵が付いてる場面を想像して羨ましく思いました。
うちでもまた何か入れてみようかな。
今は水草がジャングルみたいなので、勝手にジャブロー水槽と言い張ってます。w

11 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/12/03(日) 09:00:20
そういえば、どこかのピンポンサイトで、ザクピンだのとんがり帽子だの言ってた事があったような‥
緑のピンポンって事かも?

12 : 名前:にが瓜 投稿日:2006/12/03(日) 13:39:43
金魚をエルメスに見立ててララーが乗ってる(ランチュウくらいしか乗れるのないじゃん。。。)おもちゃとかないかな。
トリトンじゃないけどさ。
ザクとかじゃなくそんなやんわり系だったら歓迎します。

実際水槽を掃除するザクってないかな。あくまで働くメカとしてしか考えられない。

13 : 名前:通りすがり 投稿日:2006/12/04(月) 11:18:36
日本一大会の黒青竜を見て、来年はグフピンが見れるかもと思った。
高頭出目だからグフ竜か‥

14 : 名前:アル 投稿日:2006/12/04(月) 18:21:33
金魚好きさん
すごい!緑のピンポンですか!!!
緑色の金魚といえば翠金が思い浮かびます。
そんな感じの色のピンポンパールになるんでしょうね。

にが瓜さん
MSよりもキャラ重視なんですね。
トリトンパターンなのは既製品では探すの難しそうですね。
作った方が早いかもです。
水槽掃除をするMSはいいアイデアだと思います。
水槽の中で5センチ程のMSがモップを持って苔取りをしている姿を想像して笑ってしまいました。

通りすがりさん
グフということは青色の金魚なんですね。
来年が楽しみです。

15 : 名前:アル 投稿日:2006/12/04(月) 18:24:41
追加です。
小さなガンタンクが底に敷かれた五色石にキャタピラを取られてもがいている姿を見てみたいです。

16 : 名前:通りすがり 投稿日:2006/12/05(火) 15:38:20
完全なガンダムネタですが、
今月の十日過ぎにグリコからガンダムのプラモが付いたポッキーが数量限定で発売されるそうです。
ガンダム・シャアザク・量ザクの3タイプで、最大の特徴はビームサーベルのように手にポッキーを持たせる事ができるとか‥
なんだかビミョーな感じがします。

17 : 名前:なおち 投稿日:2006/12/05(火) 16:56:49
>通りすがりさん
えっ私ものすごく欲しいんですが(^-^;)

18 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/12/05(火) 21:15:45
面白そうなので検索してみました。

http://www.bandai.co.jp/releases/J2006112401.html [source] [check]

12月11日、全国のコンビニで発売みたいですね。
リンク先では価格がオープンになっていますが、他で調べてみると大体450円程度になりそうだとか‥
ほんと微妙な価格設定だこと‥

19 : 名前:アル 投稿日:2006/12/07(木) 07:27:08
通りすがりさん
ガンダムポッキーなんてのが出るんですか。
いつもネタ提供ありがとうございます。

11日といえば来週月曜日ですね。
3つ全部はわからないですが、試しに1つくらいなら買うかもしれません。
普通のプラモにポッキー挿せば見た目おんなじな気もします。

20 : 名前:アル 投稿日:2006/12/16(土) 07:50:49
報告が遅くなりましたが、試しにガンダムポッキー1つ買いました。
メンズポッキーの量ザクですが、箱を開けたらメンズポッキーがそのまま1箱とプラモが入っていました。
中のポッキーは市販の物がそのままですが、プラモは市販の物とは違います。
まだきちんと見ていないのでパーツなどは分かりませんが、一目見てプラスチックの色がメンズポッキーの箱と同じ濃い緑でした。
(市販のは淡い緑です)
置いてけばプレミアつくかもしれませんが、水槽の金魚を眺めながら今日にでも作るつもりです。
(無理矢理金魚と結び付けた感じが・・)

21 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/12/17(日) 22:56:56
色が白ですが、何の材質の塗料を塗るのですか?
色を付けるのは素人には難しいのですか?エアーブラシなんかももちろん持ってませんけど。

22 : 名前:18の金魚好き 投稿日:2006/12/18(月) 23:52:37
>>20
メンズポッキー色の量ザクと聞いて近くのコンビニを幾つか探してみましたが、すでに売り切れでした。
後になって買ってみれば良かったかもと後悔が・・・
>>21
↓こんなのや
http://tamiyashop.jp/shop/default.php?cPath=19&osCsid=e8a1a2b07996a516472ce58efedcb38b [source] [check]
↓こんなの
http://www.marunekodo.com/Creos/Creos-top.html [source] [check]
さらには↓こんなので
http://www.gundamer.com/01/g05_00_01_00.html [source] [check]
http://www.tam-r.com/gundamcolor_new.html [source] [check]
色付けするのが一般的ですね。
個人差によって上手い下手はありますが、初めは筆で塗る人がほとんどだと思います。
エアーブラシは塗りムラが少ないので、こだわる人なら使うといった感じではないでしょうか。

23 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/12/19(火) 18:39:04
ぇゑーそんな店があるのですね、
ガンダムマーカーなら私も使えそうな気がしました(^_^;
最後のリンクのガンダムカラーは一体分のカラーがセットで売られてるということかな?
すごい存在ですね〜需要と供給〜

夫は不器用だけどガンダムが好きなんですよ、真っ白で売られててもちょっとねぇ〜と
思ってたので。でも私が色つけたらそれの価値がた落ちでしょう...
私は職人気質なので色塗りだしたらこだわってしまいそうなので手をづぁさない事にします。
実はエアーブラシは前から欲しい。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]